のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ユニコーン メモ

蘇える勤労ツアーグッズ(第二弾)
http://www.unicorn.jp/tour/goods/

久しぶりにツアーグッズで散財しそうな予感!!!ツアーパンフが「ゲームブック」っていうのが懐かしい&嬉しい。パンフは確実として、ステッカー、手帳、バッチ、バゲージタグ、久しぶりにTシャツ、あげくベビースターラーメンまで買ってしまいそう。買っても(勿体無くて)使えないの分かっているのに…。

エキサイトミュージック インタビュー
http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2009/unicorn/index.html

復活までの道のりやらレコーディング風景について、いつも通りのらりくらりと脱線しつつ話しているが、再始動のきっかけのひとつにMAGUMIさんとのやり取りがあった事に驚いた。そうだったのか…。
民生がアルバムについて「作ろうと思えば違うものは作れるんだけど、やり方は以前と一緒だしだからこういう風になった*1」というような事を言っているのに妙に嬉しくなった。うーん、上手く言えないけど「変わらないものもあるし、変えることも出来るし、でも出来上がったのはやっぱりユニコーンの作品で、ニュートラルな状態だからこれからどこへでも行けるよ!」みたいな、ユニコーンの核はいつでもどっしりと、その上でこれからも変化してくれるような明るい希望を感じさせてくれました。