のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急取調室 #7

大久保さん、想像よりも良かったー。もちろんこれまでの女優さんと比べてしまうと、あの緊張感には届かないけれど、そもそもあの伴さんというキャラが、幼少期から愛情に満たされず、元夫はクズな上に離婚後も脅迫され、人間不信に陥るも仕事では成功、だが…

きのう何食べた? #3~4

3話 小日向さんの圧がすごい!!!無口で愛想を振りまくタイプではないが、それにしてもこの圧よwwそしてシロさんが想像の中で見せる、ジルベールに対する小日向さんの小動物のようなチョロチョロした言動とのギャップに笑った。シロさんの母上の、見当違…

インハンド #7

娘さん助かってよかった…。このドラマ、結構お亡くなりになる人が多いし、子供にもハードモードだったりする(2話)から、もしかして間に合わなくて死んじゃうパターン…?と万が一を考えてちょっとハラハラしたよ。紐倉が徹底した変人ではなくて、人間らしさ…

インハンド #6

紐倉と野桐の孤高の天才同士のやり取りが面白かったなー。野桐は陸上界の紐倉か。野桐役の清原さんは現在照男兄ちゃんでもあるのだけど、全く違う役柄をこっちはこっちでガッツリ魅せてくれて、それを見てるのが楽しかった。実にナイスなタイミングだったと…

緊急取調室 #6

倉科さんの演技に最後泣いてしまいました…。「保育園の先生を覚えていますか?私たちはその程度の存在です。(だからそれでいいんです)」がぶっ刺さったわ。病んだ雰囲気を出す目つき(アイメイク)やりんちゃんママの不倫相手に抗議に行くなど行き過ぎた情…

インハンド #4~5

4話 サモエドさん大活躍!心配そうに紐倉を見守るサモエドさん、貴重品を奪って人を連れてくるという機転を利かすサモエドさん、緊急時に大声で鳴き注意を引くサモエドさん、お利口さん過ぎじゃないですか~。ああ、可愛い…そしてかしこい…。真の第1助手はサ…

インハンド #2~3

2話 医療ミステリーだけど、取り扱うのも「寄生虫」や「生物からのウィルス感染」とあまり見ないものをメインにしているので、新鮮味があって面白いね。今回の「スーパースプレッダー」も初めて知りました。自分が感染源となって両親を死なせてしまった、多…

緊急取調室 #4~5

4話 樫村家全員壊れてるじゃないですか!!今井君相変わらず上手いねぇ(大きくなって…という親戚のおばちゃん感覚)と彼の見せ場に満足し、まりかちゃん強烈!と彼女の見せ場に満足…してからの鷲尾さん登場に驚いた。寝たきりの祖母が鷲尾さんだと気づかな…