のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ

今期のドラマに今ひとつのめり込めるものがない。うーん、録画したまま見ていないのが結構貯まってきたよ。「南くん〜」はリタイアかな。

始球式

奥田民生が広島VS巨人戦の始球式!&ナイターTV中継ゲスト出演!8月20日(金)TBS放送。 始球式の様子は放送されるのだろうか?楽しみだー。

ゲーム

時代に完全に乗り遅れている私は、昨日やっとのことで「ゼノサーガ1」をクリアした。世の中ではもう2も発売中なのに。弟が2を購入済みなので、クリアした頃こっそり借りてこよう。 今日からは「FF10-2」をやるのだ。コレは途中で面倒くさくなって放置されて…

人間の証明 #1

TV

映画観ていないし、原作も家にあるが途中で止まったまま(しかも何年間も…)。 ジョニー・ヘイワード役が池内博之だったことに衝撃、むしろ笑劇!イヤ確かに濃い顔ではあるし、設定的にもわからなくもないが…ううむ。 棟居(竹野内豊)が幼馴染の桐子(夏川…

真心ブラザーズトリビュート

ついに発表されたー!発売日は9月1日。 忌野清志郎 / 素晴らしきこの世界 奥田民生 / 空にまいあがれ 東京スカパラダイスオーケストラ / Stone Yuki / Baby Baby Baby ハルカリ / 愛 Tomita Lab(冨田ラボ) / Endless Summer Nude サンボマスター / 拝啓、ジ…

南くんの恋人 #1

TV

「南くんの恋人」と言えば「みーなーみーくぅ〜ん」の高橋由美子が印象深い。と言いつつも、当時のドラマの方はあまり覚えていないのだよね。確かちよみの父親役は草刈正雄じゃなかったかなー?と言う程度。 深キョンのちよみもなかなか可愛らしくてよかった…

ラストプレゼント #1

TV

第1話は導入部という感じで強く印象に残った場面はあまりなかった。天海祐希は「離婚弁護士」、娘の歩ちゃんは「光とともに…」のクラスメイトの印象がまだ強いせいもあるかも。 本編では泣き所はなかったのに、なぜかエンディングの映像で泣けてしまった。な…

ウォーターボーイズ2 #1

TV

男子生徒の虐げられっぷりに笑った。 今回は主人公水嶋泳吉(市原隼人)が水泳下手なキャラなのか。あ、ヨワスケ(中尾明慶)も泳げない感じだが。 泳吉が「水泳をやりたくない」とヨワスケを拒み続けるところで、あまりにもきつかったり偉そうだったりした…

暑い!

猛烈に暑い…。「真夏のような暑さ」とか言っていたけど、8月とかこのくらいの暑さが当然のように連日続くのかー!そして、まだ7月初旬。勘弁してくれよ… 室内の温度が36度になった。

チキチキ釣り大会

ダウンタウンの「ガキの使い」恒例釣り大会に奥田民生が参加。ツアーの合間に参加したのかな。 7月18日、25日に放送。

ファミコンミニ

ディスクシステムセレクションのラインナップが魅力的。欲しいっす。 子どもの頃、ディスクシステムが家にあった。「ファミコン探偵倶楽部」は1も2もやったなぁ。クライマックスでかなり怖がった覚えがある。あと「パルテナの鏡」「新鬼ヶ島」「悪魔城ドラキ…

世界の中心で、愛をさけぶ #1

TV

原作も映画も見ていないままドラマを鑑賞。両方とも未見のためにドラマ化に期待や不安も特になし。 朔太郎(山田孝之)が上手にモッサリ感を出して1987年という雰囲気を漂わせているような気がした。 なんだか切なかったなー。朔太郎と亜紀(綾瀬はるか)の…

東京湾景 #1

TV

あまり興味はなかったのだが、仲間由紀恵が見たくて… 第1話にして最終回?と思うほど、一つの物語としてまとまってしまっていたような気がする。 仲間由紀恵はいつ見てもきれいだなー。いつもの髪型の美香役よりも母親の優里役の前髪下ろしたボブカットの方…

『スカイウォーカー』奥田民生

やっとDVD版を買えた。 ライブで既に聴いていたけど、改めて歌詞を見ながらじっくり聴くとより響く。何度でも聞きたくなる。 あの大きい空より もっと大きい気持ちで 聞かせたい気分になったんだ 泣きそうになってしまうよ。 「唇をかみしめて」もいいよ!広…

最終回いろいろ

あー!やっと見終わった。もう新ドラマがいろいろ始まっているけどね… 離婚弁護士 #11 このドラマすごく面白かったと思う。でも見ている人はあまり多くなかったのかなー?特に10話、11話(最終話)はストーリー、出演者ともにすごく良かったと思う。 1%の委…

ドラマ最終回

そろそろ新ドラマが始まりますが、録画した最終回を全て見終えていない!「離婚弁護士」はやっと見終わったが、「ホームドラマ!」「仔犬のワルツ」「アットホーム・ダッド」はまだまだ… 早く見たいのにー。

民生だらけのカラオケ大会

カラオケの日。先日のライブのセットリストを片っ端から歌いまくる。友人と2人、交互に歌うということをしない我々は全ての曲を2人で歌い続けたのであった。喉が痛いー。 後半は懐かしのアニメソング大会になったりしていた。

スカイウォーカー

30日に発売された奥田民生のシングル「スカイウォーカー」、2軒巡ったけれど、DVDが見つからず… 1店舗は売り切れ、1店舗は入荷されていなかった。あー、どうしてもDVDで買うと決めているのに!早く欲しい、早く欲しい。