のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リズム天国ゴールド

ダウンロードの体験版が面白かったので買ってしまった。面白い!音ゲーは初めてだったので、反射神経のノロノロな私でついていけるか若干心配だったが、今のところ何とかなっている。といってもまだ4thリミックスまでだけど!これからどんどん難しくなってい…

コードギアス 反逆のルルーシュR2

終わってみれば、「面白かった!」と思える圧倒的な迫力の最終回だった。中盤あたりから(CCの記憶喪失あたりから)何となく乗れなくなって、終盤にかけては、ラスト5分で唖然とさせる事にのみ力を入れてるんじゃないの?と思えるような超展開についていけな…

イタズラなKISS

アニメ化されて良かったよ。最終話の1話前、琴子の出産では感動して温かい気持ちになってしまった!漫画は完全に琴子目線で追いかけていたので、ひたすら入江くんカッコイイ!な状態で読んでいたけど、アニメを最後まで見て、これは入江くんの成長物語でもあ…

みゅーじん

藤井フミヤの特集だったけど、奥田民生も一部出演。コラボアルバムで共演した時のレコーディング風景が流れていた。コメントか何かでちらっと出演かと思っていたのに反し、結構な時間登場していて思わぬサプライズ。作曲:民生、作詞:フミヤ+民生の「SUNNY…

ケータイ捜査官7 #23

まるでこれが最終回!?と勘違いしそうなくらいの熱い展開と、涙の和解。本当に盛り上がったよーーーー!!!人間の悪意や欲に散々触れ、また利用してきたゼロワンが「嘘」を獲得することはなかったのに対し、滝本やケイタと行動する事によって、バディを気…

ミニプラ ケータイ捜査官7 サード&スピーカー

今回はサード&スピーカー。

ミニプラ ケータイ捜査官7 セブン&シーカー

しつこく探し回っても見つけられず、最後に行ったホビーショップでは「バンダイのミニプラありますか?」「ガンダムですか?」「いえ、ケータイ捜査官7です!」と必死に尋ねてしまったほど執着していたミニプラが、ついに手元にやって来たのです。ないない…

99+

TV

速水もこみちを迎えてのモテパーツ比べ。ザブングルの加藤さんが、奈良時代ならモテた・中国ならいける・チベットで重用される、仏像顔と散々な称号を与えられていて最高だった。一応ホメ言葉だったと思うんだけど、結果は最下位。でも、仏像顔ということで…

久石譲in武道館

BSで放送されたロングバージョン。オーケストラの迫力ってやっぱり凄いなー。聴いていてゾクゾクくる場面が何度もあった。ナウシカやもののけ姫のような重厚な音楽が好みなのです。うーん。カッコイイ! もののけ姫の曲を聴いていたら、アシタカの活躍する場…

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜

アニメ、最後まで見ました。全体的に白っぽい画面は目に優しいようで、あまり優しくなかった…。ちょっと見づらかったよ。中盤以降、クリスマスやでこちゃん登場、エイジが荒れる話、誘拐事件の顛末と面白いエピソードが続いて楽しめた。 原作を読んでしまっ…

みんなのうた3 ミドリカワ書房

みんなのうた3アーティスト: ミドリカワ書房出版社/メーカー: 桜桃社発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (32件) を見る電気書房って何だよ!テクノポップって何だよ!とか思ってたけど、『SAVA』を聴いて笑ってし…

奥田民生 10/3(金) Mステ出演。 ハンドクラフトキット フェリシモの「クチュリエ2008年秋冬号」が届く。棒針編みのミトンがすんごい可愛い!!!!やってみたい!!と思ったけれど、よくよく考えたら難易度3だし、そもそも棒針編みをやったことなかった!…

ケータイ捜査官7 #22

先週の過去編でゼロワンの失踪原因を見せての今回の流れ、本当に上手いなぁ。盲目の女性との関わりを通じて、揺れ動くゼロワンの気持ちがビシビシ伝わってきた。名前を聞かれて、心を許しそうになるも迷いを断ち切るように強引に電話を切るゼロワン、でもラ…

アメトークSP

TV

一発屋占い師として有吉先生がが登場したら面白くなった! 「スラムダンク」…最後まで実は読んでいないんだけど、ほとんどホトちゃんと同じところで止まってる事に気がついた!メガネくんの3ポイントシュート覚えてるー。最後まで読みたくなってきたじゃない…

ファンタシースターポータブル

ファンタシースターポータブル - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 137回この商品を含むブログ (143件) を見るストーリーモードクリア。ヒューマンの男でプレイ時間は45時間。レベル72。 ガードとか関係…

奥田民生 カップリングベスト

「BETTER SONGS OF THE YEARS」 10月29日発売 DISC-1 01. 健康 02. Hey Bulldog 03. ルパン三世主題歌II 04. ロボッチ (Live) 05. 手引きのようなもの (奥田民生バージョン) 06. 雨男 07. ワインのバカ 08. MOTHER (Live) 09. 怒りの別件 10. 独裁者 1…

