のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花より男子 #2

面白いなー!なんと言っても道明寺(松本潤)に激ハマリ中。拉致して1億の女に仕立て上げた(短時間でできる1千万のエステって何?)つくし(井上真央)に全く相手にされず、その後楓ママ(加賀まり子)にもスルーされ誰にも相手にされない道明寺。今週もつか…

チキチキ釣り

今年はもうやらないのかと思っていたらちゃんとありました、チキチキ釣り大会。奥田民生も参加します。選手紹介の時にかかる曲が何となく気になる。今年は「トリッパー」かな。去年は何だったのだろう?うーんと、「何と言う」だったかなぁ(適当)。江口洋…

カズン1 いくえみ綾

カズン 1 (Feelコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/10/22メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (125件) を見るうわわ〜茄子川さんが最高でした…。ぼんちゃんとのドライブなんて見ているほうが照れてしまった…

買い物

ipod nano(4GB)をついに買いました!色は黒。mini、shuffleと発売するたびに、「欲しい〜!どうしよう?買おうかなぁ…」を繰り返してきたわけですが、ついに口だけ番長を卒業です。傷がつきやすいとの評判をあちこちで聞いていましたから、とりあえず保護…

大奥〜華の乱〜 #3

吉保(北村一輝)やってくれるなー!自らの立身出世のために自分の愛する女性を差し出すとは。染子(貫地谷しほり)はそのまま大奥入りで御懐妊という安子(内山理名)と同じ道をたどるのかと思ったら、一度きりですか。でも、この一件がその後波乱を起こす…

20世紀少年20 浦沢直樹

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (213件) を見るいよいよ(やっと?)佳境に入ってきたようだ。あと1〜2巻で…

大奥〜華の乱〜 #2

安子(内山理名)より誰より、綱吉(谷原章介)のキャラが一番立ってきた。「雷が怖いよ〜!」の騒ぎなんて、さすがにやりすぎに思えたけど、その理由がきちんと描かれていて綱吉に少し同情してしまいました。これが女のドロドロバトル『大奥』でなかったら…

不思議な少年4 山下和美

不思議な少年(4) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (75件) を見る 由利香 いつものような(例「リチャード・ウィルソン卿とグラハム・ベッカー 」)…

かの人や月3 いくえみ綾

かの人や月 3 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/10/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (120件) を見る終わってしまった。3巻は長男・顕が中心であったが、第9話のひろのと深町…

巨像を倒せるのか?

『ワンダと巨像』が明日発売でCMを何度も見るのですが、それを見ているだけでドキドキする。「最後の一撃は切ない」などといわれたらやりたくなってしまうではないですか!CMで聞ける音楽もかなり良いし。 ただ、『ICO』でも影との闘いでヒーヒー言っていた…

あいのうた #2

柳沼(成宮寛貴)、房子(和久井映見)、飯塚(小日向文世)が加わるとパワーアップするなぁ。歓迎パーティーがすごくいい感じだった。洋子(菅野美穂)の名前の由来やクラスでの「愛ちゃん」の様子などかなり重いエピソードも、友人3人が加わる事によって苦…

奥田民生×木村カエラ プレミアLIVE&試写会

ネット生中継を見ました。ライブだけかと思ったら、舞台挨拶まで中継してくれたのが予想外で嬉しかった。 民生のライブはMTR&Yで、 トリッパー ギブミークッキー 快楽ギター サウンドオブミュージック 細胞 海の中へ プライマル さすらい 以上8曲演奏。 私の…

再放送

来週からのTBS深夜再放送は『逃亡者』なのかー。 http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20051031.html これ録画だけはしておいて、全く見なかったドラマだ。後で見よう後で見ようと思っていたが、面倒くさくなって全消去。江口洋介が犯人の濡れ衣を着せられて、逃…

マッシュルームカット

『内P』、すなわち『内村プロジェクト』をゲラゲラっと笑いながら見たわけですが、やはり私の中の今一番のビッグウェーブはふかわりょうだった!最近すごく気になってます。芸がどうこうではなくて、その存在が気になる。スベリ芸人と言われて、必死に弁解す…

花より男子 #1

全っっ然見るつもりなかったのだけれど、番宣の道明寺(松本潤)を見たら急に興味がわいてしまいまして。で、ドラマ見た結果…久しぶりの猛烈なキャラ萌えにはまりそうです!ベッシー(『マンラブ』)以来かも?原作は本当に初期の頃しか見たことないので、特…

