のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来週も登場?

たった二言三言であっても嬉しかったー!登場時の「ここにいるよ〜」を聞いただけでニヤニヤ。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

週に一度の木内ボイスによる癒しの時間が終わってしまった!これからどうすれば…。 黒は契約者でなく、白の能力を持った人間であったと。黒の能力であると思われた「電撃」は、白の能力の一部。なので、対価は必要ない。人間として地球上の契約者を滅ぼすか…

アメトーーク!

TV

華の47年生まれ芸人 未公開VTR まいじぇねれ〜〜〜しょ〜〜〜ん!!! ジュンスカライブの3曲目は「マイジェネレーション」。 47年生まれ芸人の世代を意識して初期の曲ばかりを演奏していたのかなぁ。何れにせよ、3曲とも嬉しい選曲だった。和弥さん、ずっと…

木曜深夜

モノノ怪 「滅殺!!!!(でいいのか?)」でエンディングテーマが流れた時は、「ええぇぇぇええええ」となったよ!今回は物の怪話ではなく、完全にミステリーでした。あれぇ?本当に白昼夢オチ?と思ったら、市長と森谷は節子の怨念から逃げられなかったよ…

10月からのテレビドラマ(アニメ)

TV

見る予定のドラマ(D)、アニメ(A)をメモ。ここのところアニメもしっかり見ているので、それも予定も入れてみました。 【月曜日】 21:00 D ガリレオ 【火曜日】 22:00 D 有閑倶楽部 24:59 A 逆境無頼カイジ 【水曜日】 22:00 D 働きマン 25:50 A ドラゴノ…

青春群像劇

本日深夜、フジテレビで「火星から来た蜘蛛の群れとグラマラスエンジェル」というドラマが放送されるようなのだが、どんなドラマのかサッパリ分からない。フジテレビのサイトを見ても「それぞれに悩みを抱えた7人の男女が織り成す青春群像劇。」の説明とキャ…

疾走

疾走 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川ヘラルド映画発売日: 2006/05/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (61件) を見る干拓地の風景、イメージしていたものをそのまんま見せてもらった。ここがエリの住む浜…

生きる

TV

黒澤明ドラマスペシャル「天国と地獄」よりも、こちらの方が面白かった。落ち着いてじっくりと見ることができました。葬式で、職員たちが「なぜ課長はあんなに必死だったのか」を考える場面では、役者もしっかりとしていたので自分も考えされられることが多…

奥田民生 ツアー開始

DOUBLEHEADER @ZEPP LEAGUE 11/12(月) Zepp Tokyo 『TRIPLEHEADER SPECIAL!!!』 ※出演:奥田民生/木村カエラ and more! 11/13(火) Zepp Tokyo 『奥田民生 vs Theピーズ』 11/16(金) Zepp Nagoya 『奥田民生 vs TRICERATOPS』 11/19(月) Zepp Osaka 『奥田民生…

コミック怪 vol.1

コミック怪 1 (単行本コミックス)作者: アンソロジー出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る「魍魎の匣」の漫画作品化が目玉。発売されているのに気づくのが遅かったせいか、3件回っ…

クレイモア

テレサ&お子様クレア編あたりから急激に面白くなって、毎週楽しみにしていました。どんなに力があるように見えても、覚醒者の前では一撃で倒されてしまう(テレサやウンディーネなど)その儚さと、圧倒的な力の差をどう覆していくかが面白かった。ミリア、…

週刊赤川次郎

「幽霊屋敷」 蛇足っぽさもあるオチだったけれど、岩田さゆりちゃんが可愛かったので大丈夫です!「私の名前は父が付けてくれました」でひかりパパ(平泉成)の顔を思い浮かべる。「美しい闇」「迷いの季節」は繋がりがあったけど、他は割と曖昧だったのでせ…

奥田民生 星野JAPAN公式応援ソング

http://www.daily.co.jp/baseball/2007/09/26/0000655237.shtmlサッカーに続いて、今度は野球。一体どうしちゃったんだ!でも、露出があって、新曲を聞かせてくれることは素直に嬉しいです。「ガーーーッと働いてしばらく沈黙」をなんとなく恐れている身とし…

天国と地獄

TV

前半と後半、まるで違うドラマを見ているかのような落差は何だったのでしょうか?前半の山場、進一くんが戻って来るところまでは、佐藤浩市と平田満と鈴木京香で、重厚なドラマが展開されていたのになー。苦悩する佐藤浩市は見事だったし(その上素敵だった…

チルドレン 伊坂幸太郎

チルドレン作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/05/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (424件) を見るなんと愛すべき男であるのか、陣内よ。いやー、とにかく陣内のメチャクチャ具合が楽しい。「バンク」で…

