のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

NIKKI くるり

NIKKI(初回限定盤DVD付)

NIKKI(初回限定盤DVD付)

前作の『アンテナ』を作ったのと同じバンドか!?と思うほど、全く違う方向へ進んでいた。もの凄く聞きやすい、驚きだ。何というか慣れ親しんだ音が肌にしっくりくる感じとでもいうのだろうか(どんな感じだ)。「お祭わっしょい」はそのタイトルからどんなバカ曲(褒めてます)が飛び出してくるのかと思ったら、ロックンロール!なカッチョいい曲だった。うはー。まだサラリとしか聞いていないのだけど、「Tonight Is The Night」「(It's Only) R'n R Workshop! 」などもいい感じです。


今にして思うと『アンテナ』はそれほど聞き込まなかったかなぁ。一番好きなのはやはり『図鑑』かも、ついで『さよならストレンジャー』。この『NIKKI』はどうなるだろう。