のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奥田民生 ひとり股旅

広島は晴れたようですね。広島球場周辺は祭り状態だったのかなー。 奥田さんはたった1人の生ギターの演奏で、広島市の騒音条例などをクリアし、ライブを実現。コンサート成功までのドキュメンタリーは映画化され、2005年秋に公開される予定という。 htt…

奥田民生 ひとり股旅

いよいよ明日、広島球場にて。 残念ながら遠くて見に行くことができない私ですが、妙にそわそわしてしまいます。どの曲をやるのかなぁ。…って考えてたら、何故私はライブに行くための努力をしなかったのかと寂しい気持ちになってきてしまった。いかんいかん…

今日のレンタル

妄想代理人 4・5巻 3巻の5話「聖戦士」でちょっと失速したかと思ったけど(30分まるまる「聖戦士」のRPGなのはちと飽きた)、6話で盛り返した。続きが見たいので早速借りてきた。

黒革の手帖

TV

米倉涼子はあまり好きではないのだが、この元子役ははまっているなー。策を練って相手をはめる瞬間の「どうよ!」的な表情が気持ちいい。腕一本でどんどんのし上がって欲しいものだ。

眠れる森

TV

再放送中なのだが、結末を知っていて見直すと初見の時とはまた違った面白さがあるなぁ。このドラマで役者としてのユースケ・サンタマリアに惚れてしまったわけです。ラスト直前は完全にキムタクを喰ってますよ。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ブギーの逆襲

チャプター3のハングドマン見つかった。なんてことはない、単にマップをよく見ていなかっただけのこと。チャプター3のランキング「コンボ」だけがどうしても「S」にならないよ。何かコツとかあるのかな。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ブギーの逆襲

1日1チャプターくらいのスピードでちまちまやっています。現在チャプター3。まだまだ先は長い。 とりあえずイージーモードで、全てAランク以上でクリアしてやる!(フィギュアが欲しいから)と意気込んではいるが早くも迷い中。吊られた男達の一人目が早く…

国体

公開競技の高校野球を見てきたよ。応援している高校は1回戦で負けてしまいがっかり…。 2回戦の東北高校も後半だけ見てきた。ダルビッシュくんの人気は凄いねぇ。8回から登場したとたん「キャー!!」という歓声があがり、カメラのフラッシュが瞬き、「ダルビ…