のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメトーーク バンドブーム芸人

TV

ああ、懐かしかった。 「歩いていこう」のイントロでテンション上がる!声の上ずり具合までコピーしなくてもいいのにー。 「大迷惑」ニヤニヤニヤ。でもあのブレイク後の入りを失敗しちゃダメだよ! 「GLORIA」わー超久しぶり!すっかり忘れていた。 RED WAR…

奥田民生 映画の主題歌

9月公開予定の映画「コドモのコドモ」主題歌に奥田民生書き下ろしの新曲「SUNのSON」が決定しました。(リリース日未定) 『コドモのコドモ』 9月、渋谷シネ・アミューズ、新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ot/ …

週刊真木よう子 #9「蝶々のままで」

やっぱりある程度起承転結がある作品の方が面白いなぁ。よう子の整形の理由が、美しくなって明るい人生を送りたいというポジティブなものではなく、犯罪を隠蔽するため+もっと地味に暮らしたいというささやかな幸せを追っていただけなのが切なかった。しかも…

ケータイ捜査官7 #8

すごい盛り上がった!ここの所ケイタの身の回りの小さめな事件が続いていたけど、今回は久しぶりに大掛かりで危険な犯罪なので、迫力もいつも以上にあった。今回の見所はケイタと桐原の関係の進展だと思うんだけど、普段ケイタをバカ扱いの桐原がケイタの名…

焼きたてパン曜日

チョコブリオッシュ難易度2。今回は成功したような気がする!!!気だけどな!でも気は心なのですよ。家の人からも「これは美味しいんじゃない?(でも疑問系)」との感想をもらったし、きっと今までの中では一番良くできていたに違いない。これまでいまいち…

いとしのニーナ2 いくえみ綾

いとしのニーナ 2 (バーズコミックスデラックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/05/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (49件) を見る1巻の頃から厚志は自らをヘタレだと自認し、でもそんな…

横濱ウィンナー くるり

横濱ウィンナー [DVD]出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (62件) を見るライブアルバムは、もう何度も何度も聴いて素敵だなー気持いいなーと満足していたんだけ…

アニメいろいろ

秘密〜The Revelation〜 このアニメは本当にBGMが面白いな。曽我さんが必死で女の子を探そうとする場面で流れていた音楽が、緊張感がありそうで実はなくて、むしろ吹き出しそうになるのを我慢しなくてはならないのはどうなんだろうか。曽我さんと女の子の微…

パズル

TV

倒叙モノでもないのに予め犯人が分かってしまう、キャスティングを見ただけで犯人が分かってしまうというのもこのドラマの醍醐味か。…いや、違うと思うけど。今回の犯人は峰岸徹だ!と決め打ちし、しかし阿南健治と半海一晃も捨てがたい、ここは3人共犯で!…

ハチワンダイバー

TV

劇団ひとりは本当に器用だなぁ。文字山が駒になりきってしゃべり出すのはいい感じに気持ち悪かった。時間の早いうちに「ダイブ!!」を始めちゃったので、今回はあっさりと勝ってしまうのかと思いきや菅田のさらに上を行く読みで完全に翻弄されるのはちょっ…

CHANGE

TV

朝倉が総裁選出馬を決意し、美山、選挙プランナー、その他の若手議員も手伝って、当選目指して突き進むという展開はベタながらワクワクするので面白かった。ま、結果は分かりきっているので緊張感は一切なかったけど、それぞれが自分の分野で協力したり応援…

週刊真木よう子 #8「恋泥棒ヨーコ」

シュールすぎる!!!ジョン&ヨーコのスケッチブックコントは長すぎて飽きたけど、ヘレン・ケラーの「ウォーーーーワァーーー!」は最高にツボだった。あれには笑わせてもらった。暴れん坊な男をヘレン・ケラーに見立て、サリバン先生になって「ウォーター」…

スネオヘアー ニューシングル発売

スネオヘアー 『言いたいことはいつも』 M1 言いたいことはいつも M2 オレンジ M3 伝えてよ -弾き語りLive ver.- (2007年4月28日 Zepp Tokyoにて収録) 2008年7月23日発売 http://www.suneohair.com/info/index.html 『伝えてよ/気まぐれな季節のせいで』…

くるり NHK BS2「おーい、ニッポン」出演

NHK BS-2「おーい、ニッポン」(京都府) 放送日時:6/1(日)11:00〜11:53、13:00〜18:00 http://www.nhk.or.jp/nippon/ 「ふるさとラプソディー」のコーナーでスペシャルライブを行うそうです。生放送。どの時間帯にやるのだろうか?見逃さないようにしな…

ケータイ捜査官7 #7

ケータイ小説が実にリアルだった。って、ケータイ小説読んだ事ないのであくまでイメージだけど。まさにイメージしていた通りの文章のカオスッぷりに存分に笑わせてもらったよ。ブンゴーの怒りの根源は「どうせアタシなんて誰にも理解してもらえない。アタシ…

