のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回

ドラマの最終回が目白押しでしたが、時間がとれずに録画を見ることすらできません。「巨塔」「僕と彼女と〜」早く見たいのにー。

ドリフ

昨日のドリフ番組(カトケン番組?)を見て相方がかなりウケていた。 相方はお笑いやバラエティー番組に全く興味がなく、テレビっ子の私が夢中で見ていても「くだらない」の一言で一蹴されていたわけですが、昨晩は違った。声を出して笑っているではないです…

ドラクエ5

CM見ているともう一度やりたくなるなぁ。 前はフローラさんと結婚しました(金に目がくらんだわけでは…)。今度はやるならビアンカさんと結婚したいものだ。

チョーさん

いかりや長介氏の追悼Flashをいろいろ見ては泣きそうになっていル私。

アンテナ

くるりの『アンテナ』を週末に手に入れてから、ぐるぐるとエンドレスです。1曲目の「グッドモーニング」からして心地よい。「Hometown」はドラムとベースを聞いているとウズウズするし、「バンドワゴン」「How To Go」もいい曲だなー。 かなり満遍なくこのア…

お厚いのがお好き?

3月10日深夜の放送は筒井康隆の「虚人たち」だったのかー。うわ、見たかった… 学生の頃、古本屋で文庫を山ほど買ってはひたすら読んでいた時期がありました。引越し先の部屋に置く余裕がなかったので、筒井の本を全てダンボールに詰めて実家に置いてきたのだ…

白い巨塔

先週の柳原先生の劇的な告白からの続きでした。が、柳原先生は法廷での証言としては全く役に立っていなかった…。でも、亀山さんの証言を引き出すためには大いに役立ったからいいのかな。財前に反旗を翻したことによって、華子お嬢様から蔑まれる場面をかなり…

エースをねらえ!

今回の主役、前半はお蝶夫人、後半は宗方コーチにしか見えませんでした…。 開始早々、試合がテレビ中継されていて笑わせてもらいましたよ。観客もなし、完全に関係者向けのような試合を身内以外の誰が見るのでしょうか?しかも、解説者が松岡修造。技術的な…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

毎週見てる。(その前の『ごくせん』も) 今回放送分は12話で10、11話はカットされていのですか。「似非と現実の日記」さんid:yasai#20040310を見て初めて知りました。グロだからなのか。なんだか面白そうな話だし、やはり見たいのでDVDをレンタルします。し…

欲しい

くるりの「アンテナ」。欲しいよー、しかし、お財布の中身が軽すぎて厳しい。…そうは言いつつ週末までには我慢できずに買っちゃうかも。

僕と彼女と彼女の生きる道

今回の見所は徹朗の父義朗と元妻可奈子でした。 義朗の上申書は泣けました。手紙の内容にではなくて、あの父親が息子のために筆を取り手紙を綴るということにグッときましたよ。そして徹朗が「これが父の愛情だったのだ」と気がつき、やっとお互いがお互いの…

「あ〜ん」を好きな漫画で埋める

はてなダイアリークラブより あ:AKIRA /大友克洋 い:古祭 /楠桂 う:伝染るんです /吉田戦車 え:エイリアン通り /成田美名子 お:おたんこナース /佐々木倫子 か:ガラスの仮面 /美内すずえ き:寄生獣 /岩明均 く:くまのプー太郎 /中川いさみ け:県立…

ホテルビーナス

チョナンカンには興味がないけど、役者の草なぎくんは結構好きなので『ホテルビーナス』が気になります。でも、本当は何より香川照之が出てるから見てみたいのですよ。昨年末のNHKドラマ、そして『彼女が死んじゃった。』を見てなんだか素晴らしい役者さんだ…

彼女が死んじゃった。

ゆかりの作詞した「555」がすごくいい曲だと、今更ながらに。あの曲が頭の中をグルグル回っていますよー。 今までの「他人にプラスの影響を与える人」として描かれていた、ゆかりのどうにもならない負の部分ががっちりと描かれていました。「何かになりたか…

エースをねらえ!

お蝶夫人の見せ場山盛りでした。でも、今回は衣装や言葉遣いが普通めでちょっと残念。最初から見ているとさすがに私に免疫が出来てしまったのでしょうか。それにしても、あの尾崎さんでいいのですか?お蝶夫人。 藤堂先輩、久しぶりの「じゃ、失敬」が出まし…

白い巨塔

恐ろしい所で終わってしまった。来週が待ち遠しい。 柳原先生が「嘘だ!」と叫びだす直前の顔が凄かったなー。完全に目がイッちゃてましたね。今まで散々挙動不審だった柳原先生もついに腹をくくるかと思いきや、予告を見る限りまだまだ挙動不審は続くようで…

BANANA FISH 吉田秋生

Banana fish (19) (別コミフラワーコミックス)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 1994/09/26メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (35件) を見る結末を知っているにも関わらず、ラストで泣いてしまいました。知っているものだ…

僕と彼女と彼女の生きる道

サブタイトルが「和解」で、親権争いについてかと思っていましたが、徹朗と父の関係についてだったとは。 徹朗父は今まで孫と全くかかわりを持っていなかったのかな。なんだかもったいない。徹朗父にとって、徹朗はいつまでたっても「子ども」で、その息子も…

彼女が死んじゃった。

豆知識さんが31歳である事実に愕然! 玲子ちゃんは確かに魅力がないと思う。十分すぎるほど可愛いのだけれど、お人形さんなんだよねー。気になる男(ハジメ)は姉に夢中で辛い立場なのだろうけど、全くといっていいほど感情移入できませんでした。それは深キ…

BANANA FISH

古本屋をウロウロしていたら『BANANA FISH』(吉田秋生)を発見。全19巻で1900円!見た目も美麗品だし、その時手に持っていた本を全て棚に返して即購入してしまいました。懐かしいなぁ。おそらく当分の間は「アッシュー!うわーーん」とか言っていることでしょ…

白い巨塔

もう、みなさん「証言をする、しない」に関して私怨が入りすぎです。 東元教授の心中は結局、財前にプライドを傷つけられたのが許せないから証人に立つということになったのでは?1部をあまり見ていないのでそこら辺がよくわからなかったのですが、財前に言…