のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うぬぼれ刑事 #4

毎回ひねりを加えてマンネリを感じさせない構成が上手いです。被害者に恋してしまったつもりで、やっぱり加害者に恋するうぬぼれ、逮捕の瞬間まで本人と対面できなかったという。その恋に穴井さんまで絡んできた上、うぬぼれの夢(トキメキ高校生活)が暴走…

GOLD #2〜4

2話 天海さん演じる悠里の口調、テンポ、身振り手振り、表情を見てたら、うっかり「そのとおりですっ!」とリカ並みに丸め込まれそうになるから面白いな。天海さんはもちろん良いが、今回は本当にまさみちゃんがウザ可愛くて素敵。ラスト、泣きながら「わ゛…

うぬぼれ刑事 #2&3

2話 1話より面白かった!製作側がテンポを掴んだのか、見てる自分が波の乗り方を理解したのか?どちらにせよ面白くてあっという間の1時間だった。しかし情報量多いなー!!次から次へと小ネタ大ネタに襲われて溺れそうだ。 うぬぼれが刑事→ケイジ→ニコラスと…

ゲゲゲの女房

TV

『悪魔くん』テレビ放送おめでとう!漫画賞の時は「やっと茂さんの漫画が認められる、苦労が報われる。これからガンガン行くぜー!」という喜びの涙だったが、今回のテレビ放送開始は「あの苦労の連続だった茂さんがついにここまで!」という頂上を取ったと…

太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!!

太鼓の達人DS ドロロン! ヨーカイ大決戦!! 特典 専用タッチペン 金のバチペン付き出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2010/07/01メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 98回この商品を含むブログ (19件) を見るRPG「中辛」でクリアしました。最初は、エンカ…

ケータイ捜査官7 イベント情報

イベント続報です。 追加ゲストの発表です! 辻 裕之 :監督 「ゼロワンの解」「真の敵」「黒い過去」等 藤咲淳一:脚本 「セブンの見る夢」「ラブラブ大作戦」「黒い過去」等 チケット情報です! チケット価格:5250円(税込み・入園料込) チケット発売時…

くるり ニューアルバム発売日決定

くるり 9th ALBUM 『言葉にならない、笑顔を見せてくれよ』 2010年9月8日発売 【収録楽曲】 1. 無題 2. さよならアメリカ 3. 東京レレレのレ 4. 目玉のおやじ 5. 温泉 6. 魔法のじゅうたん 7. シャツを洗えば 8. コンバット・ダンス 9. FIRE 10. 犬とベイビ…

JOKER 許されざる捜査官 #2&3

2話 初回は細田さん演じる犯人が強烈で、主役である仏の伊達、黒の伊達そのどちらよりも印象に残ってしまったんだけれども、2話では伊達の魅力、面白さがようやく伝わってきた。特に面白かったのは伊達と春日の取調室対決。伊達さんの飄々として穏やかな中に…

新・三銃士 メモリアルブック

NHK連続人形活劇新・三銃士メモリアルブック (教養・文化シリーズ)作者: NHK出版出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2010/06/30メディア: ムック クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見る撮影を全て終わった後だからこそのインタビュー内容が面白かっ…

宇宙犬作戦 #2

話が展開する後半より、バカバカしさ全開だった前半の方が面白かった。「ブルーレイ録画予約オッケー!」とか語呂と勢いだけで突っ走ってる感じが好きだ。ゲストキャラのバクトが目を瞑って(目が描かれている)心の目で見るとか、マルコがババ抜きで1枚だけ…

モテキ #2

ドラマ内のいつかちゃんが、自分の抱いていたイメージよりはるかにテンション高くてエキセントリック風だったのにビビッたが、ションボリしながらホームで列車を待つ辺りからはすっかり慣れました。今回も面白かった!手を繋ごうとジリジリする様が「ランニ…

鉄の骨 #2〜4

2話 良い味だしてた遠藤課長が早速飛ばされてしまってがっかりだ!遠藤&富島ペアで入札失敗のリベンジに燃えるのかと思ってたのに!課長代理になった西田が、これまた上には深く考えずに調子のいい事を言い、下には人扱いしないような偉そうな物言いで順調…

スペシャル人形劇 新・三銃士×横浜赤レンガ倉庫 【新・三銃士の世界】

「新・三銃士の世界」はセットや小道具の展示、3Dハイビジョンシアターが体験できました。 画像が多いので「続きを読む」にします。

スペシャル人形劇 新・三銃士×横浜赤レンガ倉庫 【人形劇】

7月23日に行ってきました。会場は赤レンガ倉庫の1号館2F(新・三銃士の世界)と3Fホール(人形劇)。かなり見ごたえありました! 日曜日までの公演ですが、ネタバレもあるので一応「続きを読む」形式にします。

ゲームいろいろ

『タクティクスオウガ 運命の輪』 15年ぶりにPSPでリメイクです!!当時の面影あるグラフィックなのが嬉しい!ファミ通を読むと、新システムも導入されて当時スパルタだったバランスも改良されるとか。あと、戦闘のテンポ(エフェクト等含む)も良くなってい…

