のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005-01-01から1年間の記事一覧

紅白見てます。

昨日、一昨日と遊びほうけて今日は一日ゴロゴロしてました。今は紅白を見ながらみかん食べてます。 布施明 やっぱ歌がうまいなー!圧倒的な歌声に思わず泣きそうに。後ろでライダー戦っている所で熱唱している様はちょっと笑えたけれど、でもあの声はスゴイ…

紅白見てます2。

世界に一つだけの花 SMAPよりも後ろでちらちら映るバイト君が気になって仕方がない…! 倖田來未 レコード大賞か、すごいねぇ。もっとおっぱいやお尻が見える衣装の彼女を見たかった…などと思ったり。途中でカットインした堀内孝雄らは、期待通りのエロ親父顔…

紅白見てます3。

グループ魂 昨日の幕張を思い出して余計興奮するぜ。琴欧州から「ブルガリア」を引き出す時にはドキドキした。後で怒られたりしないのだろうか。石鹸さんが緊張していたように見えた。 山崎まさよし 指揮が服部隆之だ!これでストリングはいるなら、オーケス…

くるりオリジナル年賀カード

デザインとBGMを選んで、くるりオリジナル年賀カードを作成する事が出来ます。 http://www.jvcmusic.co.jp/quruli/ecard2006/card.html 自分で自分に贈りたいよ!BGMは「お祭りわっしょい」で。「岸田画伯オリジナルイラスト」が凄い事になっている。

2005年に聴いた音楽

幅広く新規開拓をしないので、いつもと同じ面子になってしまいますが。今年初めて聴いたアルバムより特にお気に入りを。 COMP 奥田民生 や、ここはやはり出しておかないと。「快楽ギター」は燃える!「海の中へ」はライブの方がカッコいいと思うが。でも、そ…

年末

大掃除も8割終わって(それは終わったと言わない)、年賀状もやっと書き終えてました。いっつもギリギリなんだよね。デザインを選ぶのは大好きなんだけど、決めてから印刷するまでにすんごい時間がかかります。今日出せば元旦に届くかなー? で、いよいよ今日…

2005年に見たドラマ

TV

【1〜3月】 救命病棟24時/不機嫌なジーン/富豪刑事/優しい時間/Mの悲劇 【4〜6月】 タイガー&ドラゴン/離婚弁護士2/瑠璃の島/汚れた舌/アタックNo.1 【7〜9月】 電車男/女王の教室/ドラゴン桜/海猿 【10〜12月】 大奥〜華の乱〜/野ブタ。をプロ…

キングダムハーツ2 #2

ストーリーに関するネタバレもあります。 ゲームをやり終わった後ちょっと気持ち悪くなったのだが、これってもしかして3D酔い?前作でもゲームに慣れるまでは軽く酔ったので、今回もそうだろうか? アルバイトしたり、町を探検したり、ストラグルバトルで優…

昨日のスマスマ

歌コーナーに奥田民生の姿が。出ていた事すら知らなかったよ。曲は「イージュー★ライダー」。この曲が出た頃だろうか?そうすると96年ごろ? 映像自体が短いので、民生はどこだ?と探している間に終了。…と思ったら、その後コメントVTRが!若い頃と連続し…

別注大陸

奥田民生×LEE 1月下旬より予約受付開始します。詳細は2006年1月1日より公開。 http://becchu.so-net.ne.jp/ 別注って利用した事ないなー。PRO-Kedsはライブ会場で見本品を見たことがある、結構カッコよかったなー。あと、民生コンバース(これは別注じゃない…

全日本フィギュアスケート選手権

いやー真剣に見てしまった。特に荒川さんの演技の時は、ハラハラしながらの鑑賞。荒川しーちゃんと村主さんと中野さんがオリンピックに行ければいいのになーと思っていたので、中野さんは残念だった…。NHK杯もグランプリファイナルも輝いていたから、もしか…

10〜12月期のドラマ終了

TV

始まる前は全体的に薄味な印象で、始まる前から「これ絶対見る!」息巻いていた作品はなかったけど、終わってみればかなり当たりのクールだったと思う。 あいのうた あいちゃんが「性格ブス」だった中盤までは、かなり面白かった。ひねくれているんだけど、…

Happy Xmas Show!

小雪のドラマパートを見たら、彼氏(塚本高史)を待つ女の子がまり子(@「野ブタ。」)だった。いや、それだけなんですけど、戸田恵梨香ちゃんってこの間まで放送していた東京ディズにシーのクリスマスCMにも出演していたよね。何となく最近目が行きます。 あ…

キングダムハーツ2 #1

ストーリーに関するネタバレもあります。 やる気満々で始めたのだが、まず最初にゲームモードをスタンダードとプラウドで悩む。一応前作もクリアしているし、ビギナーは回避して大丈夫だと思うのだが、プラウドでないときっとコンプリートできないものもあっ…

ローグギャラクシー #5

ダイトロン社乗っ取り事件解決。エレキジェムというスライム系のモンスターが堅すぎて攻撃がきかんよ!としばらく参っていた。銃で撃ったりプレイヤーキャラを代えたりしていろいろ試してみたのだが、結局仲間がシールドを破壊してくれるまで待たねばならな…

