のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

めちゃくちゃゲームだった!楽しい90分!


マリオが、ルイージが、ピーチ姫が、キノピオが、ドンキーコングが、クッパが、そのまんま映画の中にいた。次々流れる展開で、ワクワクとドキドキと「これ知ってる~!」「あるある~!」「かわいーー!」「たのしーーい!」の連続だった。物語はシンプルで一直線だけど、最高に王道マリオだったので大満足。


目の前に広がる色鮮やかな世界、見知った仲間たち、敵たちに期待を裏切るものは何一つなかった。音楽も、ゲーム内BGMがド派手にだったりさりげなくだったり完全に映画の中に溶け込んでてた。それだけでなく、有名なあの曲もこの曲もここぞという所で(ベタともいう)でガッツリ流れてきてテンションが上がる。


世界を蹂躙する極悪人のクッパが音楽を好み、ピーチ姫へのラブソングを熱唱する姿に憎めなさとおかしさが感じられた。あの歌好きだわぁ。そして求婚されるピーチ姫は、閉じ込められて救いを待つお姫様ではなく国を救うために奮闘するプリンセスだった。代わりに捕まっているのはルイージなんだけど、弟のルイージだからこそ兄マリオはこれほど必死になるし、最後に「気弱で怖がりな弟」であるルイージの勇敢な行動に燃えるのである。


マリオオデッセイとルイージマンションを無性に遊びたくなった!!