のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

未来日記-ANOTHER:WORLD- #1

この間終わったアニメがものすごく面白くて好きだったので、その好印象が続いているいわば未来日記ハイ状態で見たので、それなりに楽しめました!原作とは別物と割り切り、あーこんな風に変えたのか〜酷いな!!と笑いながら見ると結構いける。
ただ、別物なら別物として、「由乃」や「高坂王子」の名前を出したり、3rdまんまの男を出したりしなければ良かったんじゃないかなーと思う。由乃の役割の人、3rdの役割の人が必要というなら、せめてビジュアルやら名前やらを変更しておけば直接的に比較せずに済むような。じゃあ、秋瀬或もいるんだよね?みねねもいるんだよね?と期待しちゃうじゃないですか。そしてあまりの改悪にがっかりしちゃうかもしれないじゃないですか。うーん、その比較も楽しめって事なのかな。
初回でクロノス社員のお父さんがいきなり殺されてしまった!そして未来日記所有者だった!という展開でした。って、お父さんの日記もあっくん日記だったのに笑った。由乃のはもちろんあっくん日記だし、なんでそんなにみんなあっくんの動向を気にしているんだ。人気者ですね!家に残されたお母さんはどうなるのかな…病んだ母親が今後話に絡んでくるんだろか。
由乃役の剛力ちゃんはパンツ見せながらがんばっていたけど、「由乃」だというならもっと狂気があった方がいいのになーと思う。このドラマでの由乃が、単なるあっくんの可愛いパートナーで終わるならいいけど、狂気のヤンデレ、可愛くて恐ろしいストーカーならもっと派手にやって欲しいなぁ。金属バットで不意打ちの一発目を放ったら、間髪要れず頭めがけて10発は行ってるんじゃないかと。そもそも、あの段階で3rdを殺してたと思うの…。
こんなドラマだからこそ、超展開を期待するのになぁ。本郷君と福田真由子ちゃんの兄妹は楽しみ。いい演技を見せてくれそうだ!