のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギラギラ #6&7

6話 サキエル…強烈な源氏名だ。誰かが「サキエル」「サキエル」言うたびに、笑えて仕方なかったよ。でも、黄川田将也のエキセントリックな演技は良かったなー。頭がおかしい感じがすごくよく出ていて、いかにもアブナイ人だった。でも、カッコよかった!他の…

『428』 PSPの『街』をまだクリアしていないので終わってから買おうと思っていた『428』。テレビでCM見たり、Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」での映像を見たりしてたら、やっぱり発売日に欲しくなってきた!だって楽しそうなんだものー!亜智が近寄…

七瀬ふたたび #8

七瀬父の遺体はどこに!?って、佐倉たちが始末したのかな。高村刑事も父親が殺害されたと知ったけど、遺体はないし世間的には自殺したと言われているから、捜査のしようがないか。 瑠璃ちゃん助かるといいなー。彼女と店長がいなくなっちゃったら、七瀬が穏…

MUSIC JAPAN

真心ブラザーズが「傷だらけの真心」で出演。超ショートバージョンって感じでサビまでやっておしまいだった。もっと見たかったなー!やっぱり真心は、桜井さんの曲と倉持さんのボーカルが合わさった時が一番好きだ。早くニューアルバム買わなくてはー! 他に…

30分で焼き菓子 グラハムプルーンマフィン

香ばしくて若干サクサクした食感だったよ。プルーンって、あの大きいままだと食べようという気にならないけど、こうやって小さく切ればいけるかも…と思った。

七瀬ふたたび #7

今回は面白かったなー。七瀬と父親の再会がメインであったけど、その間に上手く高村刑事が理解者になる様子が挟まれているし、店長にも見せ場があったしで濃厚な1話であった。ヘンリーの念動力が高村にバレる場面、突然の突風で看板がドーンと飛んでくるとい…

バースデー スネオヘアー

バースデーアーティスト: スネオヘアー出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2008/11/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (64件) を見るこのアルバムは好きだ。1つ前のアルバム『スカート』が自分でもビックリするほどはまれず全く…

トンスラ #8

18歳引きこもり少年の悪魔祓いは、ぎも゛ぢわ゛る゛がっ゛だ…。乳首が幾つもある胸とかコワイヨー。ブツブツ苦手。もー早くミカのところに帰ってよーと祈ってしまったよ。やっぱりくだらないヤブの言動を、冷たく斬って捨てるミカを見ているのが楽しいよ。

チーム・バチスタの栄光 #6

犯人逃がすって!!!!テレビに向かって「えーー!」って言っちゃったじゃないですか!いくら身内とはいえ、現段階では5人殺している可能性が非常に高い男をあんなところに入れておくだけで大丈夫かよ、鍵もかけてないし…と思ってたら、まんまと逃げられて…

SCANDAL #6

たまきさんといぶし銀刑事が会話しているのを見ると、やたらと緊張する。たまきさんの最大の秘密「息子」について今にも明らかにされるんじゃないかとドキドキしちゃうよ。息子は遠い昔に亡くなっているの?初代PSが映っていたけれど、PS3の時代となっている…

Room Of King #7

先週の分です。 うーん、どんどん興味が薄れてしまう。前半の、みんなが部屋を出て行ってしまうあたりなんて時間が長く感じられてしまったよ。大自然さんの悲しい過去も唐突だったというか、それにどんな意味があるのか良く分からなかったし。いや、もともと…

SCANDAL #5

姫が性格悪すぎて吹いた。悪口ばら撒くとか旦那を見せびらかすとか、この人が一番幼稚な上に酷いな!いちいち言動に「ドラマチックなヒロインをになりたがっている」キャラ過ぎてイライラさせられます。美容師と会っている時は、特に姫モード入っちゃって凄…

ケータイ捜査官7 #29

ソリッドドライバー+シーカー+スピーカーを着身したセブン、恐ろしいほどの重装備。セブンが一瞬「ゲッ!」て表情をしたのも頷ける。ソリッドドライバーはラジコン状態で、シーカーたちのように自律行動しないのが残念。動きがあると俄然カッコよさ&可愛…

流星の絆 #5

■両親殺害事件 戸神父がアリアケの味を盗んだのは分かったけど、殺人犯かどうかはまだ謎。戸神一家の日常、夫婦2人でトランプとかあまりにもほのぼのしていて拍子抜けだったかも。殺人犯(未確定だけど)の家庭は、暗く歪んでなきゃ!という先入観があったの…

東京ディズニーリゾートへ行ってきた その2

東京ディズニーシー ■タワー・オブ・テラー 面白かったー!乗車する前のシリキ・ウトゥンドゥ の説明部分でもあれっ?と驚くような仕掛けがあって、楽しめた。乗車中にいつの間にか記念写真を撮られているのだが、ものすごい満面の笑みを浮かべていた自分。…

