のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

大奥〜華の乱〜 #3

吉保(北村一輝)やってくれるなー!自らの立身出世のために自分の愛する女性を差し出すとは。染子(貫地谷しほり)はそのまま大奥入りで御懐妊という安子(内山理名)と同じ道をたどるのかと思ったら、一度きりですか。でも、この一件がその後波乱を起こすらしいから、どんな展開になるのか気になるところ。それにしても分かりやすいのは綱吉(谷原章介)の誘い方。踊る→汗かく→着替え→手篭め。阿久里(萬田久子)と同じ手かよ!でも、綱吉のあの感情のなにもないような目つきはスゴイ。怖いっつーか、どこか可哀想と言うか…。
信子(藤原紀香)がいよいよ本格的に始動か?お伝(小池栄子)がヒステリックに暴れるタイプだから、信子には蛇のように静かに音もなく相手をシメるような手腕を発揮して欲しい所。今の所信子の敵は桂昌院江波杏子)だから、しばらくは安子との表面的共同戦線が展開されるのかな。
音羽余貴美子)の今後の動向が気になる所。ナレーションもやっているせいもあって、完全なる傍観者の立場かと思ったが、安子へのアドバイス等は桂昌院の言いつけを守っているだけには見えなかった。階段の転落事故の時も、珍しく感情が表れていたような気がするし。