のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウンジャパン04-05

29日、30日に参加。さすがに疲れた…、あと祭りの後のしょんぼり感。 ■29日 奥田民生 ぎゅうぎゅうエリアではないが結構前の方で見られた。「アーリーサマー」にシビれる。CDで聴くそれよりも、演奏に重厚感とうねりがあって「手紙」方面の曲なんだと改めて知…

さよなら2004年。今年一年ありがとう。

suneohair LIVE 2004 "フォーク" 「椅子のある風景」

スネオヘアーと神木隆之介くんは似ていると思う、なんとなく。今更ながらスネオヘアーライブ(12月23日)の感想 素晴らしい時間を過ごせました。物足りなさや不満を感じさせず、終わってみればあっという間だった2時間。 非常に安定していたと思う、歌声とか…

テレビいろいろ

TV

「オレンジデイズ」の「ばらの花」 やっと見ることができましたー!超盛り上がりの場面で使われていたのですね。かなり長い間曲が流れていたのに驚いたよ。…が、イメージ画にはもっと驚いた!あの絵で全てを理解した彼女(柴崎コウ)は素晴らしい感性の持ち…

年賀状

やっと投函しました。結局、調子の悪いプリンタは諦めて新しいのを買いに走りましたよ。今はコピーやらスキャナーやらいろんな機能がついているのですねぇ。印刷も静かで早いし!今まで自分が使っていたのはそれは凄い音がしていましたから。

カウントダウンジャパン04-05

いよいよ明日ですよ。ああ年末なんだなぁ。29、30日の参加ですが、これが終わったら本当に2004年も終わりかー。明日のメインは奥田民生、迷っていたストレイテナーとフジファブリックについてはフジファブリックで行くと思う。

なんだか忙しい気分

先週の金曜日辺りから上手く時間が作れない。もともと時間のやりくりはかなり下手だけどね。今日ははてなをたくさん書いてしまいましたよー! ドラクエ8も止まったままで、「年末までに終わるかな?」とか思ってたけど。明らかに無理です。だって、まだゼシ…

ドラクエ 旅の記録 #12

ドラゴンクエスト8 ネタバレあり

椅子のある風景

明日はスネオヘアーのライブですよ。チケット申し込んだ時は「まだまだ先だ」と思っていたのに、あっという間に年末に。 シングル曲『テノヒラ』について、以前「ピンと来なかった」などと書いてしまいましたが、申し訳ありません前言撤回です。ものすごくま…

年賀状

重い腰をあげてやっと印刷を始める気になりました。しかし、やり始めた矢先にプリンタが絶不調…。家に2台あるのですが、両方とも古くて「ふちなし印刷」とかできないタイプの代物です。1台はカラーが上手く出なくて、1台は黒が出ない。使えねー! もう寿命で…

2004年に見たドラマ

TV

【1月〜3月】 彼女が死んじゃった。/僕と彼女と彼女の生きる道/エースをねらえ!/白い巨塔 【4月〜6月】 光とともに…/アットホーム・ダッド/ホームドラマ!/離婚弁護士/仔犬のワルツ 【7月〜9月】 なし 【10月〜12月】 黒革の手帖/大奥/3年B組金八…

『オレンジデイズ』再放送

TV

どうしても見たい場面があります。 くるりの「ばらの花」が流れたという場面と、主人公(妻夫木聡)が描いたと思われるイメージ画(?)。特にイメージ画は凄いことになっていたそうですが、是非この目で見てみたいー。これは一体何話に出てくるのでしょうか…

民生ライブ

はてなダイアリーでも奥田民生のauライブにいかれた方の日記がアップされていて、いいなぁ〜と思いながら楽しく読ませてもらっています。選曲がグッと来るものが多くて、特に「雪が降る町」!私も聞きたいよー。 年末には必須のこの曲、電車に乗って目の前を…

