のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ

高野のケーキを食べました。おーいーしーいー。大好物です。

世にも奇妙な物語 春の特別編

TV

爆弾男のスイッチ オチはあっさり読めたが、市原隼人の演技がとても良かったので引き込まれた。こういう演技の出来る人だとは思ってなかったので驚きました。(←失礼すぎ) ということで、急に自分の中で市原隼人フェアが始まりそうです。 輪廻の村 もっとホ…

ガンダムダブルオー

コーラサワーさんおめでとう!!!!いやー良かった良かった。不死身ってくらいだから、あれしきの事で退場はしないと思ったけど、まさか結婚にまでこぎつけるとは。おめでとうおめでとう。あ、マリーとアレルヤが元気そうなのにも安心しました。 リボンズが…

妄想姉妹 瓶詰地獄/夢野久作

瓶詰地獄はスルーなの!?でも、この最終話は面白かった。なにしろ田中哲司が良かったわけですよ。3人の子供たちの母親が1人だと分かった時はワクワクした。別人のような女性がどうして1人なのか?草太郎が愛したたった1人とは誰か?『瓶詰地獄』だから、も…

ティータイムバトン

id:miya_7_9_miyaさんからいただきました!ありがとうございます。楽しみながら回答できましたー!

フィッシュアイレンズ

ドアスコープを使って魚眼レンズを作ってみました。 ユニコーンのツアーグッズで「吉岡源蔵携帯レンズ」を見てから、魚眼レンズ欲しいなーとずっと思っていたんだけど、コンパクトデジカメ用の魚眼レンズを買おうとすると7000円〜くらいするし、お手軽なのだ…

ありふれた奇跡 #9〜11

9話 カナさんに「ホテルの予約をしてある」と言われたときの翔太の横顔にキリキリさせられたよ。翔太っつーか加瀬さんの表情が秀逸でした!!!やっと分かったけど、私はカナさんではなく翔太に感情移入しまくっているようだ。翔太目線で見てしまうから、つ…

oasisが日本の歌番組、しかも生放送に出てるってすごいなぁ。ランキングの発表はいいからアンコール分も放送してくれよ!と心から思いました。 昨晩は、コナンとの共演に驚くよりも先に笑いがこみ上げてきたルパンも見てみたかったし、クローズも見たいし、o…

源氏物語千年紀 Genji

先週分を見逃してしまうという痛恨のミスを犯してしまったのだが、どんな感じだったんだろう…。弘徽殿VS朧月夜の大乱闘はあったのか? で、最終回。あらすじなら分かっているから前回見逃していてもついていけるだろうと思ってたのだが、全然ついていけなか…

ユニクロ×ゲーム

逆転裁判Tは一体どうなるんだ!と期待していたんだけど、「異議ありぃ!!!」の英訳だった。まー成歩堂がドーンと描かれてもなかなか着づらいものがあるからね。マッピーTのオレンジなら着れる。むしろ着たい。

ケータイ捜査官7 ミニフィギュアコレクション

さらに6個購入。 フォースB、ジーンB、セブン+シーカーが出ました。 残り3つはダブり。ゼロワン+アナライザー、ジーンB、ロクBでした。A(アクティブフォーム)じゃなくてB(モバイルフォーム)を選ぶ事はできるようになったけど、さすがに中身が何かまで…

ありふれた奇跡 #7〜8

7話 シルヴァーナさんの翔太に対する圧迫が尋常じゃなくて、見ててキリキリさせられた。もうやめてあげて!シルヴァーナのくせに!!!(←関係ない) かつての上司にやられたような態度なんでしょ?これって。また翔太が闇の方へ連れ去られてしまうんじゃな…

白いクロッカスが咲きました。 紫のクロッカスが咲きました。 ムスカリが咲きました。 一番最初に咲いた黄色のクロッカスと最後に咲いた白では約1ヶ月くらい差があった。プランターを置いている場所はほとんど同じなのになー。西日がメインのような微妙な場…

妄想姉妹 藪の中/芥川龍之介

やはり真相は藪の中なわけだが、これら11冊の本がどうやって「お父様の愛」になるのか見当もつかないなぁ。急に超常現象が起こったのにも理由はあるのか気になるし。『女生徒』以来、真唯ちゃんが可愛くて可愛くて仕方がないよー!今回も大きな目をクルクル…

再放送

『夏目友人帳』の再放送が始まるらしい!しばらく録画して積んでおいたんだけど、温めすぎて視聴モチベーションが下がってしまったので全部消してしまったのだ。やっぱり見たいから、今回こそは全部見るぞー。 【放送日時】:4月6日(月)より 毎週月曜日 午…

