のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

働きマン #7&8

先週と今週分です。 7話 松方と新二はついにお別れ。新二贔屓(厳密に言えば吉沢悠の演じている新二贔屓)としては、圧倒的に「松方が悪いだろ!」な展開で終わってくれれば松方をボロクソにこき下ろすことができて、それなにりスカッとしたんだろうけど…松…

奥田民生 ホールツアー

2008年2月より全国26箇所28公演。以下関東地域分のみ。 okuda tamio FANTASTIC TOUR 08 2月 1日(金) 三郷市文化会館 2月 9日(土) よこすか芸術劇場 2月11日(月) 府中の森芸術劇場どりーむホール 3月15日(土) 大宮ソニックシティ 大ホール 4月18日(金) 渋谷C.…

小田和正ライブ ゲストにくるり

歌手の小田和正(60)が27日、幕張イベントホールで12月25日放送のTBS系「クリスマスの約束2007」(後11・35)のライブ収録を行った。 7年目を迎える番組の今年の見どころは、番組史上最多となる、くるり、さだまさし(55)、佐野元春…

欲しいのは

ドラクエがやりたくてウズウズ。欲しいなー遊びたいなー。でも、まだFFTA2が終わっていない…。50時間近くやって未だクエスト数80前後。ジョブも増えないしまだまだ終わる気がしないなぁ。あと、DS西村京太郎サスペンスも欲しいし、「みんなのニンテンドーチ…

潔く柔く6 いくえみ綾

潔く柔く 6 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/22メディア: コミック クリック: 26回この商品を含むブログ (96件) を見る禄編完結、百加編スタート。 以下、ネタバレもあります。

アニメいろいろ

しおんの王 斉藤さんはしおんちゃんのことを「オヤジ受けする娘」と評していたが、オヤジどころか老若男女全方位に万能な魅力を備えていると思いますよ!今週のしおんちゃんももちろん可愛いかった。 16歳の男子がミニスカートで足を出すって、本当に性別を…

無限の風 奥田民生

無限の風アーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: SME Records発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ (27件) を見る「無限の風」 メロディがあちこちに飛ぶような感じで、こういうのは久しぶりな気がする。このようなテイスト…

死化粧師 #8

間宮が立ち直るきっかけとなる少年との交流がメインでしたが、それどころでなかった。ストリートミュージシャン・ミツル、ご乱心。このドラマはミツルをどこへ向かわせたいのか本当に謎です。 空気読まずに炸裂させた「エ〜〜ンバ〜マ〜〜ってなんだろな〜〜…

音楽戦士MUSIC FIGHTER 奥田民生

奥田民生の明るいニュース 「ここ1週間くらい、7食ぐらいカレーを喰っています」 ほぼ毎日食べているという事ですね。「カレーをたべすぎるとはだがきいろくなる」ってむかしおかあさんがいってた。もしかしたらミカンだったかもしれない。 ドラムがしーたか…

無限の風 いくえみ綾×奥田民生

ヤングサンデー51号掲載。 少女マンガというステージではないせいか、ヤンサンに掲載されるこのコラボシリーズはいくえみさんの持つドライさにより磨きがかかっているような気がする。また、セリフやモノローグにもいくえみさんの表現する「民生節」があちこ…

カイジ

あんどぉぉぉぉおおおお!!!!!! 密度の濃い展開でした。船井との最終決戦、萩原聖人の熱演も手伝って追いつめられた2人の緊張感がビシビシと伝わってきた。チョキを隠しているXなんていない、その正体は破棄されたカードだったわけだが、そんなものがあ…

奥田民生 TV出演

11月30日(金) 「MUSIC STATION」 20:00〜20:54 テレビ朝日 11月30日(金) 「MUSIC JAPAN」 24:50〜25:20 NHK総合 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ot/ 「無限の風」も発売された事で、露出が増えております。しかも地上波!嬉しいなぁ。Mステでは、久…

THE SUNDAY DRIVERS BS11開局記念番組への出演

2007年12月1日(土)「未来へのトンネル〜and you」AM11:00〜PM15:00 http://www.suneohair.com/info/index.html やっとTHE SUNDAY DRIVERSを見ることが出来るのね!と喜んだけど、BS11って何?てっきりNHKBS2の事かと思ってしまったじゃないですか…。要す…

行方不明

本棚にもはやスキマがない為マンガを買うたびに棚の前に積んでいたのだが、タワー状態が酷い事になってきたので諦めて整理する事にした。本棚の中に飾ってあった雑貨等を片付け無理やりマンガを押し込めたところ、なんとか全て収納する事ができたのだが…何故…

ミドリカワ書房 ミステリーナイトジャーニーSPECIAL 〜ミドGIG'07ファイナル〜@恵比寿LIQUIDROOM

11月16日(金)にミドリカワ書房のライブに行ってきました。 オープニングアクトはpodo。ドラムなしの打ち込みで、ベースはアップライトベース、とても新鮮な感じ。見た目的にもインパクトあるけれど(失礼)、音も面白かった!ボーカルの方が歌にMCにと盛り…