ドラクエ 旅の記録 #11

ドラゴンクエスト8 ネタバレあり

ドラクエ 旅の記録 #10

ドラゴンクエスト8 ネタバレあり

COUNTDOWN JAPAN 04−05

カウントダウンのチケットが届きました。公演まで2週間切ってもこないとさすがにドキドキしてしまいますね。 ウキウキと行動予定を考えてみる。 29日 14:20 Jackson vibe 15:30 奥田民生 ※ 17:00 フラワーカンパニーズ 19:00 ロケットマン(ふかわりょう…

大奥

TV

ついに最終回となりました。春日局(松下由紀)の不健康メイクがちょっと怖かったよ…。終わってみると、やはり前半のお江与さま(高島礼子)と春日局の怨念対決の方が面白かったです。後半は春日局の一人勝ちという感じでしたしね。 それにしても孝子さま(…

買いました

スネオヘアーの『フォーク』を買ってきましたよ。想像していたよりイイ!いや、お前は一体どんなのを想像していたんだって感じですが。これからさらにじっくり聞きますよ。 今日は大阪でライブのようですが、早くも某所にセットリストがアップされていました…

買いませんでした

奥田民生のビデオクリップ集『OT clips of the years Vol.2』。 かなり迷ったんだけど…今日はとりあえず保留で。2月発売される『ひとり股旅スペシャル@広島市民球場』は確実に購入すると思うので、その資金にあてようと思いまして。 でも、『人ばっか』は見…

来ませんでした

「カウントダウン04-05」のチケットが今日も来なかった。 「13日以降順次発送」とあるから、もうそろそろ届いてもいいと思うのですが…。返金がなかったから大丈夫だと思うけど、郵便振替用紙の書き方がアレでいいのか不安だったのですよ。早く届いてくれない…

ドラクエ 旅の記録 #9

ドラゴンクエスト8 ネタバレあり

流れ星

昨日の夜は流星群が一番活発に見られる日だったようで、何度かベランダへ出て空を見上げてみました。雲がかかっていたけど、その隙間から見える空に1つだけ流れ星を見ることができ、思わず夜中に一人「おおっ!」と声を上げてしまった。曇り空だったから1つ…

−から+へ

好みではないと思っていたのに、今年放送されたドラマを見るて一気に株が上がった役者さん 米倉涼子 『黒革の手帖』 悪女役はまってました。豪華な衣装とメイクで銀座のクラブを仕切り、常に這い上がろうとする姿は見ていて気分がよかったなぁ。 井川遙 『光…

ドラクエ 旅の記録 #8

ドラゴンクエスト8 ネタバレあり

新選組!

TV

予定通り号泣してしまいました。 実はこの「新選組!」、序盤と終盤のみ見ていて、中盤は全く見ていなかったのでありました。今更ながらに悔やんでおります。総集編は必ず見ますよー! 捨介(中村獅童)とお孝(優香)が死んでしまったのには驚きました!特…

スマスマ

TV

「局長!」が登場しましたよ。見ていてよかった。「ならば伺おう!」局長節出たー!!

ドラクエ 旅の記録 #7

ドラゴンクエスト8 ネタバレあり

『テノヒラ』スネオヘアー

ついスネオヘアーには内省的であるものを期待してしまうのだけれども、これはこれでいいのかもしれないなと思うようになった。先行シングルとして発売するのだからこそこの路線なのか?「羽ばたけ未来へ」という歌詞にはやはり驚いたけれども。 耳障りのよい…

昨日のスマステ

TV

全編にわたって「新撰組!」スペシャル、そして映像もふんだんに流れていた。こんなにサービスしてくれるとは思っていませんでした。いや、あのメンバーが揃って見られるだけでも凄いのに。 オープニングで香取慎吾がゲストの登場を促すために一人立っている…

本棚の移動

新しくCDラックを購入する予定なのだが、配置する場所があと10センチたりない。それで本棚を10センチ横に移動する作戦に出たのですよ。半分くらい本棚の中味を抜いたけど重くてびくともせず。結局、9割がた中味を出して移動しました。出すのはいいが、入れる…