MUSIC GARAGE 3

サンボマスターと奥田民生のセッションが良かった!去年の「MUSIC GARAGE 2」の時は民生と山口さんの「恋のかけら」だった(確か)けど、今年の「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」の方がいいね。山口さんが歌っていた時は気がつかなかったけど、結構キーが高い…

鬼嫁日記 #2

第1話よりは面白くなったかも。一馬(ゴリ)の隠した3万円はいつ、どうやってバレるのか?そもそも、伊豆旅行について報告していないのは大丈夫なのか?に関する顛末は気になって見ていたのだから。 でも、これって基本的に鬼嫁・早苗(観月ありさ)に一方的…

奥田民生×木村カエラ プレミアLIVE&試写会 ネット生中継

10月24日(月)の試写会でおこなわれるライブの模様がネットで見られるようです。18:30開始予定。 http://cm1030.yahoo.co.jp/ これってYahoo!BBの会員でなくても見られるということなのだろうか? とりあえず、この時間はパソコンの前で待機。

野ブタ。をプロデュース #1

主演の亀梨和也に興味がなかったので、修二というキャラクターがどんなものだろう…?と思っていたが、修二はなかなか面白いキャラだし、演じている亀梨くんも不自然じゃなくて好印象だった。「周りがみんな子供に見える」「全てゲーム」と割り切った表情をし…

スネオヘアーがプロデュース

資生堂UNOのCMから生まれたU.N.O.BANDをスネオヘアーがプロデュースするということだが、昨日の朝の芸能ニュースでは、バンドのことは紹介されていたが、スネオについては一切触れられていなかった!まぁ、そんなものか…。 U.N.O.BANDのメンバーはカンニング…

COUNTDOWN JAPAN05-06 出演アーティスト第3弾発表

12月29日 KEN YOKOYAMA 東京スカパラダイスオーケストラ The ピーズ 12月30日 ASIAN KUNG-FU GENERATION The かまどうま/エレクトリック・カマドウマ グループ魂 HIFANA BACK DROP BOMB PENPALS 12月31日 AIR 音速ライン 少年ナイフ TERIYAKI BOYS No Regre…

大奥〜華の乱〜 #1

大奥シリーズに期待した成分は全て含まれているようで、なかなか面白かった。初回は安子(内山理名)が大奥に入るまでだったので、恒例の女のバトルは見られなかったが、次週から本格始動という感じでしょうか。 いやー、何に驚いたって、綱吉(谷原章介)の…

不思議な少年3 山下和美

不思議な少年(3) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (65件) を見る長編が多いので3作品しか入っていないが、ハズレはなし。 末次家の三人 じわじわと…

安心。

本日一般発売開始のチケットが2種類、無事取れたー。まぁ一つは、今でも余裕で買える状況なのですが。いやいや、ひとまずホッとしました。

あいのうた #1

当たりでした!冒頭10分でガッチリとドラマに引き込まれた。モノローグによる過去の回想から、橋の欄干に立ち尽くしたときの表情、「サヨナラ」とポツリと呟く声などやはり菅野美穂は上手いなぁ。第1話で一番印象に残ったのは開始から飛び込みまで、というく…

井上陽水×奥田民生

雑誌「SWITCH」20周年記念イベント SWITCH ON LIVE Vol.2 井上陽水×奥田民生 日時:2005年11月17日(木)開場:18:00/ 開演:19:00 場所:LIQUIDROOM 【恵比寿】 入場:無料(読者招待) http://www.switch-pub.co.jp/ うわー!二人が組むのは『ショッピン…

鬼嫁日記 #1

うーん、たいして盛り上がらない第1話だったなぁ。登場人物紹介がメインだろうから仕方ないのか?コメディとして笑えなかったし、起承転結もなくカタルシスもない…というので淡々と流れてしまった印象。「こんな酷い鬼嫁なんです」とをいう小ネタを延々と繰…

音魂

民生の着メロクイズ、「まんをじして」以外全く分からなかったよ!でも、ご本人も分かっていなかったらいいや(何がいいのか分からないけどね)。

ダイハツ ミラジーノのCM

森山未來が出演中のミラジーノのCMの4作目、「先生の涙」篇。 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/mira_gino/index.htm この新作には参りました。グランドの端、落ち葉、ジャージ、サッカーボール、森山未來。この完璧なシチュエーションに悶死寸前です…

好奇心がムクムクと

見たい映画、ドラマ、読みたいマンガ、小説、聴きたい音楽がどんどん増えていきます。人の書いたレビューや感想を読んで興味関心が爆発中!どれもこれも面白そうで堪りません。しかし、財布の中身と相談しなければならないことも多いので、専らレンタルで挑…