のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

救命病棟24時〜救命医・小島楓〜

馬場先生がゲスト。まだ山城さんを諦めていなかったのか…!いやいやそれより、山城さんってばいつの間に離婚!?確かタニショーさん演じる城島先生と結婚したんですよね。馬場先生は桜井さんと最終的にいいコンビを組んでいたような印象があるので、前回の桜…

8月購入予定いろいろ

8/4 バクマン。 4 (ジャンプコミックス) 8/5 タンデムダンディ20 8/12 鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス) 8/12 3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス) 8/21 モテキ2

ドラクエ9 #6

ナザムの村に滞在中。常に金欠状態なので、マネー!マネー!とモンスター狩りばかりしていたらレベルが上がってしまいバランスが崩れてきたようです。中ボス戦でもほとんど苦労する事がなくなってしまった…。でも、「その村で売っている一番いい武器防具をつ…

はじめの一歩

2期分録画しておいたのを見終わりました。終わってみたらホーク戦が熱すぎて、他の記憶があまりない。2期最後の試合だったのもあるが、迫力と盛り上がりと熱い展開が魅力的で、序盤の宮田くん東洋太平洋タイトルマッチやゲロ道戦、伊達さんのリカルド戦など…

プラネテス #4仕事として

3話であれほどイライラさせられたタナベの言動に、今回はスッキリさせられるという不思議。いや、不思議じゃないんですけどね。それほどまでにコリンにイラッとさせられたからなんだけど。「親の力ってのはあっても使わねぇもんだろ」「それ以上言うとひがみ…

潔く柔く 10 いくえみ綾

潔く柔く 10 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (89件) を見るカンナ編開始。 以下、ネタバレもあります。

リミット-刑事の現場2- #3

啓吾、完全に堕ちました。ストーカー男に「見返りを求めない愛」などと無償の愛を唱えている啓吾を見て本当にハラハラした。ストーカー男を説得した、救済したと満足気な啓吾を突き落とす展開がこの後待っているんだろうなぁというのは分かったし、最悪スト…

オルトロスの犬 #1

前半はモッサリした感じだったけど、竜崎がクローズアップされ出してから面白くなった。蒼井と竜崎が対面する場面は盛り上がりました。タッキーさんはあまりにも美丈夫すぎて、王子様オーラが隠しきれてないような気がするが、今後も容赦なく悪役街道を突っ…

コミック怪 Vol.07 2009年 夏号

コミック怪 Vol.07 2009年 夏号 (単行本コミックス)作者: 志水アキ,京極夏彦出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/17メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る「魍魎の匣」 御筥様の魍魎払い、…

猿ロック

TV

市原さんがあまりにもあのキャラにはまっていて笑った。番宣やバラエティで見かけたあのまんまで、これが素なんだろうか…と思ってしまったくらい。ライトなエロも入っているが、明るくてドライなので、淫靡な感じは全く受けなかった。 一度侵入に失敗し、凹…

ふたつのスピカ #6

号泣してしまいました。原作を知っていたからシュウが死んでしまうことは分かっていたんだけど、分かっていたからこそ前回の「先に宇宙に行くぞー!」とか、今回のいろいろな場面でいちいち切なくなった。4人が置いてきたのプラネタリウムの星が天井いっぱい…

プラネテス #3帰還軌道

タナベのウザさはこの時がMAXだったなぁ。タナベの「〜すべきなんです!」と押し付けられる正義には辟易するし、2度目に見てもやっぱりイラッとさせられた。でも!この最高に鬱陶しいタナベの「愛」にも当然ちゃんと意味があるので、タナベうぜー!我慢でき…

世界のフラワーロード 100s

世界のフラワーロード(DVD付)アーティスト: 100s出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (116件) を見るヘビーローテーショーーーン!!!!必殺技っぽく言ってみま…

日食見られませんでした。メガネ持って準備は万端、ソワソワと外を見ていたんだけど、厚い雲が途切れる事はなく…。太陽がどこにあるのかすら分からなかったよ!肉眼でも見たかったなぁ。 「このように欠けます」と黒いレンズを通した太陽の映像は何度も目に…

スピッツ ニューシングル

http://spitz.r-s.co.jp/new_release/kimiwataiyou/index.html 『君は太陽』 1.君は太陽 2.オケラ 2009年8月26日 夏のスピッツっていいなー、爽快感があって!いや、春でも秋でも冬でも良いけど!!