東京ディズニーランド

7月16日(金)に行ってきました。 友達のそのお子さんの3人行動。夏のイベントも始まったし、夏休み開始直前とはいえ混んでるかも?との予想していたが、思ったよりも混んでいなかった。今週ほど暑くはなかったが日差しが強かったので、パレード待ちなども日…

新・三銃士 #31〜40

見終わりました。反乱軍との戦争は相当に重い展開もあって、泣きながら人形劇を見る大人というちょっと危ない人になってましたが、それほどに強烈でした。戦争後は、長いエピローグ的にそれぞれの問題を解決していく様子を描いていましたが、それでももっと…

宇宙犬作戦 #1

なんとな〜くゆる〜く笑わせていくのかと思ったら、毎回テーマが設定されていてそれなりにストーリーもあるのですね。今回は環境破壊だったのかな。プードル星に起こる問題をかつて地球はクリアしてきた…ということだから、現実の問題をうまく織り込んでいく…

モテキ #1

原作の世界そのものだったー!フジが、土井亜紀が漫画から飛び出してきたとニヤニヤしました。卑屈で思い込みの激しいフジのキャラクターが、実写化されたことによって若干マイルドになっていたように思えたから、原作ではイラッとしたようなところも引っか…

新・三銃士 #18〜30

今更ですが、途中で止まっていた『新・三銃士』を見ています。面白くて止められない。

ヒミズ 全4巻 古谷実

ヒミズ 1 (ヤンマガKC)作者: 古谷実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/07/13メディア: コミック購入: 4人 クリック: 169回この商品を含むブログ (133件) を見る「普通」を求めて「特別」を許せなかった住田が自分の事を「特別」と言うようになってしまっ…

ケータイ捜査官7 イベント情報

公式ブログに夏イベントの続報が載っていました。 場所:浅草 花やしき ●日時:8月15日(日) 19時〜20時45分(通常営業終了後) ●チケット:有料(価格未定) ●ゲスト(予定) 河本邦弘 (フォンブレイバーセブン役) 坪井智浩 (フォンブレイバーゼロワン…

ゲゲゲの女房

TV

金、土曜日分を一気に見たのですが、熱血編集長の気迫と「鬼太郎を連載しましょう!」の盛り上がりから、漫画賞受賞の感動まで一気に味わえて興奮した。受賞した事での周りの喜びように私まで嬉し泣き。茂両親の万歳とふみちゃん父の興奮、戌井さん夫婦の会…

うぬぼれ刑事 #1

クドカン作品だと見る前に異様にハードルを上げてしまい、それで自分が息切れしてしまうパターンに何度も陥っているので、今回は全くハードルを上げずに見た。というか、ハードルなるものを設定せずにボンヤリと見てました。すると気楽に楽しめて、面白かっ…

ベストヒット☆SMA 出演者&出演会場発表

http://www.1017sma.jp/ 10月17日開催のイベント「ベストヒット☆SMA」、会場ごとの出演アーティストが発表されました。 ユニコーンはC.C.Lemonホール。T−SQUARE、国生さゆり、氣士團と一緒です。CCLemonホールでは、最後に他の会場に参加したアーティストも…

JOKER 許されざる捜査官 #1

頭のおかしい犯人が興奮して改造エアガンを発砲し、子供は悲痛な絶叫を上げるって結構思い切った映像だったんじゃないでしょうか。とにかく、憎むべき犯人役の細田さんがめちゃくちゃいい演技してて、これなら暴力(法以外の力)によって裁かれても仕方ない…

シガテラ 全6巻 古谷実

シガテラ(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 古谷実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/12/23メディア: コミック クリック: 301回この商品を含むブログ (151件) を見る冴えないいじめられっ子の荻野と、才色兼備の南雲さんの恋愛模様にハードなバイオレンス…

宇宙犬作戦 #0

第1話が始まるのかと思ったらメイキングが始まり、あれ?今回宣伝特番のみ?と思ったらエピソード0が始まったという構成。そのメイキングも面白い!メイキングの雰囲気から、これバカバカしくて面白いんじゃない?という感触を受けてそのまま見たエピソード0…

ミドリカワ書房 ミドフェスTV放送

TVKテレビ神奈川で毎週水曜日24:00〜絶賛放送中の「MUTOMA」にて、ミドフェスの模様が放送されます。 放送予定は、 7月14日、21日、28日、8月4日、11日、18日、25日。 http://www.mido-shin.com/news.html MUTOMA公式サイトはこちら→http://www3.tvk-yokoham…

逆様ブリッジ スネオヘアー

逆様ブリッジ(初回限定盤)アーティスト: スネオヘアー出版社/メーカー: King Records =music=発売日: 2010/06/23メディア: CD クリック: 38回この商品を含むブログ (42件) を見るDVDをやっと見たので今更の感想を。 とてもいいミニアルバムです!一時期のキ…