のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ユニコーン・トリビュート

ユニコーン・トリビュート

ユニコーン・トリビュート

気になった曲のみの感想。


I'M A LOSER/東京スカパラダイスオーケストラ
期待しすぎたようで、あまりパッとしなかった。もっともっとドカーンと派手なのが聞きたかったなー。
大迷惑/MONGOL800
あの沖縄リズムが耳に残る。後ノリがブレイクを挟んで前ノリに変わるところが好きだ。
ニッポンへ行くの巻/GRAPEVINE
バインすげぇ!と心から思った。本当に素晴らしいカバーでした。
エレジー真心ブラザーズ
桜井さんのアレンジで、「真里奈さん逃げてー!」な曲が爽やかなラブソングに変身。良かった。
ターボ意味無し/DOPING PANDA
イントロがメチャクチャカッコよくてテンションあがった瞬間に、英語詩で歌が始まって「あ、あれっ?」となった。ドーパンだから英語なのも当然ろうが、ユニコーンと英詩って馴染みが薄くて不思議な感じ。でもアレンジはかっこいい。
自転車泥棒CHEMISTRY
これはこれでアリ。ケミストリーっぽい曲でした。
ミルク/つじあやの
予想通り。 イメージしていたのと寸分たがわぬ完成度。
与える男/吉井和哉
完コピ!ここまでやればカラオケ状態でもいいじゃない!!民生と吉井さんの歌声がこんなに似通っていたとは。
開店休業/フジファブリック
この曲を選んだのも、歌い方も、イロイロ含めて志村さんはユニコーンに影響を受けているんだなぁと思った。だから逆に面白みに欠けたんじゃないかと。
ケダモノの嵐/SPARKS GO GO
八熊さんの声が聞こえてくるだけでもスパゴー節になるという。それも強みですね。ギターソロも燃える。