ユニコーン CMソング

「HELLO」が、東京メトロ/TOKYO HEARTのCMソングに決定しました。CMは4/2〜関東圏各局にて放映されます。また、NTVでは 木曜21:54〜 「東京日和」でも放映されます。 http://www.unicorn.jp/info/index.html CM撮影をしているらしい事を、以前EBIさんがご自…

ありふれた奇跡 #4〜6

4話 カナさんのお母さんって元々何か苦手だったんだけ、今回の先生とのやり取りにはどうにもイライラっとさせられてしまった。何でこんなにイラッとしたんだろうなぁ…自分でも何となく分かっているような気がするんだけどこのモヤッとした気持ちを言葉にでき…

カバー JAMのトリビュートアルバムで民生が「散歩道」のカバー。試聴で聴いただけだが、こんな可愛い曲であっても見事に民生節になってた。でもいつもより可愛い成分多めのよう。現ちゃんの「プレゼント」も最高だったし、そろそろ民生がカバーした曲を集め…

ケータイ捜査官7 ミニフィギュアコレクション

例によってヨーカドーで購入。「ケータイ捜査官7」関係の食玩を欠かさず入れてくれるのでとてもありがたい! ゼロワン+アナライザーB、ゼロワン+シーカー 台がついているので自立できます。アナライザーはミニプラで出ていないので、着身姿が新鮮だー。アナ…

ありふれた奇跡 #1〜3

1話 加瀬亮がカッコよすぎて(私が)大変な事に!この分なら加瀬亮目当てってだけでもしばらく視聴できそうなくらい。なーんて失礼な事を言いましたが、話も引き込まれる部分が多かった。山田太一脚本は初体験なんですが、これがあの有名な(?)会話のテン…

ケータイ捜査官7 #45

ついに最終回。上手くまとまらないので箇条書きで。 人類存続の危機を救えるかどうかが、高校生のケイタと小さなケータイのセブンにかかっているってどんだけ辛すぎる状況なんだ。人間って無力…。 エライザ一瞬にして乗っ取られすぎ!アンダーアンカーの皆さ…

トライアングル #11

この手の「毎回驚愕の展開が!」「犯人は誰!?二転三転するストーリー」で、視聴者を驚かせる事に重きを置きすぎているドラマは往々にして最後にまとめきれない事が多いですよね…。とか偉そうに言ってみましたスミマセン。もう犯人は丸スケ以外いないだろ?…

そりゃそうだ 100s

そりゃそうだ(DVD付)アーティスト: 100s出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/03/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (42件) を見る「そりゃそうだ」1発目に聴いた時はそれほどドカンと来なかったけれど…

ブックオフ 急に買い物をしたくなるとブックオフへゴー。たくさん買っても大してお金がかからないのがいいね! 応援団 漫画と一緒にDSの「熱血リズム魂」を購入。プレイ中に表示される上画面のストーリーも面白そうなんだけど、タッチに夢中でほとんど見る事…

ユニコーン “再”追加公演&増席決定

5/2(土) さいたまスーパーアリーナ(快適・天井を増席) 5/11(月)、12(火) Zepp Osaka 5/22(金) 日本武道館 http://www.unicorn.jp/info/index.html さらに追加!!!そのうちダメ押しでZepp東京も来たりするの…?と気になったり。

銭ゲバ #7〜9

7話 風太郎父はなんであの10億入りのケースを持って歩いているんだ!世の中銭ズラ〜なんだから、あっという間に襲われて金奪われちゃうだろ。美人ホームレスしかり。瓜二つの男はああいう風に使う予定だったのかー。あまり深く考えない瓜二つさんのおかげで…

殻都市の夢 鬼頭莫宏

殻都市の夢 (F×comics)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/11/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (82件) を見る上に上にと積み重なっていった都市に住む人々の様々な愛の物語。この作品でも性の対象となる…

銭ゲバ #4〜6

4話 今のところ何もかも思惑通りの風太郎の唯一の天敵が父親かー。毎回癒し担当のように出てくる定食屋一家は今後どうなるのか気になる。風太郎に残った善良な心を蘇らせる役になるのか、それともその逆で完全に心を殺してしまう役になるのか。兄と瓜二つっ…

くるり ニューシングル

ニューシングル『愉快なピーナッツ』 4月29日発売 http://www.quruli.net/news_main.html 『三日月』買うのを忘れてた!と思い出しました。ドラマのエンディングテーマで毎週聴いていたから、すっかり持っている気分になってた。カップリング曲はどんな感じ…

銭ゲバ #1〜3

1話 子役の演技が素晴らしすぎて、ドーンとテンションが下がりました。重い…重いよ…。大人風太郎がいきなり同僚撲殺!という展開から始まったけど、その後子供風太郎もバットで誰かを殴り殺してるのに驚いた。しかも殺された男があげたバットを使って殺して…