のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グランメゾン東京 #2

TV

レシピ動画の貴公子と言われるあの笑顔とお手振りが実にミッチーらしいのだけど、ミッチーらしくない所も満載でめちゃくちゃ満足です!!!!からし色のカーディガンとか!パーカーとか!リュックとか!!謎の熱いサイコバニー推しもw普段のミッチーなら絶…

シャーロック #3

TV

地面師グループのなりすまし班がゆるゆるだったり(孫がいるかくらい基本中の基本でしょw)、枝を使ったモールス信号には強引さは感じるが…それはまだいいとして、その答えが「ほ」のみ、それであのおばあちゃんに繋がるなんてすげえな!とか、何かいろいろ…

シャーロック #2

TV

誉と藍子の最後の直接対決が二人きりである事に、菅野ちゃんへの絶大な信頼とそれに答える実力を見せつけられた。最後の闇笑顔最高だったわ!!「罪に問われない自信があるのかも」と誉が言っていたけど、また出番があるのかなー。あってもおかしくない雰囲…

グランメゾン東京 #1

TV

面白かった~。初回時間延長+海外ロケと聞くと、「いや海外ロケあんまり意味なかったし、そこ削れば1時間で収まるじゃん」…なんて事になったりしないか?と心配するのが常なのですが、この第1話は長いとも無駄だとも思わなかった。尾花の過去、倫子さんとの…

ダークナイト

ネタバレもあります。 面白かった!!!前作のビギニングからさらにハードに進化。ストーリー、演出、キャストの演技、音楽どれをとっても最高だった。音楽は、派手なカーアクション、バトルシーンとだとロック調の曲で煽ってもおかしくないと思うのだけど、…

バットマンビギンズ

開始早々、キッズがキャッキャと遊んでいる場面なのにBGMが暗い感じで不穏な気持ちに。そして始まる修行編、あれ?こんな話なの?と見ていると、世界のケン・ワタナベが登場してびっくり。このヒマラヤ修行編って必要なエピソードなんだろうか…と思っていた…