スネオヘアー ニューアルバム、全国ツアー

スネオヘアー 6th Album 『バースデー』 2008.11.12 1. 共犯者 2. 言いたいことはいつも 3. 夏になったら帰ってきてね 4. 気まぐれな季節のせいで 5. bird call 6. サフラン 7. スキップ 9. 歪んだ二人 10. LOVE YOU 11. バースデイ 12. 言いたいことはいつ…

リンカーン 秋の2時間SP

TV

おかん姫を前面に押し立てすぎて島1周はそれほどでもなかったなー。おかんに興味ないし。おかんが頑張れば頑張るほど冷めてしまうという。スターにしきののナイスガッツは素晴らしかったけど! が、50メートル自由形決勝は面白かった。競技開始前の煽りがい…

[MEMO]

パウンドケーキ お腹が空いていたために、焼きあがってからすぐさま食べようとカットしたらきれいに切れなかった…。もう少し冷ませば良かったよ。レーズン入れて焼いたら、半分くらい沈んでしまった。あと、アーモンド乗せすぎ。余っても勿体無いと思って、…

グループ魂フェスティバル in 秩父

ライブ部分も盛り上がったけど、ドキュメンタリー部分も面白かった。会場入りが遅いのを心配して親に電話する破壊さん、「今、花園のインターで食事してるから〜〜」との答えに脱力。微笑ましすぎる。 「おかあさん」を熱唱する破壊さんの後ろで、ポンポンを…

魍魎の匣 公式サイト

http://www.ntv.co.jp/mouryou/ キャラクター原案を見たときより、大人っぽく(おっさんぽく)なっててちょっと安心した。そしてメインキャストが!! 京極堂=平田広明 平田さんと言えばジョニデの吹き替え、FF12のバルフレア…と男前キャラのイメージがあるの…

TVチャンピオン2 ゆるキャラ王選手権

TV

抱腹絶倒で死ぬかと思った。可愛い上にバカバカしい!!!あー私も夢のゆるキャランド行きたーーーい。 ひこにゃんの可愛さは圧倒的で、その上知名度も抜群なので最終決戦の相撲対決まで完全にシード扱いだったような気もするけれど、あの愛らしさを少しでも…

ケータイ捜査官7 #21

ゼロワンって敵役なんだけど憎めないんだよなー。もともとそんな風だったのに、今回の過去編を見てさらにゼロワンが哀れになってしまったではないか。爆死・射殺・自殺と立て続けにバディを失い涙するゼロワンを見ると、自己を見失い答えを求めて暴走する姿…

とんぼ玉とブレスレット

小樽で作ったとんぼ玉をブレスレットにしてみた。中央の緑の玉が体験で作ったとんぼ玉で、赤と黄色のパーツとシルバーのビーズは購入したもの。 ねじり編みがすっごく怪しい仕上がりに。途中で紐の左右が分からなくなったにもかかわらず強引に編んだせいだろ…

妖怪研究家ヨシムラ 室井大資

妖怪研究家ヨシムラ (怪COMIC)作者: 室井大資出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/08/18メディア: コミック購入: 5人 クリック: 87回この商品を含むブログ (21件) を見る妖怪研究家ヨシムラとカッパのブリック、そして妖怪たちが登場す…

ケータイ捜査官7 #20

押井監督後編。押井監督作品ではあっても、ケータイ捜査官7ではなかったと思う。 そんな私は「心身ともに健全な男子高校生は、目の前にニンジンをぶら下げられると、飲食代や宿泊代を払わせられたりバイクを壊されたりしても相手を拒絶できないものなんだろ…

うさぎのケーキ クッキーでできたうさぎが乗っていた。そして栗を月に見立てているんだと…思う。秋ですねー美味しいですねー。 SLばんえつ物語号 雑誌に載っていたのを見たんだけど、新潟から会津若松までSLが1日1往復走っているのね。当然ながら乗ったこと…

さよならリグレット くるり

さよならリグレットアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/09/03メディア: CD クリック: 41回この商品を含むブログ (169件) を見るとにかくピアノが!ピアノの演奏にグッと気持ちが引き込まれる。「さよならリグレッ…

酔っ払いバトン

ame_iroさん(id:ame_iro)からバトンいただきましたー!ありがとうございます!!下戸なので楽しい武勇伝がないのですが…。

スネオヘアー テレ遊びパフォー

「言いたいことはいつも」弾き語りバージョン。あまり声が出ていなかったような気がした。調子が良くなかったのかなー?あと、太っていて驚いたよ。顔がまんまるー。スネオは太ったり痩せたり大変だなぁ。言いたいことはいつもアーティスト: スネオヘアー出…