アニメいろいろ

ガンダムダブルオー 1期の時は、アレルヤの「オッドアイ」「二重人格」「穏やかな人格と凶暴な人格」という設定にムズムズしてしまってかなり苦手な人だったんだけど、今回のマリーとの話は素直に良かったねぇと祝福できたよ。この人も2期になって好感度アッ…

東京ディズニーリゾートへ行ってきた その1

東京ディズニーランド 25周年の東京ディズニーランド。 ■ワンマンズ・ドリーム2 久しぶりに見たけど、やっぱりピーターパンのパートが一番好きだ。あと、白い衣装を着たドナルドたちがステージ奥から一斉に登場するシーンでジーンとしてしまう。 ■ジュビレー…

ブラブラセブンスイング ガチャを見つけたので挑戦してみたよ。1回だけと決めて。決めておかないとものすごい突っ込んじゃいそうだからね!出たのはセブンBタイプ。ユラユラ揺らすとセブンが走る。狙っていたのはなかったのでどれが出ても良かったんだけど、…

ギラギラ #5

今回、面白成分が不足しているんじゃ…!そんなことない?開店前に携帯幾つも抱えて営業をかけるホスト軍団の姿と、ラストのオリジナルカクテルのお披露目くらいかなー。そのお披露目場面でステージ上でちゃっかりセンターポジションにおさまっているショウジ…

七瀬ふたたび #6

今週は瑠璃ちゃんの出番がなくて寂しかったー。彼女の出番が私の癒しタイムなもので。今回はこれといった進展や劇的な展開はなかったので次回に向けての助走だったのかな。でも、光石さんが登場した辺りから結構ドキドキした!西尾の前に現れたのも彼だろう…

発売日いろいろ

コミック怪 2008年 冬号 Vol.05 発売日:2008年 11月 28日 http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200809000399 今回も『魍魎の匣』が表紙。5号が発売される頃には、コミックの方はアニメに追い越されていそうだ。 特撮ニュータイプ 2009年1月…

街〜運命の交差点〜特別篇 1日目

『428』の体験版を遊んだら、やっぱり『街』もやりたくなって『428』の発売日までにクリアしてやるー!と意気込んで始めました。PSP版で遊んでいます。

犯人に告ぐ

犯人に告ぐ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/03/21メディア: DVD クリック: 37回この商品を含むブログ (103件) を見るトヨエツさんは若い頃より、年齢を重ねた今の方が断然素敵だなぁ。カメラ目線での「震えて眠れ」とかやっぱりカッコ…

トンスラ #7

なんとシュールな。ヤブの失禁&泡飛ばして熱弁や、頭のおかしな夫婦と貫禄ありすぎの18歳引きこもり少年、ミカの見る幻覚、背中にハチがいる〜で大騒ぎする男など、みんなどっか壊れていて、見ながらゾワゾワした気分になって妙に引き込まれた。どの方向に…

ケータイ捜査官7 #28

ラストの「リトラクトフォーム」「ハッ!」で、セブンがスローモーションでモバイルフォームに変形したのがすっごいかっこよかったーーー!!!しかも空中回転しているときにケイタが裏拳状態でガッチリとキャッチしてコンビネーションも完璧。あのカットだ…

アニメいろいろ

ガンダムダブルオー ブシドーは言葉遣いにまで気を配るなりきり屋さんだなぁ。「しからば!」なんて言葉どこから引っ張ってきたんだろう。刹那たちの戦場には因縁が多すぎて大変だ。見ている分にはとても分かりやすい構図で盛り上げてくれるけれど、マリーと…

ギラギラ #4

公平さんが学校の先生に見えたのは気のせいじゃないはずだ。ワガママで自分勝手な子供たちを熱意と誠意で導く担任教師!かっこいいぜ、公平先生!!リンク高校の生徒たちは相変わらずヤジとケンカに明け暮れて…客の前でもかまわず大乱闘!も新手のリンクオリ…

チーム・バチスタの栄光 #5

おおー、盛り上がってきた!先週までの「鳴海先生が怪しい」な雰囲気は何故かほとんど放置されて、怪しいランキング1位には氷室が返り咲きました!!予告を見ると次で犯人が分かるらしいけど本当かなー?問答無用で怪しいのが氷室、桐生との確執があるのは鳴…

流星の絆 #4

■両親殺害事件 詐欺の理由は「何となくイラつくから」だったのか…。でも、とがみ亭の社長と泰輔が見た人影が一致したので、これで復讐の理由が明確になって良かったよ。ただ、こうなると今までも散々「殺す」と明言していた功一の事だから、1000万円の詐欺く…

七瀬ふたたび #5

超能力者が集まってかなりの大所帯になってきた。あの団体で移動していたら目立ちそうだ。藤子さんが時を遡る能力を使えば、女の子を助けることができ、刑事や他の乗客にヘンリーの能力を悟られる事もなく万事解決だよね。そう考えると、藤子さんの能力がテ…