のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーランド

行ってきます。新アトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に乗れるかなー?

帰宅

帰ってきました。想像以上に混んでいた。 12時30分ごろに到着して、駐車場はオフィシャルホテル側のベイサイドステーション前。 1時45分ごろのバズは、ファストパス発見終了、スタンバイは170分待ち。この時点で諦めました。 昼のパレードは強風のため中止、…

はじめてのスタイルシート

いろいろ弄っている最中。「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」風なのを目指したはずなのだが、ただ目がチカチカするだけのものになっている。 えー、次は タイトルを何とかする。 アンテナを1行目に時間、2行目にサイト名が表示されるにする。 何よりこの…

離婚弁護士

藤村俊二はああいう飄々とした役がはまる。「酒や女にだらしなくて自分勝手、でも奥さんや恋人には甘えている」役。この手の役は、もう少し若いと奥田英二や小林薫がはまると思う、と言うのは個人的な想像だが。 自分が捨てた妻や子への誠意として、誰とも入…

はじめてのスタイルシート2

ひとまず完了、かなぁ。 タイトルロゴ画像を『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』風にしてみた。目がチカチカする色使いは変わっていなくてすいません。 「要素」って何?と言うくらいどこから手をつけていいのやらわからなかったという有様。0から始めるの…

光とともに… #7

毎週毎週「泣いてしまいました」という代わり映えのない感想を書いてるが、本当に泣いてしまうので仕方がない。 朝の会(?)で「光くんのためにできること」を考える1年1組の様子を見て涙がポロリ。本当にこの子等泣かせるなー!!特に賢太くんの「できなく…

失敗

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のフォントをダウンロードが上手くできない。何度やってもインストールできないんだよなー。くやちい。

アットホーム・ダッド

先週に引き続き亮太くん可愛ええの〜〜〜〜。もうすっかり彼の虜です。利発さが全く感じられない表情や言動がかえっていいですね。ほのぼのするなぁ。 主夫業始めた当初は頑固・無理解、その上クールを気取っていた山村パパ(阿部寛)が、徐々に人間味溢れる…

バレーボール

ビリヤードショットのスーパーサブ(と言われていたような気がする)、細川選手が気になります。あの髪型と色白と、人のよさそうな笑顔。彼が出てくると画面に釘付けになる。

録画し忘れた

『MONSTER』と『攻殻機動隊SAC』を録画するのを忘れてました。あー、がっかり…。『攻殻機動隊SAC』はクライマックスでかなりの盛り上がりなのに。レンタルしなくてはー!

ホームドラマ! #6

「もう、最終回とその1回前を見ればいいのかも」と思いつつ録画したのを鑑賞。 光太くん中心の回。前半のお誕生日会で、光太が「嫌われちゃったのかな?」と心配していたことを吐露する場面に思わず半泣きなってしまった。自分に自信がなくて、暗い方へ考え…

奥田民生

OT10の公式サイトから「TOUR!アゲイン」と言う文字がいつの間にか消えていた。これはアルバム発売後のツアーの予定は消えてしまったと言うことですか?ええー!?

光とともに… #6

賢太くん、君はなんていい子なんだー!!頑張ったよ、光くんを見失わないように追いかけて無事に連絡をつけることができたんでだから。小学1年生とは思えない頑張りだったよ。 「上手く助けてあげられなくて、ごめんなさい」あー、泣かされました。わたるく…

欲しいもの

本棚とCDラック。入りきらなくて散乱中。

スタイルシート

少し勉強してみようかな?と思うけど、もうどこから手をつけていいのすらわからない。意味もわからない。基本もなってない。 もし少し理解できるようになって、ここを弄れるようになったら、オレンジ色背景に黒文字で『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』風…

ラジオ

結局J-WAVEを聞いた。アンテナを洗濯バサミでカーテンに留めたら入ったので。 スネオヘアー、かなり長い時間ゲストとして参加してたなー。映画のこと、カメラのこと、ソニーのイベントのこと、ツアーの告知、あたり。あと、幸薄そうな顔だそうで。 スネオヘ…

