のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

行列48時間 #4

前回3話の転がる展開に比べるとまったりした内容だったけど(特に前半)、宝福の間接キスをものすごい勢いでみんなが注目している演出に笑った。今まさに身代金の引渡しが!レベルの緊張感。それに伴い後半は勢いを取り戻した印象でした。
タクシー運転手、退場するかと想ったのに、いつの間にか騒動に乗っかって管理官の「共犯リスト」に名を連ねちゃいましたね。愛称はコマコー。したり顔で推理をするのが面白いわ。
もうとにかく管理官の的外れなコメントが可笑しくて。宝福嫁の見て「こいつはやる、この不満顔はやる!」と断言したのに笑いましたよ。確かに不満顔してた…!でも、被害者の事を本気で心配して、気合を入れているのは分かるので、ついつい応援したくなる。まだまだボケつつ頑張って!
黒コートの誘拐犯が、ひとりシリアスな雰囲気と気味の悪さを醸し出してくれているんだけど、あのラジコンヘリコプター作戦がいろいろと杜撰な感じで不思議だった。2億もの現金を、あのサイズのラジコンで持ち去る事は可能なんだろうか…なんかちっとも可能じゃないように思えて笑ってしまったんですけど。さて、現場の仲間って誰でしょうね。
さやかの話していた「ひどい目にあった友達」っていうのは、さやか本人のこと?あと、その相手の男は宝福の娘の彼氏だったり?でも、そうするとさやかが妊娠中になっちゃうから違うかー。包丁も気になるし、会長が動けないふりをしてるのも気になるし、どうやって伏線を回収するのかが楽しみです。