山崎まさよし トリビュートアルバム試聴

スネオヘアーが参加してる山崎まさよしトリビュート・アルバム『ONE MORE TIME,ONE MORE TRACK』の試聴が出来ます。スネオは「風の伝言」をカバー。 http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=ESCL000002716 スネオヘアーらしいカバーになっているんじ…

スネオヘアー ビデオコメント&ビデオクリップ配信

インターネット番組『ROCKS on TV』にて、スネオヘアーのビデオコメント&ビデオクリップが配信されます。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/suneohair/info/index.html 『COUNTDOWN JAPAN 05/06前夜祭スペシャル』 12月28日(水) 21:30ごろ〜 COUNT…

大奥〜華の乱〜 #10

本当に死人が多いシリーズでした。幼子2人、阿久里(萬田久子)、桂昌院(江波杏子)、染子(貫地谷しほり)、信子(藤原紀香)、成住(田辺誠一)、綱吉(谷原章介)で8人?まだいたかな? 前半は信子の一人舞台。深夜、一人で廊下に蝋を塗りたくる姿には狂気…

木更津キャッツアイ スペシャルスポット #9

5人編。「キャッツ!完結編!キャッツ!完結編!キャッツ!完結編!」本当に言いにくそうだな。 完結編、オジーの動向もだけど、TVドラマから3年たった今、モー子は一体どうなるんだ!?というのが気になる。やはりあのキャラのままの登場なのだろうか。男性…

COUNTDOWN JAPAN05-06 チケット到着

あーホッとしたよ。手元にチケットが来ないとハラハラするからなー。 さー、楽しく行動予定でも考えてみましょう。 29日 14:05 フジファブリック 15:30 SPARTA LOCALS 16:45 奥田民生 17:30 アナログフィッシュ 18:30 セカイイチ 20:30 東京スカパラダ…

FAB BOX フジファブリック

FAB FOXアーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (526件) を見る今、まさに勢いに乗っています!というのが伝わってくるアルバムだ…

木更津キャッツアイ スペシャルスポット #8

5人編。中込呉服店→ジーンズメイトが一番ウケた。ジーンズメイトというチョイスがツボ。撮影にまだ入っていない状態で、スポットのためだけにあのテンションまで持ってくる瞬発力ってスゴイなーと何となく思った。特にアニを見て。この間まで横山先生@野ブタ…

SUNEOHAIR LIVE 2005 〜負と負も掛ければ正になる〜 @Zepp Tokyo

12月20日(月)スネオヘアーのライブに行ってきました。入場して後ろの方でのんびり待機。しばらく周りがスカスカだったのでちょっと心配になったけれど、開始直前にはかなり人が多くなって安心した。機材のトラブルがあったようで15分押しでスタート。後ろ…

エイブルのCM

伊藤英明が本人役(というのか?)で出演中。「ごころ」という脚本を持ち、明治〜大正時代の青年役を演じる準備をしているようです。この「ごころ」という分かりやすいタイトルの脚本と、ぴっちり七三分けで3枚目風な言動がツボだ。 http://www.able.co.jp/c…

ローグギャラクシー #4

やっと監獄終了。余分にウロウロしたおかげでレベルがガンガン上がってしまい、監獄の監督さん(ドズル似)には割りとあっさりと勝利できた。昆虫採集をやりながら進んだのだけど、全く捕獲できずにエサばかり取られてしまう。何かコツがあるのだろうか?何度…

野ブタ。をプロデュース #10

最終話はまるまる1話、物語の全体のエピローグという感じでしたね。信子(堀北真希)の「修二…、彰!」という言い方が激しくツボでした。アオイ(柊瑠美)にも救済の手が差しのべられていて何だかホッとした。「学校に来て」と誘いに来た信子に見せた笑顔が可…

渡部篤郎離婚

離婚の原因等にはたいして興味ないのだけど、渡部篤郎が会見でプライベートに関して語る姿を見たいという興味はある。どっちにしろ下世話でスイマセン。明日、朝の芸能ニュースをチェックしよう。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005122002.ht…

花より男子 #9

うはー!3ヶ月間、道明寺(松本潤)の俺様キャラの引っ張られて楽しませてもらいました!今回は、ほぼボケなしの男前モードのみだったような気もするがそれもまた良し。つまりなんでも良し。つくし(井上真央)が準優勝と分かったときの、あの道明寺の切ない…

きょうのできごと

スネオのライブに行ってきました。とにかく寒くて、スタンディングにはありえないような重装備で会場に向かったよ…。ゲストにazumiさんが登場。感想は明日にでも。 KH2のCMがバンバン流れていて、早くやりたくて仕方がない状態になってまいりました!

ローグギャラクシー #3

ルルカの乳のデカさに圧倒されております。かなりキツイと評判の4章監獄を前に、かなりレベルを上げて臨んだつもりだったのだが、全く歯が立たなかった!これほどまでとはなー。ジェスターだけ上げといても、意味がなかったのね。固定のルルカとサイモンは全…