離婚弁護士

番組タイトルは『離婚弁護士』だけど離婚騒動がない話でした。今回は女の友情がテーマ。 貴子姐さん(天海祐希)の「女の友情なんて面倒臭いもんよ」という一刀両断なご意見はいつもながらお見事。ケチに見られたくなくてホールで1万円もするチーズケーキを…

スネオヘアー ラジオ

今夜J-WAVEの「OH! MY RADIO」にゲスト出演。 聞いてみたいけど、J-WAVEを聞くにはアンテナもって部屋の中をウロウロしないといけないのだよね。それが嫌なんだよなー。

シャ・ラ・ラ 再び

つじあやのさんと奥田民生のデュエット「シャ・ラ・ラ」が止まりません。特設サイトでフル視聴できるPVを見てから、この曲がかなり頭の中をグルグルぐるぐる回っています。何度も何度も再生中。 民生の優しい歌声が心地よいのですよ。アルバム中の1曲のよう…

仔犬のワルツ

葉音(安倍なつみ)の周りで愛嬌を振りまいているワルツは盲導犬ではないのですよね。あれ?盲導犬じゃないの?と勘違いして見ていました。「仔犬」なんだから盲導犬のはずないか。 刑務所での演奏対決、葉音VS聖香はピアノの演奏力はどうこうというより「い…

アットホーム・ダッド

前回は「外で働いている妻(夫は専業主夫)に子どもができました、どうする?」という内容だったので、コメディタッチで描いてはいたが実はかなりシビアなテーマだったと思います。 が、今回はいつもの「妻が外で働く、共働き?」と「幼稚園のお楽しみ会」を…

フィルム・トイズ(トイ・ストーリー編)

予想はしていたけれど、家の周りではどこにも売っていません。コンビニ4件回ったけどないなー。シークレットは無理だろうから諦めるとしても、バズだけは欲しいのに。 この「フィルム・トイズ」シリーズはあまりこの近辺で出回っていないのか、前回の「ファ…

ホームドラマ! #5

みんなの生活費はどこから?と疑問に思っていたことがあっさり解決。そうだよね、将吾(堂本剛)の稼ぎとじいちゃん(田村高廣)の年金では厳しい過ぎるものね。 ひとみ(酒井若菜)の妊娠をどうすればいいのか?秋庭(ユースケ・サンタマリア)と映子さん(…

シャ・ラ・ラ

つじあやののカバーアルバムで民生も一緒に歌っております。この「シャ・ラ・ラ」のPVが切ない…。泣いちゃったよー。

スカイウォーカー

奥田民生の次の新曲「スカイウォーカー」は6月30日に発売。今回のC/Wは吉田拓郎カバーですか。どんな曲なのだろうか?

光とともに… #5

本編とは直接関係ない感想になってしまいます。 光くんがあさがお学級で机に座っている…。2話ではパパ(山口達也)が座らせようとしてもあんなに抵抗していたのに(あれはやり方もまずかったけど)。 感情表現も豊かになってきました。今までは無表情かパニ…

ループ&ループ

アジカンの新曲「ループ&ループ」のビデオクリップがフルで視聴できますと、24時間限定で。ただしモリッシなのですよ。 前の「サイレン」のクリップより好きだ。

J-WAVE VIVA!ACCESS “VIVA!LIVE"

行ってきましたZepp Tokyoに。番号がB100以降だったので最初から前は諦め、後ろで楽しむことしました。段差のある最前列だったのでステージ全体はよく見えるー。 スネオヘアー、サンボマスター、アジカンの順番。 スネオヘアー ヒコウ てっぺん ピント 訳も…

スネオヘアー週間 カウント0

ライブに行ってきますー。 「8ムービー」が欲しくAmazonとにらめっこ。深呼吸をして画面を閉じる。うーん、しばらくライブでお金を使うから我慢しなければ。

仔犬のワルツ

baddreamfancydresserのれいこさんが書いているドラマレビューがあまりにも面白くて、4話目にして初めて見てしまいました。 登場人物が多すぎて誰が誰だかわからないまま見ていましたが、とりあえず「濃厚」ですねー。あくまで大真面目なドラマだけに笑えま…