のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MUSIC GARAGE

何度も同じことを言ってしまうが、民生はギターを持つとカッコよさが8割ほど(いや、もっとか!?)アップします。やっぱり演奏して歌っている時が一番カッコイイなー!! コブクロの小渕さん、去年のバンハズライブ*1でゲスト出演して「BLUE BOY」(確か…)…

鋼鉄三国志

恥ずかしながら三国志にほとんど通じていない私ではありますが、孫権くらいは人形劇と横山光輝の漫画で見たことあるのです。なので、このアニメの孫権が女の子であることに驚き、いやいや、この容姿でも男なのですというので2度驚かされました。1話目ではそ…

演歌の女王

TV

4話まで視聴。 ドラマのテンポにはまれないんだよなー。オープニングのニュース口調も、妄想で啖呵をきるひまわりも、「ひとりぼっちは寂しいよぉ」も…。じゃあ見るの止めればって話だが、マサミとのバトルとお母ちゃんのアルツハイマーだけは気になるのさ。…

タモリ倶楽部

TV

お楽しみな鉄道ネタ。南田マネージャーが、「特急田中〜」の監修していたという事実に驚いた!南田マネージャーすげえ!! そしてゲストにヤマシゲさん登場。タモリ倶楽部ではいい感じで準レギュラーになりつつあると思われたが、鉄道ネタでは全く役立たずで…

4月からのテレビドラマ

TV

今回もリアルタイムでなく、録画して後から(1クール遅れぐらいか?)見ることになりそうですが!なぜなら、まだ1月期のドラマを見終わっていないから。 録画用メモ。 【日曜日】 冗談じゃない ○ 録画せずリアルタイムで見られるときに見ると思います。久し…

地球へ…

ソルジャー・ブルーが地球を背にしているイラストは何度も目にしたことはあるし、昔映画化されたことも知っているけれど、きちんと見たのはこれが初めてでした。原作すら読んだことが無かったのです。 面白かったです!視聴決定。成人検査、記憶を消去とか親…

演歌の女王

TV

録画が貯まっているドラマで残っているのは、「華麗なる〜」と「拝啓、〜」と「演歌の〜」の3作品だったのだけど、どれから見るか迷って「演歌の女王」にしてみました。最後まで見るのかは、まだ分かりませんが…。 初回だけの見た感じだと、ちょっと回りくど…

ハゲタカ #6

最終話を見ました。 ついに芝野と鷲津が手を組んだー!の場面が熱かった! 三島の父親の事件から、再び鷲津が遺影の前で手を合わせることができるようになるまで、長い時間と道のりがあったんだな…とつくづく思いましたよ。三島の父親には固執している割に、…

逆転裁判3

逆転裁判3 Best Price出版社/メーカー: カプコン発売日: 2004/10/01メディア: Video Game クリック: 17回この商品を含むブログ (94件) を見る無事終了。ラストエピソードはこれまでの伏線を回収しつつ最後にふさわしいオールキャストでありました。 以下大い…

ハケンの品格

TV

見終わりました。最後にとっくりとくるくるパーマを見せてくれてありがとう!いきなりくるくるパーマは名古屋に異動していて、本編では全っっ然出番が無かったので、何故だ…何故くるくるパーマが出ない!!とギリギリ歯軋りをしておりました。しかし、最後の…

奥田民生 MUSIC GARAGE

2007/04/14(土) 24:30〜25:25 テレビ朝日 「MUSIC GARAGE」 楽しみだー!またぐっさんと屋台で1杯しながら、なのだろうか。

くるり ホールツアー

2人になってからはじめてのツアー。 参加可能範囲の日程のみメモメモ。 7月15日(日)戸田市文化会館 7月18日(水)NHKホール 7月19日(木)NHKホール 9月4日(火)中野サンプラザ 9月5日(水)中野サンプラザ 9月8日(土)川口総合文化センター リリア(メ…

ハケンの品格

TV

9話まで視聴。部長と剣道勝負とか、さすがにそれは酷いだろ…というようなまとめ方もちらほらあるが、それでも楽しめているのは、全てくるくるパーマがいるからです。 くるくるパーマに思いっきり肩入れして見てます!「結婚に関するアンケート」の携帯番号に…