のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

東京ディズニーリゾートへ行ってきた その1

東京ディズニーランド


東京ディズニーランドは、「クリスマス・ファンタジー」の開催中です。
■ジュビレーション!


このパレード開始を待っている間に、「ワンマンズ・ドリーム2」の抽選にチャレンジしたけれど当たりませんでした。待ち時間は10分くらい。抽選制の導入で、もうこのショーを2度と見ることは出来ないんじゃないか…という寂しい気分になったよ。


■ホワイトホリデーパレード



サンタクロース復帰!ミッキーとミニーは、フロートの上でアイススケートを滑っていました。グーフィー、マックスはパレード中にフロートに乗らず、スケートボードで登場。メインキャラクターが地上を移動する姿を久しぶりに見た気がする。近くで見れるし、いろんな動きをしてくれるから見てて楽しいね。(でも、後方から鑑賞しようとすると、何やってんだか分からないという欠点もある。)季節モノということで、「ジュビレーション!」よりもパレードルートの埋まりは早かったように思えました。


■ミニー・オー!ミニー

ワンマンが抽選になってしまった今、もうこれしか確実に見られるステージショーがないよー。楽しかった!


エレクトリカルパレード・ドリームライツ

装いがクリスマスバージョンで。


イクスピアリのツリー

夜のイクスピアリはとても静かで落ち着きます。