のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野ブタ。をプロデュース #7

亀梨和也って、演技が自然だな〜と改めて思った。修二(亀梨和也)というキャラクターはいろいろと複雑なのに、ぎこちなく見えない。いたって自然に「桐谷修二」という青年がそこにいるんだよね。 今回は、それぞれが「諦めること」を選んだ話だったけど、ま…

日テレドラマ主題歌4連打

「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2005」を見ていたら、修二と彰、D-51、EXILE、コブクロが連続であった。どれも日テレ土9枠のドラマ主題歌。この時間帯はそういうコーナーだったのだろうか。 倖田來未って結構好きだったりします。あのセクシー衣装…

花より男子 #6

復帰早々、道明寺(松本潤)を凌ぐ活躍をする類(小栗旬)。そのせいか先週の活躍はすでに忘却の彼方となってしまった総二郎(松田翔太)とあきら(阿部力)。道明寺へのツッコミ担当のみは死守しているようですが。 静さん(佐田真由美)がらみのゴタゴタで…

再放送

フジテレビのチャンネルαで『古畑任三郎』が再放送されるようです。第1話は12月8日(木)14:07〜。 http://wwwc.fujitv.co.jp/saihoso/ お正月のスペシャルに向けての再放送だろうけど、どのシリーズが放送されるのだろうか?太っ腹でどーんと全シリーズ!…

潔く柔く2 いくえみ綾

潔く柔く 2 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/25メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (131件) を見る1巻と繋がっているというのを全く知らなかった!2巻を読む前に1巻を何となく復習して…

Mステ

グループ魂のライブ映像を見たのは初めてです。満足しましたー。もっとスリッパを駆使したライブアクト(どんなだ)を期待したけど、生放送で歌うわけだからそれはさすがに無理か。本当のライブではもっとワケが分からなくて凄いんだろうなー!年末の幕張が…

スネオヘアーPV

11月30日(水) 25:43〜26:43 フジテレビ「FACTORY」で「悲しみロックフェスティバル」のビデオクリップが約30秒ぐらい放送されます。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/suneohair/info/index.html 30秒かー。しかし、この間のPV放送を見逃した自分とし…

義経

TV

勧進帳でマツケン大フィーチャーの回。さすが上様、勧進帳読み上げや、義経を容赦なく打ち据える場面は安心して見ていられた。が、その後の涙ながらの謝罪はちょっと笑えた。うーん、嗚咽がの声がちょっと面白かったからかな。 義経とは全然関係ないけれど、…

COUNTDOWN JAPAN05-06 DJ BOOTH追加発表

DJブースの出演者が全て揃ったようです。 http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/ 基本的にはあまり立寄らないと思うけど(というより混んでいて覗けない)、どうしても気になるのはロケットマンとTEAM 紅卍(松尾スズキ・河井克夫)です。ミーハーでスイ…

NIKKI くるり

NIKKI(初回限定盤DVD付)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (742件) を見る前作の『アンテナ』を作ったのと同じバンドか!?と思うほど、全く違う方向へ進…

週末のお出かけ

夢と魔法の王国へ行ってきます。海のショーが整理券制になったり、昨年までと勝手が違いそうで見られるかどうか心配。どうせ混んでいるのだろうしなー、制限必至か?陸の抽選はもう本当に運に賭けるしかない。はずれて立ち見といったって、見える場所に立つ…

逃亡者 #3

永井徹生、峰島に撃たれたものの老女によって助けられる。しかし、来栖病院から1千万円の懸賞金を懸けられる。 永井がスーパーマンすぎて、命の危険を微塵も感じさせないのはどうなんだろう。腕を撃たれて館山まで流されたのに思ったより元気。出血多量とか…

うあー、ヒビが!

昨夜の「CDがケースから取れない」騒動は20分近くも続いた。思い切ってグイッと引っぺがそうとしたら、ギャー!!CDにヒビが入っているー!中心部のほんの数ミリなので大丈夫だ!と自分を励ましながら、ほとんど半泣きで格闘し続けた。結局自分ではどうにも…

悲しみロックフェスティバル スネオヘアー

悲しみロックフェスティバルアーティスト: スネオヘアー,azumi,渡辺健二,箭内道彦,池田貴史出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (44件) を見る店に置いてなくてよもや売り切れか!…

金八SP

「木耳」のminkoさんの記事(id:minko:20051124#p1)より。 今年3月に終了したTBSの人気シリーズ「3年B組金八先生」パート7の続編が、12月30日午後9時から放送されることになった。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/11/24/01…

