のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月購入予定いろいろ

11月4日 僕らのワンダフルデイズ サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付) 11月4日 バクマン。 5 (ジャンプコミックス) 11月16日 ブラステッド 1 (BEAM COMIX) 11月16日 海岸列車 (BEAM COMIX) 11月20日 BILLY BAT 2

ウェルかめ

TV

なみちゃん株が落ちるとこまで落ちてしまった黒島編だったが、スカーレットと共に泳ぐなみちゃんやカメゾノさんの姿と美しい海を見ていたら、妙に満足してしまった。癒されたよ!良い黒島だった!みたいな感じで。終わりよければ全て良し。終わってないけど…

僕らの音楽 真心ブラザーズ

これまでに出演した時の映像と、その時の思い出話+チャットモンチーとのコラボ「拝啓、ジョン・レノン」でした。 真心ブラザーズ×サンボマスター「空にまいあがれ」 倉持さんとサンボ(山口さんか?)が麻雀をやった時、勝った倉持さんにしつこく絡んだので…

プラネテス #16イグニッション #17それゆえの彼

16話 後半戦のスタートです。もう一人の自分と戦うハチマキ、彼との会話が重すぎて聞いてて辛い。「戦いきれないお前は、今頃になってようやく言い訳を探し始めている」「『あの病気さえなければ今頃俺は』そう言える権利をお前は欲したんだ。」もうやめてく…

光の4戦士 #1

始めました。北の魔女の所でボス戦をクリアし、再びホルンの村に帰ってきたところまで。吉田氏のデザインしたキャラクターが可愛いよ!最初に4人の名前を決めるところで迷ってしまいなかなか始められなかった。いつもの事です。 音楽がピコピコしていてファ…

奥田民生 テレビ出演

11月9日(月)〜13日(金)24:15〜24:20 テレビ朝日 「オンタマ」 竹中直人さんと出演 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ot/ 『僕らのワンダフルデイズ』関連で結構露出してくれますね!しかし、オンタマのようなショートコーナで竹中さんと一緒となる…

アンタッチャブル #2

10月23日放送第2話の感想です。 ライバル作家の同じ日に出版された小説が、タイトルも内容も全く同じだった!という「いくらなんでもそれは…!」という出発点を乗り越えれば楽しく見ることができますね。 「闇の組織」がものすごい大掛かりで、尚且つ犠牲者…

JIN-仁-

TV

10月18日放送第2話の感想です。 盛り上がりっぱなしの1時間で息をつく暇がない…。ラストでガーンとテンションが上がるわけではなくて、中盤からガンガン盛り上げてくれるから1時間があっという間に過ぎてしまいますね。 喜市くんの演技に泣かされてしまった…

不毛地帯

TV

10月22日放送第2話の感想です 最後のエンケンさんの嬉しそうな黒い笑顔を見てたら、壹岐には勝ち目がないような気がしてしましいました。それほどあのニヤリ顔は怖かった、そして良い顔だった…。 策を弄して相手を出し抜くやり取りは見てて面白い。が、ハラ…

組立天体望遠鏡(35倍) 星の手帖社

小学生の頃、天体望遠鏡を欲しがった時期があったのだが、値段が高いのと、飽きっぽさに定評があったため夢叶わず。*1そんな私にぴったりのお手ごろ価格な組立天体望遠鏡を見つけたので購入してみました。 10分で完成!組立天体望遠鏡(35倍) 星の手帖社 2,…

スタジオパークからこんにちは 山寺宏一

山ちゃんずっとしゃべりっぱなし!無音の時間を恐れるかの如く普通の人の3倍の速さでしゃべり続けてました。 前半は『新・三銃士』についての話題が中心で、スタジオには馬や小物が登場。馬も大きかったが、リンゴやチーズ、ワインなどの小物類が想像以上に…

フィギュア ロシア大会

プルシェンコ優勝おめでとう!!!4−3を余裕で降りてきてしまう姿に痺れました。まだまだ調整完璧じゃないだろうこの段階で、こうも圧倒的だとやっぱりバンクーバーを期待してしまう。プルシェンコの宇宙人的なパフォーマンスをオリンピックでまた見られるこ…

WOWOW ROCK IN JAPAN FES.2009 アーティスト特集ラインナップ

100s 11/05(木) 26:40〜 真心ブラザーズ 11/19(木) 26:40〜 グループ魂 11/25(木) 26:15〜 ユニコーン 11/26(金) 26:50〜 http://www.wowow.co.jp/music/rij09/ 忘れないようにメモメモ。

キングダムハーツ バース・バイ・スリープ 発売日決定

キングダム ハーツ バース バイ スリープ (PSP) 2010年1月9日発売 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/bbs/ (音が出ます) いつの間にか発売日が決定していた!ワールドを見ると、スティッチとシンデレラは出演確定なんですね。スクリーンショットにシ…

