のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

リズム天国ゴールド

ダウンロードの体験版が面白かったので買ってしまった。面白い!音ゲーは初めてだったので、反射神経のノロノロな私でついていけるか若干心配だったが、今のところ何とかなっている。といってもまだ4thリミックスまでだけど!これからどんどん難しくなっていくのかなー。ここまでは順調で(もちろん何度も失敗してはリトライしているが)、いちおうハイレベルクリアで進んでいる、一部を除いて。この一部がクセモノで、「ドッスン農園」と「DJスクール」が全く歯が立たない。「平凡」すら取れずに次へ進む事に。ドッスンの方は、最初カブを蹴り上げる事すら出来なかった。タイミングが全く分からなくてひたすら前進するだけだったよー。今は何とかカブをかごに入れられるようになったけど、モグラは全部失敗…。タイミングが分かってないんだろうなぁ。そして「DJ」は変則的なリズムに全く乗れない。音ゲーだから音をよく聞けばいいんだけど、どの音を聴けば良いのかすら分かっていない。この2つは鬼門だ。ピンポンも相手コートに全く返せず苦戦したけど何とかできるようになったので地道に頑張ろう。
「ピンポン」の音楽とリズムとボールが弾む音がものすごい爽快感。あと、「アイドル」が楽しすぎる!!