のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

及川光博 及川光博ワンマンショーツアー2010 FINAL「美しき世界。」@武道館

5月29日(土)及川光博ワンマンショーツアー2010 FINAL「美しき世界。」に行ってきました。 3月のワンマンショーに参加した時は、初めてのこともあって何が起きるのか分からないという興奮があったけど、今回2回目はライブの雰囲気は理解した上で、だから絶…

四畳半神話大系

アバンに「責任者はどこか。」がなく、しかもいつもとは違った、むしろ喜ばしいタイプの窮地に立たされている「私」であった。脳内で語りかけてくるのは誰なんだろうと思ったら、あれがオープニングで出てたカウボーイ人形のようなジョニーだったのか。彼と…

女帝薫子 #6

最初の15分を見逃したのですが全く問題なかった…と思う。私が完全に勘違いしていたのですが、沙也の探している薫子と美樹の探している薫子って同一人物だとばかり思ってました。沙也を捨てた母親が長崎に行って、美樹の父親と親しくなり駆け落ちしたんだと。…

くるり岸田繁 「NO CARP NO LIFE」Tシャツ

タワーレコード・広島東洋カープ・くるり岸田繁の3者がコラボレーションした特製Tシャツ「NO CARP NO LIFE」岸田繁バージョンが完成し、6月16日より発売されることが決定いたしました! http://www.quruli.net/news_main.html 第2弾は民生バージョンで、第3…

中村一義コンセプトサイト KIKA:GAKU オープン

http://www.kikagaku.com/ 物販サイト?とトップページを見て最初はちょっとガッカリしたんだけれど、「アキハバカ」が読めるのは嬉しいし、特集も楽しみ!更新頻度がどのくらいなのか気になるところです。 ナタリーの記事はコチラ→ http://natalie.mu/music…

プロゴルファー花 #8

芝山プロが面白すぎて気に入ってしまいました!今出川プロのライバルとしてチラッと登場して終わりかと思ったら、こんなにガッツリ話に喰い込んでくるとは思わなかった。ブサイクだからモテない(らしい)けれど、小学生には大人気!空ちゃんも懐くあまり、…

ミドリカワ書房 風呂ロック出演

2010.07.15(木) 会場 / 吉祥寺・弁天湯 open 18:00/ start 19:00 adv ¥3,500(+1drenk fee) 出演 : ミドリカワ書房 http://www.mido-shin.com/ ミドリカワ書房念願の風呂ロック出演が決まったようです。ブログを見るとミドリカワ書房の野望も広がるばかり!…

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 #8

黒崎教授お元気そうで!!倫理委員会での事務長、精神科教授、黒崎教授の並びが悪代官大集合!のようなワル〜い雰囲気で可笑しかった。いろいろ危ない橋を渡り、ワンマンで好き勝手やってきた速水先生が途端にクリーンにすら見えてしまうマジック。倫理委員…

ゲゲゲの女房

TV

はるこ嬢、小悪魔的な魅力で場をかき回しふみちゃんを悲しませるのか!なんて、下衆な妄想しちゃってゴメンなさい!漫画に燃える真面目なお嬢さんでした。最初に茂さんに抱きついたのはもう忘れるよ!! 小悪魔どころか悪魔だったのはあの出版社の人だった。…

スネオヘアー ガレージライブレポ

映画『アブラクサスの祭』公式ブログにライブレポが上がっていました。 http://ameblo.jp/aburakusasunomatsuri/entry-10545462513.html 『アブラクサスの祭』公式ブログは、スネオヘアーの情報までいつも丁寧に紹介してくれるので、本当に有難いです。今回…

くるり Ustreamで緊急特番

本日5月26日にカップリングベストアルバム「僕の住んでいた街」をリリースしたくるりが、Ustreamチャンネル「qurulive」を開設。特別番組「焼き肉くるり」を明日5月27日(木)21:00ごろより配信する。 http://natalie.mu/music/news/32379 くるりのゆーすと…

三代目明智小五郎 #7

猪木の「道」で不覚にも吹いてしまった。突然の「道」引用とモノマネがあまりにもツボで。田辺さん本当に楽しそうだな!そして待望のラップ現象。そのラップなのか!また聞けると思わなかったYO!あれにも笑いました。久しぶりに刑事も復活、小林少女のツッ…

奥田民生 「NEWS ZERO」特集

「奥田民生(45)新たな挑戦 公開レコーディングライブ」というタイトルで特集されていました。 5月21日(金)SHIBUYA-AXでのライブ中の映像、セッティングの風景、インタビューなどが流れました。楽器の音入れは配信映像で見たことあったけれど、完成した曲…

奥田民生 ひとりカンタビレ

5月23日 石川 EIGHT HALL 「解体ショー」 mora win等でダウンロード開始されました。 なんと引っかかるタイトル!曲はまごう事なき民生節です。 これでカンタビレツアー全10本終了です。最後にアルバム発売のお知らせなどがあればいいな…と思っていたのだけ…

新参者 #6

三井さんの直接の知り合いに新キャラ(タニショーさん)が登場して、しかも今回は彼女に対して悪意を持っているのが見えたため、これまでの地域住民の人情話よりはミステリー寄りだった気がする。何だか胡散臭いキャラのコウジ・タチバナがこれまたタニショ…

