のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見たくなってきた。

「パイレー ツ・オブ・カリビ アン」も見たいけど、それ以上に見たくなっているのが「ハチミツと クローバー」。スピッツの曲に乗せて流れてくるCMを何度も何度も見ているうちに、ものすごく気になっています、今。山田がものすごく山田ぽく見えるので、彼女…

功名が辻

TV

城主になった一豊さまに「ヒゲ」が支給されたようです。嘘です。ヒゲをつけるとちっとは大名らしくなってきたような…気がします。そして、えらく豪華なお召し物を纏っている千代。まだ着せられている感がたっぷりですが、手作りつぎはぎの着物をもう見ること…

誰よりもママを愛す

TV

今週の泣き所はここだ!津波さんの告白!やはりあの黒服は喪服だったのかー。お子様は亡くなっているかもと思ったが、旦那さんとともに火事にあっていたとは。想像していた以上にヘビーだったよ。酔っ払ったパパが「られがはっぴぃ〜になるんら〜」と叫び出…

歌番組いろいろ。

うたばん 久しぶりの米米CLUB、石井さんってあんまり老けてないなー。シュークリームシュのお二人がいまだまだガンガン踊っていることに感動。新曲は素直にカッコいいと思った。いい曲路線ではなく、面白路線なところがイイ! Mステ 満を持してレッチリ。や…

彼女が死んじゃった。 #1 #3

2話はいきなり見逃したのですが、何とか見ています。 改めてみると、ゆかりの言葉やハジメの表情の意味が分かって面白い。いや、面白いというより、辛い。 1話でもすでに「とんち体操」は出ていたんですねー。「とんち体操」が重い意味を持ってくるのは中盤…

週末

友達と4人で久しぶりに集合。全員揃うのは2年ぶりくらいか?いやー、笑いすぎて腹痛いし、しゃべりすぎて喉もカラカラとという非常に有意義な時間を過ごすことができました。かれこれ15年の付き合いということに改めて気がついて驚いた。うわ、もうそんなに…

誰よりもママを愛す

TV

まさにピンコちゃん劇場。面白すぎるー!腕っぷしが強いのも笑えたけど、男のフリ(いや、男だから!)をして無理やり「押忍!」みたいな雰囲気で頑張っちゃっているのが最高。 最後に明がキレるのは、前回の雪の時と同じパターンでした。ただ、パパが子供た…

功名が辻

TV

秀次の容姿が、そこらの女人よりもよっぽど美しいのはどうしてくれよう!いや、べつにどうもしないけど。見ているこっちとしては、ああ〜そんな無謀なことしない方がいいのに…と常に彼の安否を気遣う1時間でありました。一豊さまが側についていて良かったよ。…

COUNTDOWN JAPAN 06/07

今年は東京・大阪の同時開催で、東京会場は1月1日も追加されて4日間となるそうです。 http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/ どんどん拡大されていきますね。個人的には正月早々は参加できないだろから、今までどおり年末だけでよかった気もするのだけど……

ヤンサンのマシマロ

先週発売のヤングサンデーにいくえみ綾の短編読みきり「マシマロ」載っていたのですが、結局見られなかった!奥田民生の曲をモチーフにいくえみさんが漫画を描くという企画のようです。土曜日に出先で見つけたんだけど(立ち読みできないようにされていた)…

最近更新が滞っております。ドラマも録画しっぱなしでHD容量に限界が!

Mステのくるり

くるりとリップスライムで「Juice」。曲にはやはりピンと来ず。結局、このコラボには全く興味が湧かずに終わってしまいました。メガネ復活は喜ぶべきことだと思います!

僕らの音楽 くるり×松尾スズキ

松尾スズキとは、青春時代の屈折トークを披露。らしいなぁとと思ったり。 曲は「ばらの花」と「東京」を演奏。「東京」、声も出てないようだし、音を外すんじゃないかと変にハラハラしました。でも、そんな状況なのに、聞いていて思わず泣けてしまった。はい…

MANY 奥田民生

MANYアーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: SE発売日: 2006/07/19メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (31件) を見る個人的に大ヒットなシングルでした!もう手放しで褒めてしまいそうです。 「MANY」がほわ〜んとしたミドルテンポの曲で、「K…

誰よりもママを愛す

TV

田村正和と阿部サダヲ(しかもオカマさん)が同じ画面にいることに、えもいわれぬ感動を覚える。つか、シュールすぎる! いや〜、ダラッと見ている割に今回のラストで思わず泣いてしまいました。劇団ひとりは、普段TVで見ているキャラに近いのからかもしれな…

功名が辻

TV

いきなり秀吉に干されて、ショックの一豊さま。母上に向かって、23年の功労、忠心、努力とど根性を延々と愚痴る場面では、確かに一豊さまの境遇に同情できた。23年も必死の思いで仕えていたのにねぇ…。 すでに一豊さまが40歳であったことに衝撃!不惑を過ぎ…

たりらりでイキます!!

