のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『トレジャー・プラネット』

映画を見てきましたので感想を。 宜しければコチラ (http://members.tripod.co.jp/kawara_ya/treasureplanet.html)からどうぞ。 カワラヤ>テキスト>トレジャープラネット からもご覧になれます。

湾岸ラーメン

『踊る大捜査線 MOVIE2』公開記念(?)湾岸ラーメンを食べてみました。劇中で青島が食べているラーメンなのでしょうか?味の方は…普通。いたって普通のシーフードカップラーメンでしたー。まぁ映画公開記念と言うことで。TVシリーズでは『キムチラーメン』…

映画見てきました。

夏休みの上、レディースデーということで劇場内は混雑していましたよ。ポケモンが大人気のようで夕方の回まで売り切れでした。恐るべしポケモン。私はそんな人気映画を尻目に『トレジャー・プラネット』を静かに見てきました。現在「水曜レディースデー映画…

『ウォーターボーイズ』

TV

タテノリの病気になった母ちゃんが中村先生(『僕の生きる道』)の母だった!いや、山本道子さんが出演していた。ただそれだけなんですけどね。でもまだ山本道子さんを見ると中村先生を思い出してしまいます。 生徒会長の田中、かなり存在感がありますね。勘…

食べたくても食べられないもの

ヤマザキナビスコの「ラングドシャ」とアイスクリーム「宝石箱」。ラングドシャはなかなか見当たらなくて。近所で唯一売っていたスーパーにも最近は置いていない。あのシンプルで甘いビスケットは病みつきになるんだよね。後者の宝石箱はもう生産していない…

『プレゼント』いくえみ綾

プレゼント (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/07/25メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (32件) を見るいい歳して「別マ」かー!?と自分でも思っているのですがいくえみ綾だけは気になって。…

『ハリー・ポッターと賢者の石』『ハリー・ポッターと秘密の部屋』

原作の世界を見事に映像化、という作品でした。ダイアゴン横丁とかホグワーツの様子などが目の前に現れたのには驚きましたよ。原作の展開を実にあますとこなく映像化しているため、逆にストーリーを追っているだけという印象で終わってしまいました。ダーズ…

『すいか』

TV

見るの忘れたー!録画するのも忘れたー!ショック…。

『小林サッカー』

バカバカしいことを壮大なスケールで描く映画って好きだ。6兄弟の長兄、鋼鉄の頭をもつ兄さんがお気に入り。

王様のブランチ

アトラクションやイベントの紹介はあっさりしたものだったけど、スペシャルメニューなどの情報はかなり豊富でしたね。おいしそうなものもありました。

ミニトマト

少しずつ赤くなってきた。とはいえとても食べられないんだけどね。ウドンコ病対策で薬を撒いてしまいましたから。

『ドラゴンヘッド』

劇場で予告編を見ましたが、やはりSAYAKA嬢に違和感が…。ノブオを誰がやるのか気になっていましたが山田孝之ということで、どういう風に演じるのか興味が湧いてきました。原作のラストは破綻していたけど、映画ではどのようにまとめるんでしょうね。

『踊る大捜査線 The Movie2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』

見てきましたー!笑って泣いてとエンターテイメントムービーを満喫。もうあのメインテーマ曲『Rhythm and Police』が流れてきただけで大興奮してしまいました。 沖田管理官…かつて登場した嫌味なキャリア組キャラを踏襲しつつ、女性らしい「ヒステリー」アビ…

『伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇』

記憶していたのよりも暗くて重い話でした。侵略戦争と思い込んでしましたが、この戦争は誤解から始まったものだったとは。研究に取り付かれ、愛する人を失って壊れていくシェリルさんとか、ヒロインであると思われるカララさんが『発動篇』の半ばで撃ち殺さ…

『ウォーターボーイズ』

TV

タテノリ役の森山未來が結構好きで出演しているドラマなどはついつい見てしまう。今まで見てきた役は鬱系というか暗くてクセのあるキャラが多かったようだけど、今回のタテノリは思いっきり陽性キャラで、最初のうちは「怪しい…この笑顔の裏で絶対何かたくら…

六本木ヒルズ

人人人の混雑に驚きましたよ、連休中だったからかな。初めて行ったのでどこに何があるのかさっぱりわからず。ガイドマップを持ってウロウロしてしまい、思い切りおのぼりさん状態で恥ずかしいかなー?と思いきや、周りの人たちもみなガイドマップに首っ引き…

レンタル100円

今日からレンタル100円デーだったので早速借りてきました。 『ハリー・ポッターと賢者の石』『ハリー・ポッターと秘密の部屋』『小林サッカー』『伝説巨神イデオン接触篇』『伝説巨神イデオン発動篇』の5本。変なラインナップ(特に『イデオン』)。『イデオ…

夏の映画

明日から公開の『踊る大捜査線2』に合わせて、ここしばらくの間TVシリーズの再放送をやっていたのですが、久しぶりに見ても面白い!和久さんやはりかっこいいなぁ。(和久さん役のいかりや長介さんが頸部リンパ節癌だったというのを聞いた時はかなり驚いた。…

キャラパーティー6

4つ購入、そのうち2つがダブりー。幸先が悪いもんだ。

『トリビアの泉』

TV

BGMに使われるている曲が楽しい。ベタなんだけど、つい笑っちゃうんだよね。

昨日のぶらり旅

メモ(ヤプース)に現地から何度か書き込みしたのですが、反映されませんでしたねー。まぁその内容は「プリン食べた」「パレードルート周辺は人だらけ」などの他愛のないものばかりでしたが。 抽選…ハズレ パレード鑑賞位置…パートナーズ像裏、プラザの内側 …

ぶらり旅に行ってきます

ブレイジング・リズムを見に行ってきます。夕方から出かけるのでこれを見るだけでに終始してしまうと思いますが。鑑賞場所がどこがいいかいまいち判らないのが不安。 希望としては、 中央鑑賞エリア パレードルート上で城前ステージが見えて、ルート上のキャ…

『おとうさんがいっぱい』

先日図書館で借りたのは『おとうさんがいっぱい』。三田村信行の児童文学作品。日常からほんの一歩ずれた世界に堕ちてしまう少年たちが主人公の短編集です。児童文学なのにどこにも救いがない。怖い、というか気味が悪いよー。子供が読んで大丈夫なのかしら…

歯医者

歯医者通いの長い旅は続く。一体いつ終わるのか。ここ2回ほど、痛みのない治療なので良いのですが…。困っているのは、まだ手をつけていない前歯なんだよね。中央の前歯と糸切り歯の間の歯が小さくて、治療に際して神経がむき出しになってしまう可能性もある…

『Dr.コトー診療所』

TV

ラストで國村準さんがまるで子供のように船から大きく手を振りながら「バイバーイ!」と叫び続ける姿がとても印象的だったなぁ。初回の吉岡くんは“純くん”にしか見えなかったけど、2回目で見慣れてくるともうすっかり“コトー先生”。“純くん”とは別人でした。…

ディズニーランド・リゾートバケーションガイド

昨日に引き続き、今度はカリフォルニアのビデオが届いたー!フロリダ、カリフォルニア両方見ましたが、すごく行きたい気分になってます、今。無理ですけど。 パークの様子を簡単に紹介するもので、いかにも初心者向けの内容だと思われますが、ほとんど海外の…