のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ローグギャラクシー #3

ルルカの乳のデカさに圧倒されております。かなりキツイと評判の4章監獄を前に、かなりレベルを上げて臨んだつもりだったのだが、全く歯が立たなかった!これほどまでとはなー。ジェスターだけ上げといても、意味がなかったのね。固定のルルカとサイモンは全く役に立たなかったよ。最初はアイテムでこまめに回復していたのだけど、このままじゃアイテム尽きて詰み状態になりそうだったので、気絶状態の二人を放置したままセーブポイントまでダッシュ。ショップもあるので、ちまちまと熟練度上げに励んでおりました。
マップは全部塗りつぶさないと気が済まない人なので、エレベータのチップを手に入れてからも監獄のレベル2をウロウロしていたのだが、さすがに広すぎる&フロアの構造が同じすぎてどこにいるか分からなくなって焦りまくる。そろそろセーブして休憩したいところなのに、セーブポイントも見つからないし回復アイテムは減ってくるしで、マップ塗りつぶしは諦めてマーカー目指して一直線。エレベーターに乗ったらすぐにセーブポイントがあったのでホッとしたよ…。このセーブポイントを基点に、レベル2マップ塗りつぶしを図ろう(諦めていない)。