TV

深夜でやっていた時のベタドラマがかなり好きだったけど、ゴールデンになったらどうかなぁ。今回のは手堅くて面白かったけど。 忍成修吾をバラエティで見るなんて珍しい!と楽しみにしていたけど、面白発言がなかったからか、殆どクローズアップしてもらえな…

Mステのくるり

DJ OZMAの時、おしぼりをグルグル回すか気になったが、ちゃんと参加していた! うーん、「ラヴぃ」は…全くピンときませんでした。 岸田さんはタモさんとはまた少し親しく慣れたのだろうか。いつかタモリ倶楽部の鉄道企画に呼ばれるといいですね。

奥田民生 「MANY」ビデオクリップフルコーラス公開

7月18日(火)0:00〜36時間限定で「MANY」クリップフルコーラス公開されます。 http://ot.hit-r.com/公式サイト(http://ot.hit-r.com/)から試聴もできます。ライブ映像でDVD『okuda tamio Cheap Trip 2006』と同じようですね。

再放送

フジテレビのチャンネルαで7月20日(木)14:50〜『救命病棟24時』の再放送が始まるようです。 http://www.fujitv.co.jp/saihoso/どのシリーズか明記されていないのだけど、まさかパート1?だとしたら見てみたいけど、パート1の再放送ってしない(できない?…

サルゲッチュのCM

PS2ゲームソフト『サルゲッチュ ミリオンモンキーズ』のTVCMで歌っているのは大槻ケンヂでした。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/millimon/ (音楽が流れるので注意)変わらずの大槻ケンヂ節ですね。「文房具プレゼント〜〜〜!!」ってのを聞く…

サプ リ

TV

うーん、自分には合いませんでした。月9らしいといえばそうなんだけど、どうしても原作読者としては受け付けなかった。また原作と別物と割り切って見るには、守備範囲外のドラマでもあった。 以下は原作好きの偏った戯言ということでご了承ください。 うん、…

功名が辻

TV

一豊さま大ピンチ!ど根性(と千代のフォロー)だけでのし上がってきた今の地位だが、如何せん頭が少々足りないのでその活躍にも翳りが…。手柄を立ててナンボのポジションのくせに現場に駆けつける前に転んでしまうとは、吉兵衛助を失ってしまったことに続き…

誰よりもママを愛す

TV

トラブルを解決してくれそうで、解決になっていないパパ。このいじめ問題はまだまだ続くのだろうか。 阿部サダヲが登場したよ!と思ったら、今回はほとんど一瞬だった。劇団ひとりもしかり。うう、本格的に活躍させるまで引っ張るのね。 最後にパパを頼るマ…

Mステにくるり出演

7月14日と21日のMステにくるりがリップスライムとの共演で出演するそうでうす。 http://www.quruli.net/index.html Mステの公式サイトだと、7月14日は「ラヴぃ」(リップスライムとくるり)になっているので、21日は「Juice」(くるりとリップスライム)なの…

マイ★ボス マイ★ヒーロー #1

いやー笑った。最後の放物線(いや直線だろ?あれ)を描く大ジャンプでは思わず声に出して笑ってしまった。「死ぬように生きていたくはない」(←それは中村一義)ですよ!面白かったなー。冒頭のヤクザな真喜男(長瀬智也)の武勇伝(足し算ができない)でも…

おいでよ どうぶつの森

ドキドキしながらDSステーションの前をうろちょろしてマリオシリーズの家具(スター)を貰ってきました。心臓に悪いイベントですね!マリオシリーズを貰った後、住人が一人引っ越したと思ったらこれまでにない早さで新住人が登場。おいおい早いなー!と思っ…

結婚できない男 #1

面白かった。1話目なのに、どのキャラクターもピッタリとはまっている。物語の中にすでに馴染んいて違和感を感じなかった。 桑野(阿部寛)が結婚「しない」「できない」は別として、確かに一人でも生活に不自由していないのは良く分かった。部屋は綺麗、料…

アニメ・ヒーローバトン

ヤヨさん(id:yayo84)から頂いた「アニメ・ヒーローバトン」です。ものすごいヲタヲタしいことが露になります…。

働きマン 公式サイト

http://www.hataraki-anime.com/ ハチクロ2の後に始まるアニメ『働きマン』の公式サイトが早くも出来ていました。と言っても、まだトップページしかないけど。 どんな風になるのかな〜、あの安野モヨコ独特のテンションをアニメで表現した時、軽く滑らないか…