のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

週刊真木よう子 #8「恋泥棒ヨーコ」

シュールすぎる!!!ジョン&ヨーコのスケッチブックコントは長すぎて飽きたけど、ヘレン・ケラーの「ウォーーーーワァーーー!」は最高にツボだった。あれには笑わせてもらった。暴れん坊な男をヘレン・ケラーに見立て、サリバン先生になって「ウォーター」を指導。掟ポルシェ=ヘレンにしたところがまず想像を超えすぎていて吹いた。そういう流れで予想外な連想ゲームを見せてもらえるのかと思ったら、ジョンはそのまんまだったし、トランペット少年もあまりヒネリがなかったので、イマイチ乗れなかったなー。合間合間に差し込まれる「かわいそうなぞう」の方が気になってしまった。
真木よう子のゲッツ!は可愛らしかったし、ヨーコ(ジョン・レノンの)はどっちかというと夏木マリだろ?だったし、サリバン先生は熱演!だったけど、今回はさすがに滑舌の悪さがちょっと気になった。