ホカベン

TV

ああぁぁぁあああ!!何だかイライラする、スッキリしない…。ドラマの展開*1が、ではなく、見終わった後の自分の心情が、灯は正しいと思う気持と、本当にあれしか方法はなかったのか?と思う気持ちが混ざり合って悶々としてしまう。何だろうなー、一体誰を守…

アニメいろいろ

秘密〜The Revelation〜 死体の顔が切り刻まれていた!猟奇殺人の予感!!と思ったら、実に普通のオチであった。そもそも、息子が顔なんか切り刻まなければ不注意よる火災で片付けられたはずなのに。息子さんがアホ過ぎる。被害者の顔が切られていた事、記憶…

パズル

TV

このドラマのテンポにはまりつつある。何だかんだで楽しんでいるよ!今回は長唄ネタがヒットで、思い切り吹き出してしまった。鮎川先生のキャラが好きだなー。裏表のある女のギャップが面白いというより、あの腹黒でドスの聞いた声でワガママを言う鮎川先生…

『The M』でトータスさんを見る。「サムライソウル」の弾き語りが素晴らしかった!!!トータスさんって、その歌声を聞いているとやっぱり唯一無二の人だよなーとつくづく思った。トータスさんがミュージシャンを辞めて俳優になりたいと言い出したとき、民生…

ホカベン

TV

4話 依頼人の佐々木、確かに助けたくない…!!佐々木自身も弱い男で、さらにその後には彼を騙している女がいた、という設定だったけど、依頼人本人が単独でも十分どーしよーもない人だって可能性だって十分あるんだよね。そういう人に限っていくら表面で「あ…

いちごタルト食べました。美味かった!!! 映画『20世紀少年』の映像をちょろっと見たけれど、オッチョ=トヨエツさんがものすごいはまってたーーー!!!カッコイイ!あとフクベエ=佐々木蔵之介も!ヨシツネ=香川照之も雰囲気でていたし、万丈目=石橋蓮…

CHANGE

TV

うぐいす嬢の同居話、なくてもいいんじゃ…と思いましたです、はい。息抜き場面を作るのならば、朝倉が海千山千の猛者に混じって素人丸出しでアタフタするのでも十分にコメディタッチになるだろうし、テンポの早い会話で盛り上げるなら美山と選挙プランナーで…

バラを見学に

バラ園へ行ってきた。園と言っても公園内の一部だし、一応地元の名産品などの販売コーナーなども設置されているとはいえ、人はあまりいない地味なイベントなのかな?と思って出かけたら、結構な人出で驚いた。ちゃんと露店も並んでいて、お年寄りから子供連…

ハチワンダイバー

TV

1話 溝端淳平も仲里依紗も演技を見たことなくて、脇もサンドウイッチマン、木下優樹菜など、役者ではない人が山盛りで、一体どんな事になるの…!?と違った方面で興味津々だったんだけど、主役の2人はほとんど気にならないくらいちゃんと主役していて十分に…

くるり ライブDVD「横濱ウィンナー」 特設サイトオープン

http://www.jvcmusic.co.jp/quruli/ 初回限定版のパッケージがスゴイ事に。イメージキャラクターの横濱ウィンナーくんは、せんとくん仲良くなれそうな雰囲気のキャラクターです。DISC2収録曲の1〜3がライブアルバムと同じなのがちょっと残念だ。違う曲も聴き…

奥田民生 ライブDVD発売

先日終了した「okuda tamio FANTASTIC TOUR 08」4月29,30日JCBホール公演の模様を収めたライブDVDが発売されます! 収録時間100分超! ギター・キッズのためになる映像も大盛り収録! http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ot/ 7月16日発売。やった!やった!…

週刊真木よう子 #7「立川ドライブ」

わー!今週面白かったなー。2人が追いつめられていく姿にハラハラした。最初にオチを見せていたのも効果的で、そこへたどり着くまでにじわじわと恐怖に包まれていく感じを楽しめた。まっちゃんが少しずつ壊れていく感じがまた恐ろしくて、母親(?)に対して…

ケータイ捜査官7 #6

瞳子さんのハッスルぶりが「ダメだこいつ…なんとかしないと!」レベルのウザさだったわけですが、それがまた可笑しくて。セブン騙して個人情報開示って酷 す ぎ る。でも、電話番号調べて一方的に誘うガッツがありながら、実際に食事に出かけるとアガってし…

『ここはグリーン・ウッド』ドラマ化

http://www.greenwood-tv.com/ えーーー!アニメじゃなくて実写なの!!うーん、うーんどうなってしまうのだろうか。せめて原作のキャラクターが持つ雰囲気(見た目も!)を損なわないような若手イケメン俳優さん選びをして下さい…。でも、自分の地域じゃ見…

アメトーーク

TV

「ゴルゴ13芸人」すんごい面白かった!笑った笑った。「ガンダム芸人」や「エヴァ芸人」の時は、その作品を知っている上でニヤニヤ笑える面白さだったけど、今回の「ゴルゴ13」はほとんど知らない状態だからこそめちゃくちゃツボにはまった。特に東野さんが…