のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

4月からのテレビドラマ

今回もリアルタイムでなく、録画して後から(1クール遅れぐらいか?)見ることになりそうですが!なぜなら、まだ1月期のドラマを見終わっていないから。
録画用メモ。
【日曜日】

  • 冗談じゃない ○
    • 録画せずリアルタイムで見られるときに見ると思います。久しぶりの織田さんは楽しみです。

【月曜日】

【火曜日】

  • 花嫁とパパ ×
    • 時任さんもこんな大きなお嬢さんを持つパパ役なのかと、そんなところに切なさも感じつつパス。小泉孝太郎が恋人役かと思ってたよ!
  • 鬼嫁日記 いい湯だな ×
    • パス。
  • セクシーボイスアンドロボ ○
    • 楽しみ!毎回のゲストも楽しみだなー。

【水曜日】 

  • バンビ〜ノ! ○
    • なんとも判断しづらいです。まずは録画して様子見。

【木曜日】

  • 夫婦道 ×
    • 鉄矢と淳子でどうしても金八を思い出さずにいられない…かな?本仮屋さんも出るし。正直ほとんど興味は無いけれど、鉄矢は侮れないからなー!!どうしよう〜。って、いつからそんな鉄矢好きに!?テレビがついていたら見る…かも。
  • ホテリアー ×
    • 話にも特別友情出演にも全くといっていいほど惹かれないけれど、唯一!唯一ミッチーが出るんだよなー。でも、それだけのために見るのは辛そうなのでパス。
  • わたしたちの教科書 ○
    • コレが一番楽しみ。菅野ちゃんだし、他のキャストもものすごく好みだし、学園モノだけど弁護士視点というのも面白そう。見るよー。
  • 孤独の賭け〜愛しき人よ〜 ?
    • ハセキョーさんは、きっと今回もハセキョーさんなんだろうなぁ。終わってみたら井川さん、高岡さん、青田さんに喰われていました…みたいなことにならないか気になる。特に青田さんは、予想の斜めを行く怪演をしてくれないかしら…とか根拠の無い期待をしてみたり。ツッコミドラマとして楽しませてくれそうな予感大のドラマ。でも、「わたしたちの〜」とかぶるのがなー。

【金曜日】

  • 生徒諸君! ×
    • 文句を言うために見るという間違った方向に走りそうです、自分。番宣スポットを見ているだけでイラッとしてしまうので間違いないでしょう。内山さんに対するイライラでは無く、おそらく原作に対するイライラなのですよ、きっと。ナッキーの他、岩崎、田村、舞ちゃん、初音ちゃんらは出ないのかなー?パス(でも第1話は見ちゃうかも)
  • 特急田中3号 ○
  • 帰ってきた時効警察 ○
    • 録画せずに、だらりとリアルタイムで見る予定。この枠の前作「只野」もこのパターンで見ていることが多かった。

【土曜日】

  • 病院のチカラ〜星空ホスピタル ×
    • お菊さんに興味がないのでパス。
  • 喰いタン2 ×
    • パス
  • ライアーゲーム ○
    • ちょっと気になるので録画してみます。公式サイトトップにいる松田さんを見るとどうしても笑いをこらえることができない…。