赤鼻のセンセイ

TV

先週放送分第2話の感想です。 予告を見ただけで、何が起こってどうなるのかが予想でき、実際に全くその通りの物語が展開していた。1話目ではそれほどウザさを感じなかった参太なのに、生徒の片思いに全力で首を突っ込む姿はさすがにイライラさせられた。それ…

救命病棟24時〜救命医・小島楓〜

今回のゲストは看護師の桜井さん。結婚式場で急患が出て、偶然の再会。桜井さんが看護師として成長していた様子を描き、そしてもうすぐ結婚するんです〜とニコニコの報告。 友人の結婚式に出て、おめでとう〜!と極上の笑みで祝い、終わった後に軽くため息、…

ドラクエ9 #5

グビアナ城に到着して、クエストこなし中。パラディンに転職できるようになったので僧侶を転職させてみたが、ベホイミ使いがいなくなって途端に弱体化しました…。ゴールドメッキマンを退治するクエストが辛かった。1時間以上ひたすらを倒し続けても、メッキ…

ケータイ捜査官7NEXT #4三体着身!?怒りのクロノ

3話使って「着身ごっこ」だったのか!!セブンだけだと寂しいので、ゼロワンやサードも出てくれれば良いのにな…。「カーテンコール」を読んでいるものだから、セブンの声を聞くだけでいろいろこみ上げてくるものがあります。 公式ブログで「NEXT開発秘話」始…

ガキの使いやあらへんで!! チキチキつり大会(後編)

TV

昨年に続きまたしてももこみちさんがなかなか釣れずに、しばらくションボリ状態であった。優勝云々以前に、やっぱり一匹も釣れないのは辛いか。この釣りの時は、ついついもこみちさんを応援してしまう。何かすごく人が良さそうだから! 邦正さんはちびっ子演…

川西幸一50歳記念 チョットオンチー 栄光の50年

http://www.kawanishi50.jp/ トップしかなかった公式サイトでしたが、ついにグランドーオープンの運びとなったようです!川西さん50歳の誕生日(10月20日)までの約3ヶ月で50本ライブをやるぞー!という鬼企画。7月19日現在で残り48本!! 新たに2つライブ…

ドラクエ9 #4

サンマロウの町に到着したところ。転職ができるようになり、錬金も材料が増えて少しずつ可能に、そしてクエスト、宝の地図とやる事がどんどん増えてかなり面白い事になってきました!止め時が難しくて、ついズルズルと遊んでしまいます。転職は主人公が旅芸…

リミット-刑事の現場2- #2

啓吾が暗黒面に堕ちていく…。ああぁ。梅木を演じる武田さんの恐ろしいところは、ああいう重い表情をした時に、目に明るい光がなくなって、黒く窪んだ目に見えてしまう所。とにかく目が怖いのですよ。 今回も壮絶でした。冒頭のネットへの書き込みを見て、最…

森永のCM

http://www.morinaga.co.jp/cm/ 森永のアイスボックスのCM「美女とサラリーマン編」に津田寛治。スーツを着た津田さんが水着美女に囲まれてダンスダンス!!とても楽しそうです!バナナボートに乗っているときの笑顔がサイコーだ。ちゃんとオチもついてまし…

ユニコーン「サラウンド」 南極料理人の主題歌

http://www.unicorn.jp/info/index.html 以前はトップページしかなかった映画の公式サイト http://nankyoku-ryori.com/ (音がでます)ですが、いつのまにか予告が見られるようになってました。贔屓目かもしれませんが、雰囲気あってるような気がします!「…

ふたつのスピカ #5

砂浜を全力でダッシュとか、屋上から想いを絶叫するとか、ほんと清々しいほどの古典的青春ドラマ。でも、それがこのドラマにバッチリはまっていて、盛り上がってしまうのですよ!マリカが失礼なほどふてくされつつも、でもやっぱりアスミの事を心配したりし…

THE BOOMカバーアルバム試聴

http://avexnet.or.jp/theboomcovers/ 奥田民生は「君はTVっ子」をカバー。冒頭の「ワンツー!」のカウントを聴いただけで盛り上がりました。おおーガッツガツなギターサウンドのロックに仕上がっているようです。今回も全部民生が演奏しているのだろうか。

ユニコーン 夏フェスグッズ

日本の夏、勤労の夏グッズ http://www.unicorn.jp/goods/2009summer/ 嵐のケダモノツアーのキャラ、懐かしいなぁ。 夏フェスは暑くて熱くてグッタリしているような気がするから、グッズ買うぞー!と頑張れない予感。売ってたら買えばいいか…くらいの、マイペ…

任侠ヘルパー #1

先週放送した1話の感想です。 やっぱり草なぎさんの演技好きだなぁ。見ていて安心感があります。後半の盛り上がりはとても面白かった! ただ、その本題に入るまでのプロローグ部分はちょっと乗り切れなった。冒頭の幹部候補生の紹介部分はそれほど気にならな…

ドラクエ9 #3

ベクセリアの町まで終了。魔法使いのさくせんは常に「バッチリがんばれ」なものだから、いつもダンジョンのボスに到達するまでにMPを使い切ってしまいます。そしてボス戦は、たいてい杖で殴ってチマチマMPを回復しているか(でも、MPが溜まりきらず攻撃魔法…