のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行2

列車&宿の予約が取れましたー。これで旅が本決まりです。 旅先で楽しむのに備えて、読書週間に突入します。出発までに宮沢賢治イロイロと『遠野物語』を読むぞ。早速、家にあった賢治関係の本を引っ張り出してきました。いざ、イーハトーブへ。

共犯者

TV

謎が謎を呼びすぎ。この先一体どうなるんだー。三上博史は美咲が作り出した別人格なのかなぁ?その存在がみんなに見えている風の場面と見えていない風の場面があってどちらか迷う。

旅行

旅行に行けそうな気配が出てきました。まだ予約を取っていないので決定ではないけれど、金曜日宿泊だから大丈夫かな〜と。甘いか?文学散歩&温泉です。

ハロウィーンのフォトロケ2

東京ディズニーランドのハロウィーンフォトロケーションその2をアップしました。ウェスタンランド&トゥーンタウン編です。 宜しければご覧ください↓↓↓ http://members.at.infoseek.co.jp/kawara_ya/halloween2003_decoration2.html

動物園

3度目の正直でやっと上野動物園にたどり着きました。老若男女満遍なく人が訪れていて驚き。(てっきり家族連れだけかと思っていたよ!)念願のパンダを見てきましたー。モフモフしていてかわいいー!上に跨って冒険したい気分になる。でもあまりにも同じとこ…

ハロウィーンパレード

ハロウィーンパレードの画像をアップしました。 宜しければご覧ください。↓↓↓ 文字http://members.at.infoseek.co.jp/kawara_ya/halloween2003_parade.html

マンハッタンラブストーリー #3

来週は「D」で土井垣中心の回だから、ベッシー&赤羽ちゃんの出番は少ないのか?と思いきやいろいろ活躍してくれそうだー。ベッシーのダンスシーンもあるようで、それが何よりの楽しみ。…いつから私はミッチーの応援をするようになってしまったのだ。

ぶらり旅

東京ディズニーランドへ行ってきました。ハロウィーンパレード鑑賞できて満足ですー。 「カワラヤ」やお返事等は明日更新します。申し訳ありませんです。

OT

発売した当初はそれほど聞き込まなかった奥田民生の『FAILBOX』の良さが今頃わかりました。というより、何故今までわからなかったのか、疑問だ、大疑問だ。ヘビーローテーション。心境の変化か?年をとったからか?(年は関係なし?)

出張版 カワラヤ

サーバーのメンテナンス中で「カワラヤ」を更新できません。こちらで臨時営業しています。 ■講談社「ディズニーファン 12月号」発売中 発売日:10月22日(水) 価格:750円 【巻頭大特集】 《メリークリスマス! 東京ディズニーリゾート!!》 【ギフト特集…

出張版 カワラヤ

サーバーのメンテナンス中で「カワラヤ」を更新できません。こちらで臨時営業しています。 ■CLUB-BVHE「くまのプーさん新作2作品の収録エピソード」 発売日:2004年1月21日(水) 【『くまのプーさん/最高のおくりもの』】 本編:約58分 価格:DVD…2,800円/V…

共犯者

TV

第1話から怒涛の展開。最終回までに何人生き残るのかしら。

金髪任侠刑事

『トリック』で矢部刑事の部下を演じていらっしゃった方(前原一輝さん)、芸能界を引退なさってしまったのですね。だから『トリック3』にはいなかったのか…。なんだか残念。

チョコパーティー5

シークレットを含めコンプリートできました!収納ケースを調達中。 画像をアップしました。宜しければご覧ください。↓↓↓ http://members.at.infoseek.co.jp/kawara_ya/chocoegg5.html

マンハッタンラブストーリー #2

赤羽ちゃんの「乙女モード空回り」は笑えるんだけど、哀しいよー。ベッシーには先週の「何でそんなこと言うの!?」に続き一生懸命千倉を口説こうとする姿に撃たれました。でも、今週は情熱的なダンスが少なくてちょっと寂しかった。 赤羽、千倉、江本の女性…

トリック3

TV

矢部刑事の部下で「アニィ!」「〜じゃけんのう」とか言ってた金髪の任侠刑事はどこに?今回登場しないのかなー。

シネマジックパラダイス

セブンイレブン限定のガチャボックスに登場したフィギュア。全部で5種類なんだけど、私は『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』が出たらやめよう、と思っておりました。ところが、買えども買えどもナイトメアが出ないー。結局最後の最後に出たのがナイトメア…

ハロウィーンのフォトロケ

いつまでたってもディズニーランドのハロウィーンに行けそうも無いので、フォトロケーションだけアップしてみました。ハロウィーンのランドってこんな感じです。 宜しければご覧ください↓↓↓ http://members.at.infoseek.co.jp/kawara_ya/halloween2003_decor…

『ビギナー』

TV

松雪泰子に見とれました。きれいだなー。松雪&堤が主役かと思ってしまうよ。課題(?)をああだこうだと議論するのは見てて楽しいけど、前半の「仲良しグループ」をアピールする講義中の雑談はちょっと飽きますね。「月曜9時のフジテレビ」だから仕方ないの…

バンデラース!!

アントニオ・バンデラスの濃厚さを前にすると、気になって画面から目が離せなくなります。ついつい見入ってしまいます。これは怖いもの見たさ?そうは言いつつまともに見たのは『デスペラード』くらいなのですが、あの作品だけでもお腹いっぱいになってしま…

ジャック

トミーのマジカルコレクションには手を出さないと決めてた、止まらなくなるから。しかし、今月のジャックだけは禁を犯して買ってしまいましたー。これからも続々『ナイトメア』シリーズ出してくれるといいなぁ。

そごう

ハロウィーンコーナーのオープニングセレモニーに行ってきました。ダンサーさんやキャラも登場。でもハロウィーンコーナー自体はパネルの展示だけ?ハロウィーンダンスをミッキーがレクチャーしているビデオは面白かったけど。グッズ販売コーナーとかは特に…

『トリック 劇場版』

テレビシリーズ同様にとても楽しめました。でも同様ということで、劇場版ならではの醍醐味は?と聞かれるとイマイチないのかも。「トリック」の好きなところは、珍妙な悪役と小ネタ、山田&上田の掛け合いです。その上で時々見られるラストの救いなのいワン…

『ショコラ』

美味しいチョコレートを食べたくなります。スーパーやコンビニで売っているのではなく、専門店のそれ。メルヘンの世界で登場人物に極悪人はいないけど、起きる出来事は現実的。前半は包容力があり強い女性として描かれる主人公が、後半さまざまな出来事から…

ドラマ『マンハッタンラブストーリー』 #1

面白かったー。店長のヒゲはフェイクなのかー! 昨日のドラマで初めてミッチーが魅力的に見えましたよ。もっと踊ってください、ミッチー。コロンボ(=松尾スズキ)が奥さんのことを「カミサン」ではなく「細君」と言うのをいちいち睨む店長が笑えた。来週も…

10月7日の思い出

10月7日、ディズニーシーに行ってきた時のレポです。 宜しければどうぞご覧ください。↓↓↓ http://members.at.infoseek.co.jp/kawara_ya/repo2003_10_07.html空いているシーののんびり具合がいいですね。ランドももちろん楽しいですが、最近のランドでの自分…

2日連続でお出かけ。

6,7日と連続で出かけましたが、出不精の私にはとても珍しいこと。さすがに疲れました。