疾走 重松清

疾走作者: 重松清出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (97件) を見るページをどれだけめくってもシュウジの目に前に横たわる残酷な現実は救われることがなく、読んでいてどんどん心が痛…

地球へ…

最終回は、メインキャラがバタバタとお亡くなりになって驚きました。マードックって、要所要所で漢を見せてくれる面白いキャラだったね。最終回もあれだけ見せ場を作ってくれるとは。オマケのような扱いで瓦礫の下敷きになってしまったリオよりもよっぽど扱…

木曜深夜

モノノ怪…「そして誰もいなくなった」になってしまいましたよ。そしてゲルニカ。情報量が多くて、その中にはノイズも多分に含まれているので上手に消化するのが難しい。今回も助かると思っていたチヨさんまで消えてしまったとなると、もしかして最後は夢オチ…

週刊赤川次郎

「幽霊屋敷」 ここまで来ると、もはや謎は何一つ残っていないよね。 「夏休み」 小嶺麗奈を久しぶりに見たー! 「青春の決算」 1週間見逃した間に、木造校舎は完成し、大人たちが学生服を着込んで同窓会開始。ナンノの親友と先輩の間にあった過去が昼ドラの…

奥田民生 新曲「明日はどうだ」

http://www.nikka.com/product/kob/tvcm.html ニッカウヰスキーのCMに奥田民生の新曲「明日はどうだ」が使用されています。 22日より配信限定でリリース。→http://www.mora.jp/artist/80307744/70000267/ また配信限定か…。「イナビカリ」もこの手法だったけ…

「KINGDOM HEARTS」シリーズ 新プロジェクト

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070920/kh.htm たるみさん(id:doukyoninday:20070920#1190288489)のところで知りました! 発売日は未定。DS「キングダム ハーツ 358/2 Days」、PSP「キングダム ハーツ バース バイ スリープ」、携帯電話「キ…

『アメトーーク!』華の47年生まれ芸人

TV

【バンドブーム】 ブルーハーツ「情熱の薔薇」、レベッカ「MOON」、ユニコーン「大迷惑」、プライベーツ「気まぐれロメオ」、レピッシュ「Rinjin」、ジュンスカイウォーカーズ「歩いていこう」 レピッシュが見られるとは思わなかった!!!!レピッシュの映…

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/08/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 85回この商品を含むブログ (169件) を見るキャラクターデザインは可愛らしいし、…

すごいですね

「有閑倶楽部」のアレですが、女の子たちは納得。とくに可憐さんはイメージピッタリ!美童は正直笑ってしまったし、1人コント状態で大丈夫なのか?と心配ではあるけれど、そこまでヤル気を見せられると温かく見守っていきたい気分になるよ!!清四郎に関して…

あらすじで楽しむ世界名作劇場

TV

市川春猿の『地獄変』が凄まじかった。影絵で見せつつ声の演技で楽しませる手法というのは、ドラマ化するより想像力をかき立てられて盛り上がる。もちろん、ナレーションをはじめとする声の演技が非常に重要になってくるのだが。同じく、人形劇で表現した『…

きみとぼく 真心ブラザーズ

きみとぼくアーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊,倉持陽一,CHOKKAKU,YO-KING出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2007/09/12メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見る「きみとぼく」 イントロから実に真心らしい1曲。明る…

木曜深夜

モノノ怪…舞台が昭和(?)の地下鉄になっただけで、怪談話からあっという間にミステリーになっていた。こういう流れも面白い!前作の「化猫」も見たのだけど、登場人物はカヨさん意外ほとんど覚えていなかったから、「あ〜あの時の!」的な楽しみ方は出来な…

DEATH NOTE 〜リライト・幻視する神〜

チョコチョコと見続けて、やっと終了。3時間て長いなー。と言いつつも、あのボリュームを3時間の総集編にするのは無理があるので、元を知らない人にとっては、何が何だか分からないまま終わってしまったのではないでしょうか。私は原作は読んでいたが、アニ…

『働きマン』 キャスト決定

http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/ 松方以外のキャストも発表されていたのですね。菅原さん=津田寛治や、新二=吉沢悠なんて、あーなんか分かる!と思ってしまった。自分がイメージしていたキャラクターとかけ離れたキャスティングもないし、コレはいい感…

くるり ホールツアー2007「ふれあいコンサート」@川口総合文化センター リリア

9月8日(土)にくるりのライブに行ってきました。 ホールツアーもいいね!音の良いホールで、じっくりと聴けたのがまず嬉しかった。曲によって立ったり座ったりとワタワタしてしまった感じもあるが、むしろ全部座って聴きたいと思ったくらいだ。スタンディン…