のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

サプ リ

うーん、自分には合いませんでした。月9らしいといえばそうなんだけど、どうしても原作読者としては受け付けなかった。また原作と別物と割り切って見るには、守備範囲外のドラマでもあった。


以下は原作好きの偏った戯言ということでご了承ください。
うん、何で「サプリ」を原作にしたのかが良く分からなかったなぁ。ここまで別物にするなら、業界+お仕事+恋愛ドラマをオリジナルで作ればよかったのではないでしょうか。原作にある印象的な言葉やシチュエーションを使いたかったから?
このドラマの主人公は石田だったのかな?石田くんの「自分探し(!)の旅」にしか見えなった。それにしても、あのいい加減さは、社会人以前に人間としてダメだろ。それが許されるってどんだけ甘やかされた青年なんだ。荻サマのキャラも微妙…いや、初回のみの印象だけど「お調子者だけど本当はナイーブで不器用なオレ=石田」を引き立てるためだけに黒くされているような気がする。だって、あのちゃらんぽらんな石田を唯一可哀想だなぁ(それもちょっとだけだが)と思えた瞬間って、裏でダメ出しされていた時くらいだった気がするし。
藤井に関してはいろいろ思うこともあるけれど、「そもそも、自分のやりたい仕事があらかじめ社会に職業として準備されているわけないと思いますが?」のセリフが、本当に板についていなくてダメだった…。うーん、メガネ姿は可愛いんだけどねぇ。りょうは田中ってより柚木っぽいと思ってしまった、なんとなく。
良かった事は、渡辺が雰囲気出てていい感じだったことと、瑛太は顔が小さくてスタイルいいな〜というのを再確認したことでしょうか。藤井と田中の今後のやり取りが非常に楽しみだったけど、そこへたどりつく前に脱落することにしました。パパの所へ置いていかれたお嬢さんはどういう役回りになるのかも気になります…けど、他の方の感想を読んで補完しつつ、面白くなってきそうだったら時々見るかも…見ないかも。