のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

緊急取調室 #2

うーん、ゲストはアイドルさんか~。天海さんとのガチバトルが見せ場のドラマでどうなのかな~、いやいや、被害者役かもしれないしね…とあれこれ考えながら見始めたら、がっつりメインゲストさんでした。だが、私が勝手に想像していたよりはるかに演技ができる方で、侮った予想をしていた非礼を詫びたい気持ちになったよ!気が強くてプライドの高いヒール寄りのキャラ、「嘘の涙なんか流したくなかった」など、アイドルさんがよく演じたなぁと。とはいえ、さすがに終盤に天海さんと対面して罪を認めるあたりは、ちょっと物足りなかったけれど(そこまで求めるのは厳しいか)。
紺野さんは姿勢も所作も美しくて、静かで落ち着いた「守りに徹する」タイプの棋士を見事に演じていた。地味な先輩という設定だったけれど、眼鏡姿の奥に見える芯のある美しさは隠しきれないのだな。
2人の取り調べを同時にする事で見た目も将棋の対局のような攻防を演出してたのは面白かった。毒キノコの事をあまりにもあっさり宗形先輩が語ってしまったので、一見悪手に見えるがこれは先を見通した一手、きっと何か考えがあってわざとキノコの事を話したんだ!!(したり顔)と思ったのに、本当にうっかり口を滑らせただけだったのには騙されたましたw
第1話の冒頭で悪態をつきながら取り調べを受けていた女の子・吉川愛さんって、吉田里琴ちゃんだったのーーーー!?!?ぜんっぜん気が付かなかった!名前を変えていたのも知らなかった!!里琴ちゃん好きだったのよ~。再登場が楽しみです。