のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥天女 #3

なんだかんだ言いつつも、このドラマを楽しみにしていたりします。見ているうちにいつの間にか松尾敏伸の涼に絶賛はまり中。今まで他のドラマで彼を見てもピンと来ることはなかったのだが、今回はかなり素敵に見える…かっこいいぜ、涼!おそらく原作の「涼」…

弁護士のくず #3

伊藤クリストファーと豊川馬がどのように使われるのかが楽しみであったが、豪田(片桐はいり)の世界ではあのように見えているわけだったのかー。それにしてもトヨエツが馬!いやもう片桐はいりってだけで何でもオッケーな勢いを感じます。 今回も面白かった…

ラヴァーズ・キス 吉田秋生

ラヴァーズ・キス (小学館文庫)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 1999/08/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 153回この商品を含むブログ (85件) を見るある恋人たちをめぐるいくつもの恋模様。話は切ない恋心を描いた青春物語なのだが、この…

ブスの瞳に恋してる #3

おさむ(稲垣吾郎)が自信満々で準備したサプライズ。いかなるものかと期待していたら…あらー?盛り上げるために引っ張って、煽って、とした割には、あまり伝わりませんでした。美しさの原点=母ちゃんというのは良く分かるのだけど、モデル用に急いで作らせ…

医龍 #3

佐々木蔵之介が父親だったらいいのになー…などとどこまでも広がるヌルい妄想の世界を楽しんだひとときでした。こんなに早く藤吉(佐々木蔵之介)がフィーチャーされるとは思っていなかったので、驚きながらも大満足です。医者であり父親であることを葛藤する…

スピッツ ニューシングルリリース

2006年7月12日 『魔法のコトバ』(映画「ハチミツとクローバー」主題歌) 1.魔法のコトバ 2.シャララ http://spitz.r-s.co.jp/news.html メモメモ。映画は夏休み公開なんだっけ。メイン5人のキャストは知っていたが、理花さん=西田尚美、修ちゃん=堺雅人と…

FINE 真心ブラザーズ

FINEアーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊,YO-KING,CHOKKAKU出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2006/04/19メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (112件) を見るおお!真心節です。全体的に攻撃的というよりも、懐かしく切ない気分…

FF12 #12

モブ討伐にナブディスまでお出かけしたのだが、モブそのものよりもそこにたどり着く前出会う雑魚たちに翻弄されて死にそうになった。うろうろしているうちにレベルも上がって当のモブはそんなに苦労せずに倒せたけど。 次は灯台に向かうようだが、その前にや…

中島みゆきトリビュートアルバムに100s参加

6月14日に中島みゆきの活動30周年を記念したトリビュートアルバム『元気ですか』が発売されるそうです。小谷美紗子 with 100sは「狼になりたい」のカバーで参加。 http://www.five-d.co.jp/ 『元気ですか』収録曲 糸/Bank Band 狼になりたい/小谷美紗子 with…

富豪刑事デラックス #1

神戸家の金持ちぶりにさらに拍車がかかって凄いことに!自家用ジェット、ペットは象、庭にはネバーランド…捜査方法だけでなく私生活もグレードアップなのか。美和子(深田恭子)の金銭感覚グレードアップは喜ばしい限り。お金は湯水のように使ってください。…

カップヌードルのCM

カップヌードルと大友克洋のコラボ、本日から本格始動のようです。「登場編」のCMが見られます。音楽は宇多田ヒカルの書下ろしらしい。 http://freedom-project.jp/ 大友絵が動くとワクワクしてしまうのは、いまだに『AKIRA』の感動が心の中で強く渦巻いてい…

トップキャスター #2

先週の予告で見た『白い巨塔』ネタと谷原章介による「関係ある!」の激昂場面だけを期待しておりました。巨塔ネタは、財前=温水洋一でほとんど出オチ状態、矢田ちゃんが「里見教授が〜」と語るくらいだったのかな。ただ、『巨塔』の教授選を見ているからこ…

功名が辻

TV

柳沢慎吾以外、恐ろしくて手を出すことができない最終奥義「あばよ!」を長澤まさみちゃんが口にするとは…!本当にこの『功名が辻』での小りんの活躍は縦横無尽*1だ。もうそのインパクトしか残っていません。源助、そして不破のおじ様がお亡くなりになったと…

ブスの瞳に恋してる #2

1話に比べるとかなりストレスも少なくなって、非常に見やすかった。相変わらずおさむ(稲垣吾郎)が美幸(村上知子)に対して至高の面白さを感じているのはよく理解できないが。太っているだけでそんなに面白いものなのか…。 1話で、本人も気づかぬうちに鬼…

弁護士のくず #2

もう少し弁護士としてのやり取りを見たいなぁと思ったり。九頭(豊川悦司)も武田(伊藤英明)も、今回は弁護士らしい仕事というよりも、真っ当な人間としてのアドバイスというのを強く感じました。もちろん、そういう仕事も弁護士として大切だというのは良…

