のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マンハッタンラブストーリー オマケ感想

昨日あんだけダラダラ書いたのにまだ書くのか!と自分でも思いますが…書いてしまいます。 最後の最後で店長が「くだらない」といってテレビドラマ『マンハッタンラブストーリー』を消してしまいます。一体どこからが店長を「くだらない」と言わしめたドラマ…

マンハッタンラブストーリー #11

ベッシーの挙動に一喜一憂させられてきましたが、ついに最終回。前回のラストでベッシーの見せ場は全て消化済みかと思っていたのですが…まだまだー!でした。 ああダンス!もう見られないかと思っていたのに。ベッシーなんていい顔なんだ。以前の赤羽ちゃん…

最終回

TV

『共犯者』 えー!あれで終わりなの!?と思わざるを得なかった結末。ウエヤマサトが2重人格でも妄想でも実在でも別によかったけんだけど、謎?として張り巡らされた「いかにも重要そうなこと」のタネあかしやつじつまがほとんど解明されていないのはがっく…

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

「ナイトメアー」のガチャ全7種類が登場したのでチャレンジ中ですが、最後の1体「ブーギー」が出ません。最初の1個の時、ガチャマシンが詰まってしまって店員さんに「好きなの選んでもって行っていいですよ」と言ってもらえたのに…1個目だから選びようもなく…

『パイレーツ・オブ・カリビアン』

商品券が手に入ったので、このDVDを買うために喜び勇んで店に行ったら「品切れ中」とな!商品券はこの店でしか使えないのに。週末にもう一度行ってきます。

マンハッタンラブストーリー #10

ベッシー(あとイボリー)ともあと1回でお別れだぁ。赤羽ちゃんを振る向かせようと必死のベッシー、こうなることを期待していたとはいえあまりにも不憫。しかし、実際に狂言自殺とかする男とかいたらキケンキケン!店長のストーカー気質といい、このドラマに…

『ディズニーキャラクターコレクション』

書店で実物を見たけど980円は高くて買えなかった。立ち読みでじっくり見られなかったけど、雑誌自体が薄かったのとチョコパーティが新作でないのが迷いどころ。もう少し安くしてくれるか、オマケを新作にしてくれないかなー。雑誌の内容は充実しているのかな…

マンハッタンラブストーリー #9

前回から見事に逆回転になっていますが、我らがベッシー嫌われすぎ(笑)。赤羽ちゃんを追いかけるベッシーを見たいと思ってきたけど、ちょっと哀れ。 今回は第一回目で私がベッシーにクラリときた、「タクシーのドアに手を掛けて『何でそんなこと言うの!?…

東京ディズニーリゾートのクリスマス

台風が接近している中行ってきました。それでもクリスマス関連のショー、アトラクションはほぼ制覇(「カントリーベア・シアターには行けなかった)。クリスマスムードにどっぷりつかってきましたよ。ディズニーランドの抽選には2連敗でしたが、何とか立ち見…

フイルムトイズ『ファインディングニモ』

5種類+シークレット発売中。コンビニで発見して適当に重さの違うもの5つ選んだらシークレット以外ぜんぶ揃ってしてしまいました。なかなか運がいいぞ。そのときはシークレットが何か判らなかったので選びよう(?)がなかったのが残念だ。