のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急取調室 #3

殺人で始まり詐欺で終わるのにえっ?となったけど、そもそもかすみを詐欺罪で引っ張ってきたんだから間違ってはいないのか。泣き落としに屈せず最後まで悪役を貫き通したかすみは、やり切った感があって良かった。だからこそ、最後の認知症の母の言葉が重く…

緊急取調室 #2

うーん、ゲストはアイドルさんか~。天海さんとのガチバトルが見せ場のドラマでどうなのかな~、いやいや、被害者役かもしれないしね…とあれこれ考えながら見始めたら、がっつりメインゲストさんでした。だが、私が勝手に想像していたよりはるかに演技ができ…

宝塚歌劇花組公演『CASANOVA』

宝塚ビギナーの感想です。 【分かりやすいストーリー】ストーリーものとショーの2本立てなら見た事ありましたが、今回ストーリーもの1本立てを初めて見るので、お話が複雑でついていけなくなったら…とか、それで途中で飽きてしまったら…と事前の心配もちょっ…

きのう何食べた? #1~2

1話 話題作で新刊が出るたびに盛り上がるほど有名なのに原作を読んだことなかったので、ドラマを見る前に1~2巻をまず読み、なんとなくの雰囲気を掴んでからのドラマ視聴。いや~ケンジが実にケンジだった…内野さんすげえな!なにこの可愛さ。原作1巻を読ん…

インハンド #1

亡くなった女性の父親役が風間杜夫の時点で勝ち確じゃないですか。どんな結末でも風間さんの匠の技で押し切られ納得させられてしまう…!なんて思ってたけど、さすがに一介の父親があれだけの施設を作り寄生虫を増やしていたとなると、驚きの技術力すぎてあっ…

ストロベリーナイト・サーガ #1

TV

竹内さんと西島さんが出てたという以外、前作をほとんど覚えていない!なぜなのか!と自分のブログを振り返ってみたらSPと連続ドラマ2話までしか見ていないようだった。そんな中でもガンテツ=武田鉄矢の事は印象的だったようで、確かにインパクト強いキャラ…

離婚なふたり 後編

TV

「ごめんね、笠智衆になりたかったんだよね」の静かなクライマックスに引き込まれたました。小林さんやっぱりすごいよ…。それを受けた「笠智衆になりたかったよ」のリリーさんの表情にもぐっと来た。結局は離婚してしまった二人だけど、孫が生まれた事を知り…

緊急取調室 #1

このドラマの田中哲司はキャラクターもビジュアルも最高なのよね…。田中さんだけでなく、天海さんはもちろん、大倉さん、鈴木さん、小日向さん、でんでんさんからもこみちさんまでみんなかっこよくてすてき。フォーマットはもう決まっているし、キャラ造形も…

ラジエーションハウス #1

TV

それならナレーションも森本レオにしろよ!最後は「それはまた、別の話」でしめろよ!と思わずにはいられなかったぞ。菊島さんの様態が急変してからは落ち着いて楽しめたけど、序盤からしばらく画面に向かってワンショットで会話する画やら、患者の前でもで…

離婚なふたり 前編

TV

人気脚本家の夫に離婚を切り出す妻役を小林聡美が演じるんだ~と、実に下世話な興味から見始めたのだけど、あっいうまに前編の1時間が終わってしまうような面白いドラマだった。セリフがスルッと流れるように入ってくる感じがしました。変な言い方だけど、の…

相席食堂 奥田民生・手島いさむ

民生の相席食堂ではなくテッシーの相席食堂状態だったが、面白かったー。バラエティとしては民生が空気過ぎてもしかしたら微妙だったのかもしれないけれど、ファンとしては最高の番組だったよ!民生が厳しそうだったからか、テッシーに活路を見出した千鳥の…

浮世の画家

TV

濃い90分だった。物語、キャストの演技、美しい色彩の映像とカメラワーク、緊張感を煽り時に気の抜ける音楽、何もかも濃かった。そして見終わった後、集中し過ぎていたせいかどっと疲れました。タイトルと謙さん主演しか知らずに見始めたので、浮世絵画家の…