のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

1期の時は、アレルヤの「オッドアイ」「二重人格」「穏やかな人格と凶暴な人格」という設定にムズムズしてしまってかなり苦手な人だったんだけど、今回のマリーとの話は素直に良かったねぇと祝福できたよ。この人も2期になって好感度アップしています。うんうん、ロックオン以外のマイスターさんは、1期より魅力的だ。ただ、こんなに早くマリーと幸せムードを醸し出してしまうと、今後の不安が募るばかりなのだが…。熊父さんの優しさが沁みる。娘が出来たと思ったら、あっという間に嫁に行ってしまったような寂しさか。

天気さえも勝負に利用する東亜。すげー、全く予想もしなかった作戦だ。あと1時間何が何でも持たせるって、一体どうやってー!?

今回もまるまる薀蓄!文字の有難みをものすごく感じたよ。1度読んでいるにも関わらず、あまりにも理解できなくて途中で「字幕つけてください…」心から願ってしまった。聞いているだけじゃ半分も理解できないものなんだなぁ。鳥口のボケによって方相氏(?)が「包装紙」としかイメージできなくて困ってしまった。

この作品を見ているとあっという間に30分が終わってしまう。アルベールがどうやってフェルナンの戦艦までたどり着いたのか謎だったんだけど、アルベールが倒れる展開には驚かされた!う、う、撃たれちゃったよ!!!(次回予告で元気そうだったけど)若き日のヴィルフォールとダングラールがめちゃくちゃ美男子で笑ってしまった。前回の大演説でカバルカンティがお気に入りになってしまった。今回出番があって良かった〜。