のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

][コドモ]コドモ警察 #7

エナメルとブルの友情物語良かった!お互いに文句言いながら、実は誰よりも信頼しあってるなんてベタ中のベタ設定なんだけど、コドモらが演じてるとそのどストレートな展開を素直に受け入れられるし、今度はこの二人のやり取りを大人バージョンでも見たい!とさえ思えてくる。二人で張り込みしてる時の「オレお前のひとつ年上だからね?」「尊敬に値しない先輩を、先輩扱いする必要はない」「もー大好き、そういう遠慮ないトコ」って会話良かった。エナメルはもともと達者だと思うけど、ブルくんも演技が上手になってるよねぇ。演技が上手と言えば、やっぱり望結ちゃんはさすがに格が違うよね…。ブルとの見張りで見せた表情がまさに大人顔負けでした。
今回のバーの場面も見所多かった。ナベさんがお手拭で顔→首とじっくり拭いてて笑いました。本当におじさんの貫禄がある。どこから見ても小学生なのに完璧なおじさんオーラを醸し出す少年…逸材だよねぇ。あと、いきなり歌いだすデカ長に吹いた!!!「これでおよしよ〜♪そんなに強くないのに〜〜〜♪」(石原裕次郎の歌?)小指を立ててマイク持ってるしちゃんと低音も歌えてるし、あれは最高だった。国光刑事と一緒に「歌うのかよ!」と声を出しそうになったよ。
いきものがかりへの暴言吐くイノさん…だ、大丈夫でしょうか…。そういえば、前回の国民的アイドル・リノへも辛らつだったし、若い女の子には厳しい人なのか!?いくら見た目はコドモとはいえ、心は49歳のオッサン。小娘よりもデカ長の恋人(吉瀬姐さん)のようなアダルティな魅力溢れる女性がお好みなのかな…。って心がコドモに戻ってるって言うくらいだからそれはないか。単に好みの問題か!
心がコドモに問題がデカ長にまで!!!ノートの落書きが思ったよりも下手だった!どの場面でも笑えるネタとして扱われているけれどでも、よく考えたら怖い現象だよね。あのスマートさんまで、ディズニーランドに心惹かれるよになってしまうとは。
『428』ミノさん役だった北上史欧さんの名前が出てたけど、デカ長たちが通うバーのマスターだよね?だよね!?