のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

プラネテス #16イグニッション #17それゆえの彼

16話
後半戦のスタートです。もう一人の自分と戦うハチマキ、彼との会話が重すぎて聞いてて辛い。「戦いきれないお前は、今頃になってようやく言い訳を探し始めている」「『あの病気さえなければ今頃俺は』そう言える権利をお前は欲したんだ。」もうやめてくれ…と見てるこっちも激しく消耗してしまいます。腹を決めたハチマキの目に、もうタナベが映っていないのが寂しい。


17話
ゴローさんカッコイイな!実に愛すべきキャラ。ロックスミスもスゴイのだが、その凄みを完全に理解できないのでスゲーとは思うが、ついていくのは難しい。あの記者会見を見たら、私もタナベのように酷い!といってしまう気がする。あの場面、タナベは憤り、ゴローは面白がり、フィーは微妙な表情をしていた。フィー姐さんはロックスミスの言う事をちゃんと分かっていたんだろうなぁ。