女帝薫子 #5

美樹がスケベカメラマン市村に殴られた時の演出?が爆笑モノでした。ボカッ!ボカッ!バシーン!ドン!とまるで口で擬音を言いながら演じているコントのようだった。もしくは、子供たちのやるごっこ遊びのような変なノリ。何だったんだアレは…。あの場面がイ…

ゲゲゲの女房

TV

茂さんが手を振りながら家を出たのを見てニヤニヤしたものですから、それほどふみちゃんと茂さんが好きなものですから、アバンで漫画家志望の女の子が登場した途端にイラッとしてしまった。まだこのお嬢さん何もしていないのに!このお嬢さんが水木先生!水…

奥田民生 ひとりカンタビレグッズ通販開始

【販売開始】2010年5月27日(木)17:00〜 【予約受注品受付期間】2010年5月27日(木)17:00〜5月31日(木)17:00 【商品の出荷】通常販売品は5月18日〜順次、予約受注生産品は6月中旬〜下旬の予定 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/TamioOkuda/m_info.h…

チェイス〜国税調査官〜 #3〜6

3話 ラスト、村雲の電話に翻弄される春馬見てて、今すぐに電話を切って!村雲の言葉には力がありすぎるから!とハラハラしてしまった。『リミット』の時もそうだったけど、ARATAの話し方(リズム、声色、間の取り方など)って聞いてる側を追いつめて信じ込ま…

四畳半神話大系

今回の話は怖かった。サークルに入ったはいいが、やっぱり上手く馴染めず捻くれて逆恨みして最後に自爆というテニスサークルと同じような末路をたどるのかと思ったのに、怪しすぎる宗教団体でさすがの「私」にも笑えないピンチが!今回ばかりは、いつものよ…

くるり 『僕の住んでいた街』購入者対象イベント

指定の店舗でアルバムを購入すると応募はがきがもらえるそうです。東京と大阪で開催されるイベント、どんな内容なのかな。 日時: ●7月1日(木) 大阪市内某所 19:00START予定 ●7月2日(金) 東京都内某所 19:00START予定 ・応募締め切り 2010年6月11日…

スネオヘアー 『逆様ブリッジ』リリースライブ

「逆様ブリッジ」Release Live ! 「多摩川オーバー ザ ブリッジ」 公演日 : 2010/07/02 地域 : 東京都 会場 : 渋谷 CLUB QUATTRO 開場 : 18:00 開演 : 19:00 http://www.suneohair.com/live/index.html 活動が活発になってきて嬉しい限りです!この調子でツ…

ハガネの女 #1

予告見てたら小学生同士のイジメ描写がかなりキッツイ感じだったので、重すぎて辛いかも…と考えていたのだが、実際に見てみるとイジメは確かにキツイが担任教師のハガネがタフで全力疾走タイプなので、案外サッパリした雰囲気でもありました。今回メインだっ…

奥田民生 ひとりカンタビレ

5月21日 愛知 CLUB DIAMONDHALL 「Room 503」 mora win等でダウンロード開始されました。 気持ちのいいリズムの曲ですね!聴きながらビール飲んだら楽しそうな感じ。(ビール飲めないけど!)

プロゴルファー花 #7

今出川プロが負けた悔しさをリコさんに当り散らしているのを見ると、リコさんにはもっといい人がいると思う!と言いたくなってしまう。リコさんなりに励ましてた(つもり)だったのにね。負けた理由を自分のせいにしてしまう花と今出川プロに対して、リコさ…

くるり 『僕の住んでいた街』特設サイト

カップリングベスト盤の特設サイトができました。 http://www.quruli.net/bokumachi/ (音楽が流れます) 全曲試聴に加えて、それぞれの曲に関する2人のコメント動画も見られます。全部のコメントをまだ見ていないのですが、かなり長く話しているので聞きご…

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 #7

TKOの木下さんが今回の最大の見せ場(さとちゃん初めての反抗)を演じている時は、あと一息、もう少し!頑張って!と何故かオカン気分で応援してしまった。ストーリー的な緊迫感よりも、木下さんがものすごい緊張して演じているんだろうなぁと考えてしまった…

奥田民生 「NEWS ZERO」“ひとりカンタビレ”AX公演の模様&インタビュー

明日、5/21(金)放送の日本テレビ系「NEWS ZERO」にて、5/7に行われた“ひとりカンタビレ”SHIBUYA-AX公演の模様をインタビューを交えてO.A.! 番組:「NEWS ZERO」 日時:5/21(金)23:58〜24:58 ※報道・情報番組のため、オンエアは予告なしに延期になる場合…

新参者 #4&5

5月9日第4話と5月16日第5話の感想です。 4話 もはや「殺人事件の犯人は誰?」というメインをすっかり忘れさせてくれますが、原田さんが素晴らしいのでうっかり魅入ってしまいました。原田さんの職人気質の頑固親父キャラってば、一分の隙もない。物陰から娘…

スネオヘアー NHK-FM「ライブビート」出演決定

放送予定日:2010年7月25日 23時〜24時 http://www.suneohair.net/ (音楽が流れます) 1時間番組でまるまるスネオのライブって事なんでしょうか!?嬉しい!!