のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

買い物

ipod nano(4GB)をついに買いました!色は黒。mini、shuffleと発売するたびに、「欲しい〜!どうしよう?買おうかなぁ…」を繰り返してきたわけですが、ついに口だけ番長を卒業です。傷がつきやすいとの評判をあちこちで聞いていましたから、とりあえず保護シールをぺたぺた貼ってガードしてみました。早くケースを入手して保護しなければ。
一緒にカセットアダプターを購入したので、早速車にセット。ところがカセットを上手く読み込んでくれなくて、イジェクトボタンを押していないのにカセットが勝手に出てきてしまうという惨事にキレそうになる。カセットがなんとか入っても音が聞こえてこないし、何でだー!とイライラしながらカセットをガッシャンガッシャン入れなおしていたらいつの間にか無事に音が聞こえてくるようになりました。おそらく、車につけているカーオーディオとの相性が悪かったのでしょう。自分で編集したCDですら読み込んでくれないこともあるオーディオですから…。
現在、iTunesにCDをコツコツと入れているところです。USB 2.0ではないので、この作業が結構時間がかかりますね。