ウェルかめ

TV

美しい黒島の景色の中にいるカメ遍路となみちゃん(とおっぱい)をニコニコしながら見ているのですが、さすがになみちゃんのダメっぷりにイライラ。そんなストレスを本日カメ遍路がズバッと解消してくれてかなりスッキリしました。もっと言ってもいいくらい…

鉄道

東急ハンズの一角に鉄道コーナーが出来ていたので、ついついお買い物。 SL人吉『ハチロク』バームクーヘン 約50センチ程の長ーーいバームクーヘンが入っています SLの顔はこんな感じ 山手線トレインロールメモ 山手線の駅名看板がメモ用紙になっています。使…

潔く柔く11 いくえみ綾

潔く柔く 11 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (76件) を見るカンナ編つづき。 以下、ネタバレあります。

つるし飾り 鶴

ちりめん布を使ったつるし飾りが作ってみたくてチャレンジ。 想像以上に苦労した…!説明書には「30分〜1時間で出来上がり」とあったけど、無理でした。私の下手くそな手ではその何倍もかかってしまった。フェリシモキットの懇切丁寧な説明書に慣れてしまって…

新・三銃士 #10王妃の恋

長い夜だったなぁ。バッキンガム公が一切悪気なく、浮世離れしているのがいちいち緊張感をぶち壊してくれて笑える。ていうか、髭が自由自在に動きする。 王妃とバッキンガム公の再会を手助けするのを、ポルトスはともかくアラミスまで了承してしまったのが意…

チャレンジド #2

10月17日放送第2話の感想です。 校長先生の「授業が面白いんじゃなくて、あなたが面白がられているだけだ」という発言がかなりヘビーだった。ポンタへのいたずらなど、生徒が軽い気持でやったいたずらキツかったし、前半はどんよりとした気分になってしまっ…

行列48時間 #1

10月16日放送第1話の感想です。 渋いキャスティング!が、この渋さ(地味とも言う?)は嫌いじゃありません、むしろ好きです。 前半があまりにもスローペースだったので退屈に感じてしまったが、行列に参加している人たちが単なる記号のような存在から少しず…

小公女セイラ #1

10月17日放送第1話の感想です。 何でインドの人たちみんな日本語ペラペラなの?と開始早々笑わせてもらったんですが、ヒンディー語(でしたっけ?)の分からない一般視聴者のためにわざわざ吹き替えをしてくれているんだと分かったら、さらに笑えてきた。な…

新・三銃士 #9コンスタンスの秘密

ロシュフォールの顔の造形は本当に計算されているなぁ。あの彫りの深さとライティングで、見事な悪顔や迫力顔を見せてくれる。 アトスとミレディーの邂逅、互いに知らんふりをしてすれ違った時は、どんなドロドロした因縁があるんだと思ったが、二人の間に流…

アンタッチャブル #1

10月16日放送第1話の感想です。 ミラクル三井が登場!!!なのに、有栖川スミレと共倒れで出番あれで終わり…?仲間さんがちょっとトボけた風で捜査をする姿を見るとどうしても「何故ベストを尽くさないのか」教授の姿を探してしまうわけですが、このドラマは…

オリオン座流星群

20日と21日の夜、オリオン座流星群を見ようとチャレンジしてみた。結果は両日とも1つも見られませんでした。20日は11時ごろから40分間、マンションの駐車場でコートの上にブランケットかぶって、ひたすら東の空を注目。そんなに寒くなかったんだけど、ブラン…

新・三銃士 #8満月の森

面白かったー!20分があっという間だった。何より最初にツッコミを入れたいのは、あの雲を突き抜けそびえ立つ宮殿から布(カーテンか?)一本で降り始めた、あまりにもアグレッシブ過ぎるアンヌ王妃だ!!!命懸けすぎますよ!バッキンガム公からの贈り物を…

ケータイ捜査官7NEXT ミニプラ

新シリーズ「ケータイ捜査官7NEXT」から、フォンブレイバー“NEXT”が遂に登場! 2009年11月中旬発売 http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/58819.html 今回はNEXT、7、01、3、オブザーバー、ハイシーカーの全6種。オブザーバーとハイシーカー…

チョットオンチー栄光の50年 放送予定

CS放送「TBSチャンネル」にて2009年12月、独占放送決定!! 12/6(日) 21:30 〜 23:30 http://www.unicorn.jp/info/index.html 川西さんの盛大なお誕生日会再びです!私は見られないんですけどね!!

奥田民生 『僕らのワンダフルデイズ』試写会に登場

奥田は、「竹中さんが歌うんで、とりあえず竹中さんが好きな加山雄三さんをイメージして作りましたね。海を出しておけばいいかと思って、(歌詞に)海を出しています」とコメント。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000020-flix-movi 奥田も「…

チョットオンチー50歳

チョットオンチー公式サイト(http://www.kawanishi50.jp/)のトップが50歳50本達成画像になっています。ドラム型巨大バースデーケーキと共に写っている川西さんが本当にいい顔してます!ちなみにSMAののゲリラレポ(http://6109.jp/sma_grand/?cate=661)で…