のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクらの心に流れる歌

TV

ババーッと早送りしながら見た中で、きちんと再生しながら見たのは聖子ちゃんの場面だった。「デビュー当時の聖子ちゃんは歌が下手」なイメージを勝手に抱き続けていたんだけど、意外にお上手でビックリした。声に伸びがあって聞いていて気持ちいいね。あと…

源氏物語千年紀 Genji

相撲て…!!冒頭から笑わせてくれるなぁと思っていたら、後半はホラーだった。といいつつも、六条御息所も葵の上も好きだから、今回は脳内妄想による補完も加わってやたらと切なかったよ。御息所の女房たちが主人を小ばかにしている風でギスギスしているのに…

100s シングル「そりゃそうだ」

3/18発売のシングル「そりゃそうだ」初回生産盤には今夏、東京と大阪で行われるスペシャルイベント『100s 寺子屋スペシャル(仮)』のチケットが優先購入できるシリアルナンバーが封入されています。 http://www.100s.jp/information.html この『寺子屋スペ…

ユニコーン メモ

蘇える勤労ツアーグッズ(第二弾) http://www.unicorn.jp/tour/goods/ 久しぶりにツアーグッズで散財しそうな予感!!!ツアーパンフが「ゲームブック」っていうのが懐かしい&嬉しい。パンフは確実として、ステッカー、手帳、バッチ、バゲージタグ、久しぶ…

ケータイ捜査官7おもちゃ

一発変形ミニブレイバーを買った。 ノーマル顔セブンが入っていました。折りたたんで指ではじくと、アクティブフォームに変形するんだけど、その変形する様がかなり激しい。バイーーーーン!!と勢いよくジャンピングしてくれます。そしてうつぶせで着地。あ…

シャンブル ユニコーン

シャンブル【初回生産限定盤】アーティスト: ユニコーン出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2009/02/18メディア: CD購入: 23人 クリック: 194回この商品を含むブログ (346件) を見るこのアルバム好きだ!!『スプリングマン』の次のアルバム、でもリ…

潤る茶 仲間さんが「潤るっちゃ!」と言うのを聞くたびに、ラムちゃんを思い出している。語尾の「ちゃ」に反応しているだけです。ビタミンとかローズヒップとかコラーゲンとか、嬉しい成分も気になるが、何よりカフェイン0なのがとてもいい感じ。カフェイン…

ザ・ロック

ザ・ロック 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 63回この商品を含むブログ (125件) を見る見るともなしにボヤッとしていたんだけど、長髪の囚人が身なりを整え振り向くまで…

源氏物語千年紀 Genji

朧月夜が六条御息所越えをなさいました!!!(面白キャラという意味で) 思わぬ伏兵でした。ピンク色のリボン程度で驚いてる場合じゃなかったよー。扇を投げて全力で走り出した後は、部屋で光る君が来るのを全裸で待機。足も速いが、十二単の着脱も早えーよ…

蘇えるユニコーン

■復活記者会見 金屏風の前で記者会見。このコーナーだけじゃなく全体的に言えることなんだが、司会の瀧さんが回すの上手くて、ゆるーい流れのユニコーンを生かしつつ盛り上げていてさすがだなぁと思った。広島出身仲間のアンガールズがものすごい出番少ない…

妄想姉妹

風立ちぬ/堀辰雄 節子の物語。あの儚げなところが可憐だった。今回はエロというよりもう少し美的な感じだったなー。 外科室/泉鏡花 吉瀬さん再び。麻酔なしの手術を「平気です、我慢できます」って無理だろ!とか思ったけど、原作がそうなんだからしょうがな…

浪花の華 〜緒方洪庵事件帳〜 #6

いつもおっとりいている章が怒りを露にして…に胸を打たれるよりも、おゆきちゃんと「見ちゃダメー」とニコニコやりとりしている姿に和みました。章や左近だけでなく、奥さまや耕介さんも良い感じ。とくに耕介さんは2話でのエピソードをきちんと踏まえて関わ…

トライアングル #7

志摩野スペシャル!!!!(+秋本オトコマエ)な1時間。今回の内容はというと、「人違いで兄貴が殺されちゃったよー!メインストーリーにはなんら進展はなかったよー!」だったけれど、見てるこっちはやたらと盛り上がってしまった。堺さんがいちいちカッコ…

ユニコーン メモ

シークレットプレミアムライブ http://eplus.jp/page/eplus/ichiba/index.html コメント動画あり。薄いピンク色(?)のジャケットに蝶ネクタイ、黒縁メガネ。これは何コスプレ?珍しくテッシーが前列に来て仕切り的立場で話しているけれど、上手くまとめら…

魁!音楽番付 JET ユニコーン

ファンが選ぶ思い出の曲1〜10位の紹介。3位おかしな2人 2位すばらしい日々 1位大迷惑 でした。もし好きな曲を1曲だけ選べって言われても、ありすぎて1曲に搾れない…悩み続けて質問されるたびに違う曲名を答えてしまいそうです。 ユニコーンとはの質問に対し…

SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」〜スネオヘアー生誕10周年記念ライヴ Vol.1〜@渋谷C.C Lemonホール

2月15日(日)に行ってきました。 バースデーツアーの追加公演でもあり、スネオヘアー生誕10周年記念の第1弾ライブ。会場が暗転すると、スクリーンに「アイボリー」PV冒頭、ゆうたろうボスが「お前は今日からスネオヘアーだ」「何で?」の部分が流れ…

ユニコーン 追加公演

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労の日々 3/24(火) Zepp Sapporo 4/8(水) 熊本市民会館 5/3(日) さいたまスーパーアリーナ http://www.unicorn.jp/live/index.html おおお!さいたまスーパーアリーナ。再びチケット獲得に悪戦苦闘する日々の始まりです。

ユニコーン メモ

TV 2009/02/19(木) 24:10〜24:40 NHK 「MUSIC JAPAN」 2009/02/26(木) 24:10〜24:40 NHK 「MUSIC JAPAN」 http://www.unicorn.jp/media/index.html 何故か公式に載っていませんが、今週の「オンタマ」*1はユニコーン。 3月18日発売のリクエストベスト収録…

SMAP×SMAP ユニコーン

スマスマにユニコーンが出演!以前民生が出た時もかなり楽しませもらったから、テレビの前で正座して待機。 なかいさん「復活ですか?」の問いに民生「解散なんてしてなかったけどね」で始まったトークコーナー。あのお揃い人民服(?)はYMOっぽくしたかっ…

チョコレート

今年はピエールマリコリーニのチョコレートを買ってみました。当然!私が!食べたいだけです!!一粒何百円もするチョコを食べられるのは1年に1度だけー。と貧乏臭く〆ます。

ユニコーン メモ

TV 2009/02/20(金) 23:30〜24:00 フジテレビ 「僕らの音楽」 2009/02/20(金) 20:00〜20:54 テレビ朝日 「ミュージックステーション」 http://www.unicorn.jp/media/index.html まだ載っていないけど、先週のMUSIC JAPANで来週もユニコーンがゲストという予告…

ケータイ捜査官7 いろいろ

3月発売の「ミニフィギュアコレクション」の画像が来てました。 http://www.tv-tokyo.co.jp/k-tai7/goods/archive/20090213b.html 身長8センチって結構大きいな!ミニってくらいだから5センチくらいのちんまりした物かと思ってた。アクティブフォーム×7…

チョコチップマフィン。

バレンタインなので、チョコを入れた。焼き色が付きすぎているのは、一般販売終了のショックを引きずりながら作ったからです!嘘です!単に加減を間違えたからです!あと生地の量に対してチョコがたくさんありすぎたんだけども、残っても仕方ないので全部投…

一般終了

当然のように一般は繋がる事なく終了でしたが。これで一段落かー。取れたり取れなかったりで何とか落ち着きました。1月5日のA先行開始から、毎週のようにエントリー→落選を繰り返し、さすがに疲れ果てたよ…。ツアー日程が発表されたばかりの頃、「こんなに…

王様のブランチ ユニコーン

すんごいバラエティっぽいユニコーンが新鮮だった。インタビュー内容等に重みっていうか見応えっていうのはあまりなかったけれど、トイレットペーパー持って走るユニコーンの人々なんてきっとこの番組でしか見られなかったに違いないよ!ある意味貴重。 愛コ…

修理中 パソコンの調子が悪かったので修理に出した。で、その間は別のパソコンを使っているんだけど、重い…ような気がする。パソコンのせいじゃなくて、はてなが重いだけ?アンテナを表示させようとするだけでかなり時間がかかるし、アンテナからはてなダイ…

源氏物語千年紀 Genji

面白い…いろんな意味でツボにはまってきた!!強引に事を成しておきながら藤壺懐妊に動揺しズル休み三昧の源氏の君、藤壺からの言伝を聞いて「承知したぁぁぁぁああ!!!」と いざ出陣!ばりの勢いで気合いを入れている姿に大爆笑させてもらいました。本当…

MUSIC JAPAN ユニコーン

今回は警官コスプレで!「5人前」揃う衣装を何でも良いからNHKに準備してもらったそうです。ちなみに民生は帽子がキツキツで隙間がまったくなかったと。そんな話をダラッとしている中、ひとり明後日の方を向いて他の事を考えていそうなEBIさん、さす…

アニメいろいろ

ガンダム00 ラスト、「沙慈」とか「ルイス」とか「スミルノフ大佐」とかそれぞれの想いが錯綜しまくっていたのですが、ティエリアの「ヴェーダ」で吹き出した後、刹那の「ガンダム…!」にダメ押しされた。そりゃあマリナ様を呼ぶのは強引すぎるだろうけど、…

HOT WAVE ユニコーン

PV特集でした。「WAO!」「ペケペケ」「大迷惑」「ヒゲとボイン」「雪が降る町」がフルで流れ、最後「すばらしい日々」は後半のみ。何度も何度も見たPVでも、急にテレビから流れるとおおおっ!となって真剣に見てしまう。改めてEBIさんの男前ぶりに見惚れ…