のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

緊急取調室 #3

殺人で始まり詐欺で終わるのにえっ?となったけど、そもそもかすみを詐欺罪で引っ張ってきたんだから間違ってはいないのか。
泣き落としに屈せず最後まで悪役を貫き通したかすみは、やり切った感があって良かった。だからこそ、最後の認知症の母の言葉が重く苦かったよ。母は本当は分かっていて娘のために忘れてしまったふりをしているのか?と思っていたから、取調室に連れてきて(大胆過ぎる手法w)娘の悪態を目の当たりにしたらさすがに哀れ過ぎないか…と気になったけれど、認知症により理解できていない様子だったので悲しいながらもちょっと安心したわ。認知症の母やかすみの亡くなった夫など、何か関係ありそうで直接はなかったのが、ちょっとわざとらしかったかなぁという気もした。それらの捜査のかく乱エピソードよりも、デイトレーダーで大成功して金を手に入れたかすみが、さらに詐欺行為を重ねてまで金持ちからお金を巻き上げようとした心理をもうちょっと丁寧に見たかったな。
「東大出の無能な上司」と名指しされる磐城部長ににんまり。キントリメンバーではやっぱりハルさんが一番怖いなぁ。