ライブ前の出来事

先週の金曜日にミドリカワ書房のライブに行ったのだが、そこへ到着するまでの話。会場は恵比寿LIQUIDROOM。行くのは2度目だったのだが、駅からすぐの記憶があったで場所を調べもせずに出発。…が駅に着いても全く記憶が蘇らず、えーとえーとどっちへ行けばい…

アニメいろいろ

電脳コイル ダイチー!ダイチー!!ダイチーー!!!ヤサコ同様胸が痛みっぱなしだった今回、唯一の癒しタイムはダイチがあの小生意気な奴らを投げ飛ばしてくれた時だ!かっこいいよダイチ!これでフミエも絶対見直したはずさ。ダイチが一番早くメガネの世界…

働きマン #6

前回の菅原さん回に続き、今回は新二回でホクホクなはずだったのだが…ううーん、いまいち。空より広く海より深い寛容さで松方を許し続けている新二が、不本意な異動が原因で現場の職人さんたちに八つ当たりするってのはどうも。今まで描かれてきた新二像とギ…

ガリレオ

TV

水野美紀があんな大きなお子さんがいる役を演じているとは…!若くして結婚をし、苦労している設定なのだろうけどなんだかちょっとショック。大後寿々花ちゃんの演技が上手くてかなり締まっていたと思う。 渡辺いっけいがものすごく勿体無いので、むしろ犯人…

奥田民生 DOUBLEHEADER @ZEPP LEAGUE 『奥田民生 vs Theピーズ』@Zepp Tokyo

11月13日(火)に民生の対バンライブに行ってきました。この日は、Theピーズと一緒に。 ピーズ、ものすごくカッコよかったよ!シンプルでストレートな音と、はるさんの作る歌詞が頭に残る。タイトルまでは分からないのだけれど、「しーにーたーいやつがしね…

THE SUNDAY DRIVERS 配信限定シングルリリース

http://www.suneohair.com/info/index.html ここのところ、スネオヘアーの活動はTHE SUNDAY DRIVERS(渡辺健二と箭内道彦)が多いのだけれど、一体どんなユニットなのか全くの謎。イベント等も見に行っていないので、どんなことをやっているのか想像もつかな…

COUNTDOWN JAPAN 07/08

第3弾発表。100sどころかスネオヘアーの名前すらない…。や、やっぱりオファーがなかったの? 前回の発表の時に、「28日だけでも押さえておこう」と書いたのですが結局抽選に申し込まなかった。第3弾の発表に賭けたのだが、見事に希望は叶わなかったので、今…

奥田民生 DOUBLEHEADER @ZEPP LEAGUE 『TRIPLEHEADER SPECIAL!!!』@Zepp Tokyo

11月12日(月)に民生の対バンライブに行ってきました。この日は、木村カエラ、B-DASHと一緒に。 まずはカエラさん、やっぱり「小さくて細ー!」との第一印象。フルパワーで歌って踊ってで、見ているほうを盛り上げてくれるのが分かる。そして、カエラさんは…

死化粧師 #7

間宮刺される!な緊張感のある引きからの続き。もう今にも死にそうな間宮を助けようと必死な小雪先生…で、案の定間宮は助かったんだけど、その後がのん気すぎて笑った。手術からどれくらい経ったのか謎だけど、あんな昼寝から起きました!な様子で、お見舞い…

明日も

月、火曜日と民生ライブで、明日はミドリカワ書房。私にしてはかなり珍しいライブ三昧な1週間になるのだが、そのせいか明らかにテンションがおかしい。常に上がりっぱなしな感じか。そして腰が痛い。年寄りにスタンディング2連荘はかなりこたえるのです。

いくえみ綾×奥田民生

ヤングサンデー vol.51 11月22日発売 いくえみ綾×奥田民生 「無限の風」 ロックの大将・奥田民生の名曲を、実力派作家・いくえみ綾が漫画化する大人気シリーズ。今回は野球・日本代表公式応援ソングでもある最新シングルを緊急漫画化。14歳にして夢を断た…

アニメいろいろ。

機動戦士ガンダム00 1話で声の出演だけだった藤原さんがいよいよ登場。しかもなかなか面白いキャラっぽくてこれからが楽しみだ。傷の中佐といい、刹那の知り合いのヒゲさん(藤原さん)といい、若者たちよりオッサンらの方がはるかに魅力的に見えます。 久し…

HEY!HEY!HEY! 

VOCALISTのコーナーに民生出演。 「奥田民生にカバーして欲しい女性ボーカル曲BEST5」 1.カブトムシ/aiko 2.ハナミズキ/一青窈 3.何度でも/DREAMS COME TRUE 4.Automatic/宇多田ヒカル 5.あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキコ 「あの鐘を〜」はカラオケでも…

ユニコーン・トリビュート

ユニコーン・トリビュートアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 93回この商品を含むブログ (196件) を見る気になった曲のみの感想。 I'M A LOSER/東京スカパラダイスオーケストラ 期待…

星新一 ショートショート劇場

TV

15分で5つのショートショートを映像化。面白かった!!!星新一の魅力、SFの魅力がしっかりと伝わってきたよ。様々な表現方法を用いていたが、そのどれもがショートショートを読み終えた後のサラリとした感覚を再現してくれるようで、大満足でした。定期的に…