のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

プラネテス #22暴露 #23デブリの群れ

22話
22話って、こんなに重い空気に包まれていたのか…。ハキムが軌道保安庁にいたときからテロリストだった事も分かったし、忍者たちのその後も思い出した。タンデムミラーエンジンの事故に巻き込まれて死んだ事よりも、残った1人が遺品を売っていたことのほうがショック。そして、その人も本当にギリギリの中で生きている事も。ハチマキは、気持ちが揺れているんだろうけど、「人間は1人だ」と言ってみたり、今度はそれで裏切られたような顔をしたり。そんなハチマキを待っているタナベは本当に偉いなぁと思うよ。


23話
あーもうハチマキを見てらんないよ!!辛すぎる。これまでジリジリと準備されていた伏線が一気に開いて、あっという間の30分だった。ドルフがいきなり撃たれた事、クレアのテロリスト化と衝撃続き。そして次回クライマックス。