のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

20世紀少年20 浦沢直樹

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)

いよいよ(やっと?)佳境に入ってきたようだ。あと1〜2巻で終了だろうか。
以下ネタバレあります。




今度こそ「ともだち」の正体が分かると思ったのに!結局「ともだち」は誰なんだー!!サダキヨかと思っていたけど、サダキヨとは別のお面少年がいたのか。えー?フクベエのお面はハットリくん、サダキヨはウルトラマンもどき面(正式名称知らず)は確かだったのに、この二人以外にお面少年がいたとは。万博に行きたがっていていけなかったのも、スプーン曲げでインチキしたのもフクベエ。でも、このことをフクベエと同じように悔しがっていたのは誰?フクベエ、山根くんとつるんでいた少年なんていたっけ?あー、今までの話を思い出せない。
って、今チラチラと既刊を見たら、「首吊り坂屋敷の幽霊」騒動後すぐサダキヨが転校して、そのあと何気なくサダキヨ面をかぶった少年が再びフクベエと山根くんに接近していた。この再び接近した少年が現在の「ともだち」ということか。でも、結局わかんないんだよなー。同級生で残っているのは誰だ?ここまで来て、誰の記憶にも残っていない影の薄かった少年が今更新キャラで登場したら萎えるなぁ〜。