FF12 #11

幻妖の森を抜けたところで、Sランクのモブに挑戦中。オーバーロードが打撃のみのゴリ押しで余裕だったのに、ロビーにまったく歯が立たなかった!強いよ!湧き出るアンデッドに囲まれてロビーに攻撃すらできない。ちょっと作戦を考えよう。

いろいろ。

デザインを変えてみました。例によって最後の方はわけがわからなくなった上に、完全に力尽きて中途半端な箇所も多いように思われます。まぁ、あとは追々…のつもり。 『MOTHER3』を買いに意気揚々と出かけたのだが、さっくりと品切れでした。えー!そんなにと…

吉祥天女 #2

見慣れてきたせいか(失礼!)、全体的に抵抗感がなくなってきました。夜桜は美しかったし、小夜子(岩田さゆり)にもハッとする瞬間が確かにあった。演出やカメラワークもいい感じだし、雰囲気を盛り上げることができるのではないだろうか。 ちゃんと由似子…

僕らの音楽

サンボマスターと真心ブラザーズのコラボが!しかも「空にまいあがれ」だったよ。「拝啓、〜」でなくて、「空にまいあがれ」だったことが個人的に嬉しかった。ギターを弾く桜井さんがかっこよかったわぁ…。しかし、どんな曲をカバーしても、サンボ節になって…

アナログフィッシュ ワンマンライブ

アナログフィッシュ2006 「ナツフィッシュ ハジマリッ!」 日時:7/22(土) 18:00 / 19:00 会場:SHIBUYA CLUB QUATTRO 前売¥3、000(税込/ドリンク別・整理番号付) http://www.analogfish.com/ 「Living in the City」を視聴したけど、かなりいい感じ!

医龍 #2

分かっちゃいたけど泣かされたー。加藤治子と井川比佐志の夫婦ってだけで切なくなってしまうよ。 伊集院(小池徹平)の手術エピソードと、佐々木さん(加藤治子)との別れエピソード、きっちり二つの山場を作って盛り上げていた。山場をひとつにまとめずに、…

ちびまる子ちゃん

TV

うわー!漫画原作をここまで完全再現しているドラマを今まで見たことないよ!まさに『ちびまる子ちゃん』そのものだった。見た目だけ完璧にしたとしても、浮いてしまったりむしろ寒かったりすることもあるだろうが、あの花輪くん(馬宮輝)を見て「まさにリ…

FF12 #10

セロビ台地を抜けて幻妖の森に向かうところです。が、一向に本編は進んでいません。 Aランクまでのモブを片付け、ゼルテニアン洞窟とミリアム遺跡の召喚獣を手に入れて、飛空挺の7航路で手紙を渡して、コカトリスを探して…とサブクエストを楽しんでおります…

真心ブラザーズ SMILE FINE TOUR追加

本日ニューアルバム『FINE』が発売された真心ブラザーズ、QUATTROでライブ決定。 真心ブラザーズ SMILE FINE TOUR 日時:5月28日(日)17:00/18:00 会場:渋谷CLUB QUATTRO http://www.sma-newcome.com/magokoro/ ちなみに今夜BS2『ウエンズデー J−POP…

スネオヘアー 公式サイトプチリニューアル

「Special」では期間限定のWEB PHOTO GALLARYが開設されました。12月に行われたZepp Tokyoでのライブ写真が見られます。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/suneohair/special/index.html このライブ行ったはずなのに、上半身裸になっていた記憶なんて…

弁護士のくず #1

面白かった!伊藤英明はこの手のキャラならもはや安心できる域だし、面白パーマで気合十分(?)の豊川悦司もコメディ調にに馴染んでいたし、ドラマ全体ががっちりはまっていました。笑いのテンポもかなり良くて、プッと笑ってしまう場面が多々あった。 新人…

MOTHER3 今週の贈り物

最後のプレゼントはこちらでした。 いといしげさと からの てがみ http://www.1101.com/MOTHER3/index.html ついに最後のとなりました。うわー!最後の最後でこんな期待させる手紙をもってくるなんて!本当に『MOTHER3』って今時珍しいくらい、ゲームの内容…

トップキャスター #1

うーん、上手く噛み合っていない感じ。初回だから?椿木(天海祐希)と飛鳥(矢田亜希子)の掛け合いが空回りしておりいまひとつ。椿のキャラをもう少しはっきりさせた方が良かったのではないかな?仕事はできるが日常生活はずぼら…ってなら、その点をもっと…

昨日の日曜洋画劇場

スティーヴン・セガール主演の『DENGEKI 電撃』。何がすごいって、ラテ欄に書かれていた「いま、殴りにゆきます…今夜は鉄拳制裁だ」の文章。もちろん、裏は『いま、会いに ゆきます』。これをラテ欄に乗せようと思った人スゲェ。これ、他の映画だったらこん…

功名が辻

TV

トイレですら自由に行けない一豊さま哀れ。 一週見逃したら、吉兵衛、新右衛門がやたらと年寄りっぽくなっていた。そんなに時間が経ってしまったのか…その上、新右衛門が隠居宣言。そんな!戦場に二人の姿があればこそ面白…いや緊張感が増すというのに。ちな…