のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

東京ディズニーリゾートへ行ってきた その2

東京ディズニーシー




タワー・オブ・テラー

面白かったー!乗車する前のシリキ・ウトゥンドゥ の説明部分でもあれっ?と驚くような仕掛けがあって、楽しめた。乗車中にいつの間にか記念写真を撮られているのだが、ものすごい満面の笑みを浮かべていた自分。そうさ、それほど楽しかったのさ!




■レジェンド・オブ・ミシカ

リドアイルにて鑑賞。以前のポルトパラディーゾも好きだったけど、これも大好き。シーの昼パレ(っていうのかな?)は、華やかでドラマチックで見ていて胸が熱くなるよ!音楽も良いし!下で踊っているダンサーさんたちもじっくり見たいのに、キャラが出てくるとついついそちらにばかり目が行ってしまい、後からシマッタと思うことが良くある。


■ビッグバンドビート クリスマススペシャル

このショーは本当に見ごたえがある!!!音楽と歌と踊りとそしてキャラクターと30分があっという間に過ぎてしまうよ。ミッキーがドラムを叩くだけでも凄いのに、そのままステージ前方で踊った後、再び戻ってドラムを叩くというのに驚いてしまった。体力あるなー。ミッキー超カッコいいぜ!


ブラヴィッシーモ

リドアイルにて鑑賞。初めて水面までよく見えた。火の精プロメテオのパートは水面があんなに燃え上がるのか!プロメテオが徐々に大きくなって炎を纏うところは、何度見ても「頑張れプロメテオ!」と応援したくなる。骨組みだけのプロメテオが痩せこけてかわいそうな子のように見えてしまうからなのです。


■キャンドルライト・リフレクションズ

綺麗だったよ〜。このショーに流れる『ウェルカム・トゥ・クリスマス』が本当にいい曲。



■メモ帳

25周年記念グッズ。オープン当時のアトラクションチケット「ビッグ10」のデザインを使っているメモ帳。懐かしいな〜。初めてディズニーランドに行った時、このチケットでアトラクションに乗った覚えがある!もちろん混雑していて全部使い切る事なんて出来やしなかったけど。というより、2〜3枚しか使えずほとんど余ってしまったような気がする。

表紙をめくるとちゃんと当時のアトラクション名が記載されているよ。ちなみに1枚目には懐かしのミート・ザ・ワールドの招待券もついている。なんだか勿体無くて使えないなぁ。