Mステ

明日のMステにグループ魂が登場。録画しなくては! U.N.O.BANDってMステとか出ないのだろうか?さすがに人前での演奏は厳しい?(たとえアテフリだとしても)まぁ、出たとしてもスネオに話題が広がる事は全くないだろうけどね。

あいのうた #7

菅野美穂の泣きの演技に陥落しました。子供のように嫌だと駄々をこねる辛さ、笑ってと言われてもどうしても笑顔を作れない苦しさがダイレクトに伝わってきて、菅野美穂が演じているという事を忘れ本当にあいちゃんが目の前にいるような感覚になったよ。 優二…

再放送

TBSのサイトによると、11月29日〜深夜の再放送は『木更津キャッツアイ』のようです。 http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20051129.html またなのか!相変わらずすごい勢いで再放送していますね。前回は確か3月の下旬だったはず。だって、その時初めてきちんとこ…

逃亡者 #2

正直、中盤まで特に目立った進展がなくてちょっと飽きつつあったのだが、ラスト直前で「ウソー!」と言ってしまった。 永井徹生、脱走後弁護士の東の元へ。その後亡くなった妻に会うために再度病院へ。 とにかく警察の警備が穴だらけで笑える。易々と病院に…

取れない!

くるりの新作買ったのだけど、ケースからCDが出せない!あれ?何か出し方間違ってる?強引に取り出すとCDが割れるんじゃないかと心配で、力を入れられないよ。あー、イライラする、何て不器用なんだ自分。

スネオヘアー インストアイベント

スネオヘアー feat. U.N.O.BAND スペシャルイベント 日時:12/02(金) 場所:タワーレコード渋谷店B1F「STAGE ONE」 開場18:00/開演18:30 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/suneohair/info/index.html スネオへアーのシングル「悲しみロックフェステ…

10年の足跡

歌手、平井堅(33)が、22日から放送されるベストアルバム「歌バカ」(23日発売)のテレビスポットで、プロボクサーの亀田興毅(19)、歌舞伎俳優、中村獅童(33)、さまぁ〜ず、イラストレーター兼コラムニスト、リリー・フランキー氏の4組と共…

野ブタ。をプロデュース #6

3、4、5話とかなりガッツリと取り込まれたのですが、今回はそれに比べると個人的にほどほどな塩梅だった。 出てくる大人が皆、「ちゃんとした人間」であることに安心する。どんなに傲慢な父親かと思っていた彰(山下智久)の父(升毅)が、いたって人間味の…

マシューのTVに津田寛治

ゴールデンに移動してから初めて「Matthew’s Best Hit TV」を見た。しかも後半だけ。もうクイズ・ゲーム系がメインなのだろうか。初期の頃の、ゲストを上手く弄って盛り上げるトークがかなり好きだったのに。 で、今日のゲストの一人が津田寛治だったのだけ…

良く噛んで食事

先週のMステで、平原綾香が「良く噛んで食べたら1ヶ月で5キロ痩せました」というような事を言っていたので、ここ数日真似しています。お金もかからない、簡単、健康にも良さそうということでやってみたのだが、「良く噛んで食べる」というただそれだけのこと…

エリザベスタウン

キャストは素晴らしかった。オーランド・ブルームは相変わらず男前だし、キルステン・ダンストは魅力的だし、スーザン・サランドンは圧倒的な存在感だったし。うん、女性陣が良かったです、すごく。自分が手がけた靴が10億ドルという損害を出して会社をクビ…

義経

TV

忠信の最期をしらなかったので、静を奪還するために特攻というような、本当にあんなドラマチックな(見ようによってはマヌケな)展開だったのかが気になった。で、調べてみると史実では義経を逃がして自害だったんだなー。むしろそちらの方が良かったような…

COUNTDOWN JAPAN05-06 出演アーティスト第4弾発表

出演アーティストとタイムテーブルがが発表されました。DJ以外はこれで全部のようだ。 http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/ ▼追加アーティスト 29日(木) ORANGE RANGE 30日(金) eastern youth 31日(土) KREVA / PUFFY / 真心ブラザーズ / LOST IN…

UNO

資生堂UNOのCMが、U.N.O.BANDバージョンになって放送中。気になって覗いてみた公式サイトでは、ビデオクリップがフルコーラスで視聴できるようになっていました(11月30日まで)。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/unoband/ スネオヘアーが作りました…

花より男子 #5

今回は「どっちを向いてもカッコいい道明寺(松本潤)」が凝縮されている回でした。夜中に学校へ走る姿(運転手付きの自家用車使えよ!)、「きかねぇよ」と無抵抗で殴られる姿、「好きだ」とストレートな告白をする姿。見ているこっちが赤面です。うう、も…